はじめて観た方の投稿がありませんでしたので再度投稿します。

関東地方では
あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・)
が出演するTBSドラマ
「愛していると言ってくれ」
があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?!
何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。

一応、最終回までこの質問を締め切りませんが
一話づつ投稿も結構です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

関西在住ですが、関西で再放送をやってた時(かなり前、深夜)はじめてみた娘(現高3)のひとこと


「矢田亜希子若ーい、へたー」でした。

豊川さんも常盤さんも10代の子はドラマ見て知ってますよ・・。
今度も「弁護士のクズ」見るって言ってるし・・。


ところでTBSのドラマがお好きなんですね?
    • good
    • 0

この前の質問も見ましたが・・・



多分、若い10代の人は、学校行ってる時間だと思いますよ(笑
だから、回答がつかないのかな?
再放送って、主婦が見てる率が一番高いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間帯かもしれないですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/11 15:38

>トヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・)



トヨエツも常盤貴子さんも有名人。知らない人ってそんなに多いかな?

感想としては、まぁ、ありがちと言えばありがちなラブストーリー。あまたのの障害を乗り越え結ばれる美しい二人。

>はじめて観たかた

ところで単なる疑問ですが、なぜ、「再放送ではじめてみた人」限定?この質問に答えてくれたら嬉しいなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い10代のひとたちにはどういう印象をもったのか
知りたかったので(汗

お礼日時:2006/04/11 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2009年1月開始アニメの感想聞かせて

2009年1月開始のアニメについてなのですが、以下の作品をご覧の方がおられたら個人的なモノで構わないので、評価・感想を聞かせてもらえませんか。
全部でなく、一部でも構いません。
 (1)WHITE ABLUM
 (2)空を見上げる少女の瞳に映る世界
 (3)鋼殻のレギオス
 (4)黒神
 (5)明日のよいち

ちなみに、自分は、(2)(3)は第一話で、(1)(4)(5)は二、三話で視聴を打ち切ったのですが、もしかしたら後半に向けて楽しくなってるかも…と若干不安です。
皆さんの総合的な評価というか感想をお聞かせください。
お願いします。

Aベストアンサー

参考になるといいのですが(5段階評価は暫定的につけてみました)。

(1)放送してませんので答えられません。

(2)個人的にキャラデザがあまり好きではなく、2、3どうにも好きになれそうにないキャラがいたり、世界観が古いような気がしたりとそんなに高い評価はしてません。アニメーションのクオリティーは申し分ないのですが。5段階評価で2。

(3)確かに最初見たときはいまいちなカンジで、それがしばらく続きましたが、最近は楽しみにしてます。世界観にすぐ入り込めないのが難点ですね。後半に期待。5段階評価で3。

(4)どんどん面白くなるカンジです。残酷な世界観なので最初はひきましたが。クオリティーも高いと思います。挙げられてる5作品の中では一押しです。5段階評価で4。

(5)特に何も考えず見れるという点では良いと思います。見ていて疲れないのは評価の対象になるかな、と。5段階評価で3。

Q今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

関東地方では
あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・)
が出演するTBSドラマ
「愛していると言ってくれ」
があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?!
何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。

一応、最終回までこの質問を締め切りませんが
一話づつ投稿も結構です!

Aベストアンサー

ごめんなさい。趣旨と違うのですが。。。

このドラマって、確か若かりし頃の矢田亜希子が出てましたよね?
このドラマ見て『かわいい子だなぁ~』と喜んでいたのはだいぶ昔だったなぁと当時を思い出してしまいました。(笑)

QDynamite2009の感想は?

皆さんのご感想をご自由に!!
ちなみに私の感想は
魔裟斗選手、KOで勝って欲しかった
石井選手、打撃マスターしたらかなり強くなりそう
KID選手、やはり以前のようなオーラーが感じられなかった
K1甲子園、時間使いすぎだからダイジェストで他の試合が見たかった
青木選手、KOした廣田選手陣営に失礼過ぎ
所選手、マイクパフォーマンスはっきり言わないとな内藤選手聞こえていなかったヨ
亀田長男、試合中のコメントがまともだった
川尻選手、試合オンエアーされていない
などなどですが

Aベストアンサー

魔裟斗選手の試合は、今までも毎回も思ったことですが、若干不可解な判定ではないかな???と思いました。
三者とも魔裟斗選手フルマークは無いでしょう。

それと、できればラウンドのポイント『イーブン』と言うのは無くして、ボクシングでも主流となっているように、少しの差でもポイントを振り分けるようにするべきだと思います。

あと、質問者さんの言うとおり、ですね。

K-1甲子園で、ニューヒーロー創り出して、視聴率取りたいんでしょうね。

日本では、往々にして、実力より人気先行ということがありますから(先日の内藤・亀田戦と長谷川選手の試合の視聴率・注目度を見れば歴然・・・)、魔裟斗選手のような人気者を祭り上げておきたいのでしょう・・・

個人的には所選手好きなので、勝って良かった。でもやっぱりマイクパフォーマンスはもっとはっきりやって欲しかったですね。

格闘技、分かりやすくするためには、マニアには物足りなくなってしまうし、
マニアが喜ぶような試合はやっぱり、特に女性ファンには分かりにくい試合になるかも知れないし・・・

Q価値観が解りません再投稿

先日、日産スタジアムで行なわれた、FIFAクラブ・ワールド・カップジャパン2008を仕事で行ってきました。
その時車で行ったのですが、FIFA公認通しナンバー入りの駐車券を貰いました。
12月18日と12月21日(決勝)の二日間です。
サッカー好きの知り合いは欲しいとの事で上司に貰っていたみたいですが、サッカーに詳しくない自分はたかが駐車券を欲しがるのが解りませんでした、無論批判では無く、人それぞれなので文句とかは無いのですが、そんなに良い物なのでしょうか?教えて下さい

写真を添付致しました

Aベストアンサー

まぁ、得てしてコレクターというのはそういうものではないかと。
どんな些細な物であれ、関連している物を集めるということで、満足感を得られるわけで。

今回の駐車券の場合、絵柄等の関連。
これは切手収集者と似たような感覚だと思います。
また、シリアルナンバーが振ってあることにより、その日の、その番号の駐車券は世界を探してもその1枚限りということになります。
そういったレアリティの観点。
実際の価値性は無いでしょうが、上記の様に捉えれば、確かにレアには間違いない訳で。

その2点から来るものではないでしょうか?
その人なりのこだわりが何かあるのでしょう。

QG DATA インターネットセキュリティ2009の価格で。

お世話になります。

ふと店頭で見かけた、G DATA2009インターネットセキュリティ。
3台までインストール可能で、実売4000円ちょっと。
しかも2Gメモリタイプでさらにキャンペーンで半年無料という
大サービス。

うたい文句ではかなり検知率よさそうですが、
逆にこの安さが気になります。

どうしてこんなに安いのでしょうか?
やはり性能的にも価格相当でしょうか?

個人的感想でも良いので、よろしくお願い申し上げます。
(2008まではあまり評判良くなさそうでしたが・・・。)

Aベストアンサー

G-DATAの現役ユーザーで3年連続して使っています。
このソフトは、代理店をコロコロ変えるので、ついていくのが大変です。
二つのセキュリティソフトを組み合わせたツインエンジンです。
日本上陸時は、カスペルスキーとAvast!の組み合わせでした。

始めは1ユーザーで体験版なし。高価で超檄重動作の2006がアイフォー。2007がイーフロンティア。この頃は、いいソフトは価格が高くてあたりまえ。パワーユーザーの指名買いが目的、というスタンスで、そんなに宣伝していませんでした。

2008がサイバーリンク、ここから体験版公開と3ユーザー版が登場。指名買いでは商売にならないと思ったのか、一般販売に力が入るようになりました。ユーザーが増えて、激重でまともに作動しない不評が増えたので、改善に乗り出したようです。2008の後半バージョンは結構動作が軽くなりました。

2009でジャングル。体験版あり、3ユーザー版あり、低価格、今なら半年延長特典つき。と、現在のスタイルになりました。ツインエンジンのうち、カスペルスキーを止めて、日本上陸以前に採用していたBitDefenderに戻して、軽快さを取り戻しています。ジャングルでは先にゾーンアラームのセキュリティソフトを製品化しているので、二つの代理店としてやっていくのか、2010年にG-DATAが代理店としてジャングルを継続させるのか、とても気になっています。(私はゾーンアラーム各種セキュリティソフトのユーザーでもあります。)

G-DATAが重くて使い物にならない、という評価は過去の2008前半バージョンまでです。現在はまったくあてはまりません。性能はとてもいいと思っています。3パッケージ購入して9台のパソコンで使っています。以前は1ライセンスしか買えなかった価格で9台使える、とてもお得だと思いました。

誤検知やシステムが復旧出来ない程のアップデートのバグが過去何回かありましたが、それはどの会社のセキュリティソフトでも同じ事です。

結構高性能ですが、完全ではありません。新種や脆弱性を突いたマルウェアに進入される事もあります。これも、どんなソフトでも同じ事です。

今なら買って損はないと思いますが、ご参考までに。

G-DATAの現役ユーザーで3年連続して使っています。
このソフトは、代理店をコロコロ変えるので、ついていくのが大変です。
二つのセキュリティソフトを組み合わせたツインエンジンです。
日本上陸時は、カスペルスキーとAvast!の組み合わせでした。

始めは1ユーザーで体験版なし。高価で超檄重動作の2006がアイフォー。2007がイーフロンティア。この頃は、いいソフトは価格が高くてあたりまえ。パワーユーザーの指名買いが目的、というスタンスで、そんなに宣伝していませんでした。

2008がサイバーリ...続きを読む

Q日テレのドラマの再放送

日テレってドラマの再放送をなかなかやらないと思いませんか?なんででしょう?
もう一度見たいドラマがいっぱいあるのに。
(買ったり借りたりすればいいんだけど出費してまでは~)
そう思うのは私だけですか?

Aベストアンサー

再放送して欲しいと思っているオバちゃんです。

関西では夕方「火サス」の再放送や「エンタの神様」の再放送をしてますし、日祭日は「ミナミの帝王」をよくやっているのです。

なぜ再放送しないのかな?
以前は金曜の4時台はやってたんですが・・・

視聴率取れそうな「ごくせん」なんかはやってた記憶が・・。

再放送希望は「昨日、悲別で・・」「竜馬におまかせ」「リミット」「すいか」「僕の魔法使い」など・・。

やはり視聴率の関係かな?

Q見ないと “絶ッっ対” 後悔する、2009年冬アニメ

2009年1月開始のアニメも中盤を迎えてますが、皆さんの評価はどんな感じですか?
自分、第一話と第二話を見て自分には合わないと思うと、あっさり視聴をやめちゃうんで、たまに後悔することもあります。
なので、今期のアニメで、最初イマイチだったけど、中盤になるにしたがって結構面白いよってアニメとかあったら教えてもらえませんか。
ちなみに、自分が切って続きが気になっているのは、鋼殻のレギオス、White Album、VIPER'S CREED、明日のよいち!、黒神、空を見上げる少女の瞳に映る世界です。
この中に入ってないものでもかまわないので、感想とか評価とか聞かせてもらえると有り難いです。
特に、『これ見ないと絶対後悔するっ!!!』ってモノがあれば、教えてください(主観でかまわないので)。
単なる感想とかでもかまわないので、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

NO.1,2,3さんが言っているものはみんなありですね。ただマリアさまが・・・は今までのものを見ていないとねw
NHKの「獣の奏者エリン」ですね。これは素晴らしいです。絵よりもストーリーがいいです。しかもいまちょうどいいところでものすごく続きが気になっています。親子愛ですかね。
ところで、「とある魔術の禁書目録」は見てないんですか?損ですよ!
「CLANNADアフター」はどうなんですか?まさか見てないなんてことは・・・(見てたらいいんですけど)見てないならまぁ人生の半分は損できる作品ですよねぇ。なんていったってkeyですから。みんなで泣きましょう。
P.S.
下の2つの作品は10月頃からのものですが、続きが気になるの中になかったので見てるのかな?と思って書かせていただきました。ちなみにkeyなら「Kanon」「AIR」もよかったですよねぇ
他にももっとあげたいけど、見なくても後悔はしないんでwww

Q再放送して欲しいドラマは何ですか?

こんにちは。
再放送して欲しいドラマは何ですか?
もう1度観たいドラマってあると思います。
どのドラマか1つ挙げて下さい。

私の場合1杯あるのですが、自分で1つと自分の首を
絞めちゃったので…。
フジテレビ系で放送された
『ダンドリ。~Dance☆Drill~』です。
榮倉奈々さんが初主演したドラマです。
チアダンスの内容のドラマだったのですが、
なんと言っても視聴率が悪かった。
最高でも2桁行かなかったんです。

皆さんはどのドラマを再放送して欲しいですか?
ご回答心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

強いて一つに絞らなければならないとすると・・・、

「アテンションプリーズ」・・・!(紀比呂子さん、皆川妙子さん、范文雀さん他出演)
スチュワーデスになるための訓練の様子が良く描かれていて大変面白かったので・・・!

・・・辺り!
(TV観ないから、DVDで出して貰えると有り難い!)

Qウイルス対策ソフト2009年版 どれに期待していますか

9月10日きのうウイルス対策ソフトの2009年版が各社から発表されましたね。
どのソフトに新年度版は期待されていますか?

ノートン、ウイルスバスター、f-secure
カスペルスキーは発表しましたが10月3日みたいですね。
バージョンアップは9月25日からみたいです。
マカフィーはまだみたいです。

それともここで回答されている方々はしばらくは様子見でしょうか。
最初はどのソフトでもトラブルはあることを想定して。
それとも既にベータ版で決められているとか。

私はESETの体験版を日曜日に入れてしまったので11月中旬までは経験者の感想を聞きながら決めたいと考えています。
もし良ければご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

個人的にはESET Smart Securityに期待しています。
カスペ7.0もノートン2009もCore2 メモリ4G摘んでてもまだまだ重く
ESET Smart Securityのレベルには達していません(軽さでは)
いくら性能よくてもパソコン動かすのにイライラしするのはゴメンですので。
ESET Smart Security使用するまではカスペ7.0でもそれほど苦になりませんでしたので、
ESET Smart Securityが軽すぎると言ったらそれまでかもしれませんが、
さすがにESET Smart Security使用した後でカスペは重すぎて戻す気力がなくなります。

Q再放送して欲しいNHK海外ドラマ

あなたが再放送して欲しいと願うNHK海外ドラマは何ですか?

当方は「素晴らしき日々」(The Wonder Years)です。
今でも録画したビデオテープは宝物です。
(1997年度の後半部分のみの再放送分しかない。)

挿入音楽の著作権の関係上、DVD化は難しいようだし、
放送権の関係で、再放送も困難だと思われます。

録画した当時は、自分も少年ケビン世代だったのに、
今や自分も回想ケビン世代になってしまった。
回想ナレーションの声は今の千葉県知事。

Aベストアンサー

こんにちは。

ビバリーヒルズ高校(青春)白書です。
主役のジェイソン・プリーストリーが降板して
最終シーズンは観なかったんです。
だってミネソタから引っ越してきたメンバーが誰もいなくなったら
ウォルッシュ家の家の意味が無くなるような気がして…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報