プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はウルトラクイズが本当~~~に大好きで、リアルタイムで見てたのは第8回から全部、ビデオで見たのは第2回・6回です。
過去、「ウルトラクイズノート」のようなものをつけてました・・・。あと、それぞれの回に応援する人・本気で好きになった人等いましたね~。
実は、何人か、本物に会った事や連絡をとった事があるのです!ファンレターがきっかけで。
私は、どちらかといえば、第12回以前のウルトラ(特に8・9・10・11)が好きですね~!!
こないだ、やっと、「アメリカ横断ウルトラクイズのすべて」というビデオ、買っちゃいました!
今までウルトラに関するビデオなんてなかったから、すごく嬉しい~~!!
ところで、またウルトラが復活するかも?という噂を聞いた事があるのですが、本当でしょうか?
また単発で、かもしれませんけど・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは~♪


私は3年連続で「高クイ」に参加しましたー!
1回は取材されましたがOAされず………(泣)。
で、セガサターンの「ウルトラ」は経験し、1回だけ優勝しました。
前回、元祖司会の福留さんでの「ウルトラ」はちょっと冷めてましたね。
出来れば福留~ジャストミート福沢時代の物凄いやつで復活して欲しいです!
せめて「アメリカ横断ウルトラクイズオリンピック」(4年に1回)でいいっす。
そーいえば、「バック・テゥ・ザ・フューチャー クイズ」が印象深いです。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私も、10年程前ですが、高校生クイズ出ました!
すぐに敗れてしましましたが・・・・。
ウルトラは、第10回の、南北に分かれて進んだやつが印象深いですね~。
よく、13回の準決勝が名勝負だと言われる方が多いですが、確かにあれはすごかった!でも私は10回の決勝の二人が、本当にだんとつ強くて、名勝負だったと思うのですが・・・
ではまた!

お礼日時:2002/01/30 17:00

こんにちは。


こんな形ではありますが、ウルトラクイズ復活(?)です!
http://www.team-digi.com/ultraquiz/
たぶん、この影響にて「また再開して」の言葉が増えるのでは?
私はもちろんコレに参加します!

参考URL:http://www.team-digi.com/ultraquiz/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!