吉田拓郎さんの奥様は、TBSのドラマ「うちの子にかぎって」で田村正和さんの妻役だった、森下愛子さんだというのは本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その通りです。

ただ、森下愛子さんは拓郎の3人目の奥さんです。
最初は、六文賎というグループのボーカルをしていた
四角圭子さんという方です。彼女との間に女の子が一人います。
次が、昔アイドル歌手として活躍し、現在も女優として
活躍している浅田美代子さんです。
これでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。すごーくすっきりしました。たしか今年のお正月の「LOVELOVE愛してる」の特番で、拓郎さんのおうちにメンバーが遊びに行くという内容が放送されたのですが、その時に出てきた奥様が、見たことのある方だったので、気になっていたんです。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/21 03:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉田拓郎コンサート・イン・つま恋’75について

伝説の「吉田拓郎コンサート・イン・つま恋’75」のDVDを観てとても感動しました。
5万人(警察発表では7万5千人)を集めて、朝まで12時間も続けてコンサートするとは他に例をみないですね。(あります?)
歌手と観客がいったいとなった熱い青春の息吹が伝わってきました。
 おそらく観客は音楽を聴きにゆくというより、歴史的なイベントを体験してゆくという感覚だったのだと思います。とてもうらやましいことです。

そこで当時のことを知っている方に質問です。
1.このコンサートの宣伝はマスメディア(新聞、テレビ)を大々的に利用したものだったのですか?
 それとも口コミ中心のものだったのですか。
2.入場料はいくらでしたか?
 ウッドストックのように途中からフリーになったりしたのでしょうか?
3.かぐや姫も競演していますが、かぐや姫ファンの割合はどれくらいでしたか?すでに解散していたそうですが。
4.テレビ中継されたのでしょうか?
5.夜明けまで12時間つづけて聴くというのはどういう感覚ですか?
 疲れきって眠くなるものですか?
 それとも燃焼しつくすつもりの興奮状態がずっと続くのでしょうか?
 何かエピソードがあればきかせてください。

以上です。
よろしくおねがいします。

伝説の「吉田拓郎コンサート・イン・つま恋’75」のDVDを観てとても感動しました。
5万人(警察発表では7万5千人)を集めて、朝まで12時間も続けてコンサートするとは他に例をみないですね。(あります?)
歌手と観客がいったいとなった熱い青春の息吹が伝わってきました。
 おそらく観客は音楽を聴きにゆくというより、歴史的なイベントを体験してゆくという感覚だったのだと思います。とてもうらやましいことです。

そこで当時のことを知っている方に質問です。
1.このコンサートの宣伝はマス...続きを読む

Aベストアンサー

お兄さんが、ファンなんですね!
それで納得しました!
それにしても、この質問の題目で書き込みが、他に無いのは、寂しい限りです。これも時代の流れなんでしょうね!

フォークソング全盛時代の背景は、そちらが、おっしゃる通りだと思います。

しんみりと聞かせる曲のビデオを見てから”つま恋”は、かなりインパクトあったでしょうね!

今の若者も充分聞けると言ってくれて嬉しいです。

いくら書いても書き足りないので僕からの書き込みは、これで最後にします!

ちなみに”落葉”って曲は、コンサート以外では、歌わない曲でした。

今回の質問で青春時代を思い出させてくれてありがとうございます。

感謝します!

Q田村正和です・・・・・・・・・・・・・・・。

ずっと前から気になっていましたが、田村正和さんは、
映画に出ない のでしょうか?

もし、出演していた映画(ここ数年で)が有ったら、
どんな役で出演しているかを、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

出てるんじゃないですか?
「田村正和 映画」などで検索したら、けっこうヒットしました。

「ここ数年」とは言えないかなり前ですが…

出演
1960.04.15 黒潮秘聞 地獄の百万両  松竹京都
1962.01.14 今年の恋  松竹大船
1964.11.14 この空のある限り  松竹大船
1964.11.28 乞食大将  大映京都
1965.01.30 この声なき叫び  松竹大船
1965.03.13 われら劣等生  ワールド・プロ
1965.05.28 ぜったい多数  松竹大船
1965.06.12 昨日のあいつ今日のおれ  松竹大船
1965.07.24 裸の青春  松竹大船
1965.08.21 俺たちの恋  松竹大船
1966.02.05 侠勇の花道 ドス  松竹大船
1966.04.16 雨の中の二人  ビクター
1966.04.29 天下の快男児  松竹大船
1966.05.21 空いっぱいの涙  松竹大船
1966.10.01 かあちゃんと11人の子ども  松竹大船
1967.07.29 痴人の愛  大映東京  ... 浜田伸夫
1967.09.02 無理心中日本の夏  創造社  ... 少年

まだまだ続きあります…

これ、全部「出演」じゃないんでしょうか?

余談ですが、「古畑任三郎」シリーズで、田村さんといっしょに仕事したことがあります、
とてもいい人でした!

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/person/p0292660.htm

出てるんじゃないですか?
「田村正和 映画」などで検索したら、けっこうヒットしました。

「ここ数年」とは言えないかなり前ですが…

出演
1960.04.15 黒潮秘聞 地獄の百万両  松竹京都
1962.01.14 今年の恋  松竹大船
1964.11.14 この空のある限り  松竹大船
1964.11.28 乞食大将  大映京都
1965.01.30 この声なき叫び  松竹大船
1965.03.13 われら劣等生  ワールド・プロ
1965.05.28 ぜったい多数  松竹大船
1965.06.12 昨日のあいつ今日のおれ  松竹大船
1965.07.24...続きを読む

Q吉田拓郎とかぐや姫のコンサート

何年か振りでつま恋でコンサートをやるらしいんですが、オールナイトなんでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000041-nks-ent

Aベストアンサー

 こんにちは。

 今朝の「目覚ましテレビ」でニュースをやっていましたが、来年の8月にやる予定ということしか決まっていないみたいですよ。

Q矢沢永吉と吉田拓郎の関係について

すみません。
矢沢永吉と吉田拓郎は同じ広島県の出身だし、ジャンルは違えどミュージシャンなので、もしかしたら親交があるのかなと、素朴に考えてしまいました。
親交がある、あるいはない、もしかしたら逆に仲が悪い。。。
そのほかどっちも喧嘩っ早い(昔のはなしですが)ので、喧嘩したことがあるなど、そのあたりのことをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
私の単なる疑問なので、お答えは急ぎません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私 永ちゃん暦長いのですが
仲悪くないと思いますよ
矢沢永吉氏のサイトで拓郎がオールナイト日本(だったと思う)のDJ時に永チャンがゲストで着たときの放送流してましたから

ちなみにユーミンとも仲良かったりします


ヨロシク!

Q吉田拓郎さんの曲で好きな曲 吉田拓郎さんの曲で好きな曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

吉田拓郎さんの曲で好きな曲


吉田拓郎さんの曲で好きな曲を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どうしてこんなに悲しいんだろう」「夏休み」

「老人のうた」
若い頃には、笑いころげていました。

懐かしい曲です。

Q俳優田村正和氏普段穏やかなのはどうしてか?

パパは年中苦労するに登場し巽耕作を演じた俳優田村正和氏はどうして、普段は穏やかなんでしょうか?教えてくれませんか?

Aベストアンサー

「えー、穏やかなふりをしていないと犯人だと疑われてしまうからなんです。古畑任三郎でした」

Q★★あなたの好きな 吉田拓郎さんの 3 曲とは・・・★★

★★あなたの好きな 吉田拓郎さんの 3 曲とは・・・★★

みなさんこんにちは ★★ あなたの好きな・・・シリーズです

今回はフォークの神様とも言っていい 吉田拓郎さん

数々のヒット連発してます

みなさんにとってあの拓郎さんの数多いヒットソングの中で

大好きな 3 曲 セレクトしていただけませんか

参考に

マークII イメージの詩 たどり着いたらいつも雨降り こうき心 

蒼い夏 旅の宿 花嫁になる君に リンゴ どうしてこんなに悲しいんだろう

襟裳岬 おきざりにした悲しみは 旅の宿 夏休み など

とても数え切れないほどヒット曲がうまれています


フォークソングで育った世代の方なども含め人気のある拓郎さん

思い出添えて教えていただけませんか


是非ご参加 お願いいたします

 

Aベストアンサー

『結婚しようよ』
フォークソングに関心が無くても、この曲を知っている人は多い!爽やか!!

『人間なんて』
人間なんてララララララ~♪
 こう思える時も多いものです・・。

『我が良き友よ』
かまやつひろし、の方が有名か? しかし、『襟裳岬』より、吉田拓郎が似合う。


 この3曲は、『超』有名では?
まさに、フォークソングの神というか創始者!!

QVシネマにでる吉田由一さんとブラックマヨーネズの吉田さんてスッゴク似て

Vシネマにでる吉田由一さんとブラックマヨーネズの吉田さんてスッゴク似てますよね?
ん~もしかして同一人物かもと思いGoogleで調べたんですが関連性をつかめませんでした。

この二人は同一人物なんでしょうか?それとも普通にただ似てるだけなんでしょうか?詳しい人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.eldra.net/u1prof.html

全くの別人です。
参考サイトによるとミュージシャンにして格闘家、俳優という経歴の持ち主のようです。

http://www.eldra.net/u1prof_b.html

Q吉田拓郎のベストソングについて

吉田拓郎のもっとも有名な曲は何ですか。
今度カラオケでなつかしの歌を歌う機会があるんで教えてください。

Aベストアンサー

吉田拓郎といえば『結婚しようよ』、『旅の宿』でしょう。

Q吉田仁美さんと吉田美和さんは・・・

NHK教育番組に
「うたっておどろんぱ」と言う番組があります。

そこのメインダンサー?の女性は
「吉田仁美」さんとおっしゃるのですが・・・

ふと、あるタイミングで見た彼女の顔が
目の離れ具合や大きな口から
「吉田美和(ドリカム)」さんに似てると感じました。

偶然にも名字も「吉田」・・・
単なる偶然ですか?それとも姉妹や親類なのでしょうか?

ご存知の方
教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

吉田仁美さんは東京出身。
http://www.azur-inc.com/hitomi/prof.html

吉田美和さんは北海道出身。
http://www.oikake.net/artists/Dreams_Come_True/profile/

ですから、姉妹ではないですね。
親類・・・。
ここまでは分かりません(*- -)(*_ _)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報