-- date --<TAB>日付<TAB>日付...
名前<TAB>0 or 1<TAB>0 or 1...
このような形式(0は負け、1は勝ちを表す)のページがあるんですけど、各人の出席回数を数え、適当な HTML 形式に変換するscriptを作るにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

awk や perl を使えばよいとは思いますが…



出席回数ってどうやったら調べられるんです?
肝心な情報が抜けていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[Solaris] ADSLでIPのグローバル<-->ローカルができてない(らしい)

UNIX初心者です
元からの家庭内ネットワーク(WIN、Mac3台)に
Sparcを入れました
ローカルの接続はうまくいっているようなのですが
インターネットに接続できません
ルーターの設定画面(192.168.0.1)にはアクセスできるので
グローバルIPの割り当てがうまくいってないのでは、と思います
このグローバルIPへの自動割当?変換?の機能は、ルーターの機能を使ってます(NTTのADSLモデムルーター)
何を設定すればいいのかアドバイスください
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

私、全くの初心者ですので違っているかもしれませんが...
etc/defaultrouterファイルは作成されました?

ここの http://solaris.bluecoara.net/
Solaris Q&A のNo.43ご覧下さい。

勘違いでしたらごめんなさい。

QPingが通らない.Win98<->FreeBSD

フレッツADSLにFreeBSD4.2(98)でルーターを組んでppp+natdでLANを組もうとしているのですが、ルーター
のマシン(NIC2枚)は外とつながったのですが、その下のマシン(WIN98)がpingしてもつながりません。
ルーターはカーネルを
option IPFIREWALL
option IPDIVERT
option NETGRAPH
option NETGRAPH_SOCKET
option NETGRAPH_ETHER
option NETGRAPH_PPPOE
をFreeBSD handbookのドキュメントの通りに
つけてコンパイルして設定ファイルも書いてあります。

ネットワークの設定は、
192.168.1.254 router
192.168.1.1 win98
でrouterから直接ADSLモデムにつながっています。

win98->routerのping
-----------------------------------
C:\WINDOWS>ping 192.168.1.254


Pinging 192.168.1.254 with 32 bytes of data:

Request timed out.
Request timed out.
Request timed out.
Request timed out.

Ping statistics for 192.168.1.254:
Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100%
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms
-----------------------

router->win98のping
#ping 192.168.1.1
PING 192.168.1.1(192.168.1.1) 56 data bytes
ping: sendto: host is down
ping: sendto: host is down
...
というかんじなのですが
よくわからなくなっていて整理できていないので
過不足あるかもしれませんが
アドバイスのほう、よろしくお願い致します。

フレッツADSLにFreeBSD4.2(98)でルーターを組んでppp+natdでLANを組もうとしているのですが、ルーター
のマシン(NIC2枚)は外とつながったのですが、その下のマシン(WIN98)がpingしてもつながりません。
ルーターはカーネルを
option IPFIREWALL
option IPDIVERT
option NETGRAPH
option NETGRAPH_SOCKET
option NETGRAPH_ETHER
option NETGRAPH_PPPOE
をFreeBSD handbookのドキュメントの通りに
つけてコンパイルして設定ファイルも書いてあります。

ネットワークの設定は、
192.168.1.254 ro...続きを読む

Aベストアンサー

ppp.confを読んで納得しました。一つ前の発言は忘れて下さい。

ここまでくると、ソフトウェアの設定の問題の可能性は低くなってきて、むしろハードウェア側の問題を疑いたくなってきますね。
LANケーブルが断線しているとか、ed4側のLANボードもしくはWin98側のLANボードのハードウェア的な障害、あとLANケーブルのストレート/クロスを間違えてないかとか、そのあたりが気になりますが。

QwindowsXP --> FedoraCore1 漢字変換について

SJISのtextファイルを、メールに添え付けて、
Linuxに送って、nkfでEUCに変換しようとしたところ
うまくいきません。

nkf -e sjis.txt
これでは、うまくいきませんでした。

nkf -unix sjis.txt
これでは、標準出力ですが、うまく変換できています。

それで、
nkf -unix sjis.txt >/tmp/a.txt
を、実行したところ、出力ファイルの中は、
変換できていませんでした。

sjis.txtは、windowsのメモ帳で、
"あいうえお"と、書いただけです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Fedora Core はデフォルトロケールが UTF-8 ですが、そのことはご存じですか?
nkf -e で標準出力が unreadable なのは、単に euc-jp な
日本語テキストを表示できていないだけでは?

Qltmodem-0.9.9.tgzの使い方

ThinkPad570でRedHat7.3でLucent win modemでダイアルアップしたいんですが、
ltmodem-0.9.9.tgz
ってのがそれを実現するものらしいのですが、
説明が英文でよくわかりません。
ダウンロードとLinuxからWindowsのファイルを参照するのは出来ました。
その後どうすればよいのでしょうか?
ご教授願います。

Aベストアンサー

>% make
>% make install
>してみたんですが駄目でした。もう少し具体的に教えてください。

そんな風にするのがふつうなんですが...

「駄目だったでは」何のことかわかりません。
私はあなたの環境があるわけではありませんので具体的に答えることはできません。

ですからあなたの方が、「どうやったらどう駄目だったのか」をもう少し具体的に詳しく記述してください。
少しはアドバイスできるかもしれません。

QVBAでのオートフィルタについて

このような式で必要な行を抽出していたのですが、65536行下から検索をかけるので時間がかかります。
データの入っている一番下の行から上へ検索していくにはどのような方法があるでしょうか?

Sub sDelLine()
Dim i As Long
For i = 65536 To 1 Step -1
If Cells(i, 3) = "男" Then
Rows(i).Select
Selection.Delete Shift:=xlUp
End If
Next
End Sub

Aベストアンサー

r = Cells(65536, 3).End(xlUp).Row
で変数rに3列目のデータの入っている最下行を取得できます。
後は65536をrに変えるだけです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報