アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近分割定期という言葉を知りました。

自分で調べようとしたのですが、なかなかうまく行かないので、投稿させていただきました。

調べたい区間は、JR西日本の郡山~天王寺区間と、郡山~JR難波区間と郡山~新大阪区間です。

また、分割定期を調べれるフリーサイトはありますでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

分割として検索できるサイトは知りませんが、とりあえずにJRの検索ページです。


http://www.jr-odekake.net/guide/index.php
このページから表にしたものが以下です。(郡山 - JR難波 6ヶ月)
距離       郡山発    JR難波発
 0.0  郡山   ===    \77,110
 3.8 大和小泉 \22,680    \66,520
 7.0  法隆寺 \24,190    \65,020
10.6   王寺  \30,240    \65,020
12.4   三郷  \30,240    \54,440
15.3  河内堅上 \42,340    \54,440
17.7  高井田  \42,340    \42,340
20.1  柏原   \54,440    \42,340
21.8  志紀   \54,440    \30,240
24.4  八尾   \54,440    \30,240
25.6  久宝寺  \65,020    \30,240
27.3  加美   \65,020    \24,190
28.8  平野   \65,020    \24,190
30.3 東部市場 \66,520    \22,680
32.7  天王寺  \66,520    \22,680
33.7  新今宮  \66,520    \18,150
34.9  今宮   \66,520    \18,150
36.2  難波   \77,110
表計算ソフトなどに写せばいくらか計算が楽になるでしょう、
こうやって見ると、この区間の分割はあまり意味なさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございました。

詳しく書き出して頂いてありがとうございます。

参考にさせていただきますと、あまりメリットはなさそうですね。少し残念ですが仕方ないのであきらめます。

お礼日時:2006/04/26 18:16

JR西日本の郡山~天王寺区間 、郡山~JR難波区間


は分割するのが難しいです。
郡山~新大阪区間のみは21330円、
郡山~天王寺、天王寺-新大阪で買うと20160円
大阪近郊の場合、環状線、大阪-京都、大阪-三宮を
通っているときにそこだけ分けて買うと安くなるようです。
大和路線は特にここ!というのがないので、難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございました。

大和路線は分割定期は難しいのですね。

新大阪までは一部安くなるようなので検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/04/26 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!