友達がパスポートの申請をしたいそうなんです。住民票が下関にある場合、山口県で行わなければいけないのですか?下関にそのような所はありますか?福岡県だと小倉で出来ますよね。誰か教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

下関パスポートセンター

住所 〒750-0018 山口県下関市豊前田町3-1-1 海峡メッセ下関3F
電話番号 0832-31-5046

個々で手続きが可能です。手続きは、どこのパスポートセンターでも可能ですが、取りに行くのも申請をしたパスポートセンターになりますので、最寄のセンターが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速友達に教えてあげたいと思います。

こんにちは。

下記サイトをご覧下さい。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/index. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外務省のページですね。