アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋に住んでます。
光でインターネットに接続したいのですが、ラインを持ってるのはNTTと中部電力しかないのでしょうか? 他の会社はこの2社のラインを使ってるのでしょうか? 他の会社を探しているのですが。。
どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

月々2980円は集合住宅(マンション)のVDSLタイプですね。


http://hikari.gyao.ne.jp/about.html

参考URL:http://hikari.gyao.ne.jp/about.html
    • good
    • 0

愛知県だと、NTT・コミュファ(中部電力系)・KDDI・USENがあるようです。


値段的には大差ないのではないでしょうか。
(だいたい7000円程度)
#2の方が書いていた月々2980円というのは私では調べられませんでした。

参考URL:http://www.kakaku.com/bb/bbrank.asp?p=2320000101 …
    • good
    • 0

こんにちは。



え~と、光のラインと言うのが良く分かりませんが、実際に光ファイバーを敷設して所有しているのは、愛知県ではNTTと中部電力(コミファー?)だけだと思います。

その他の光の回線業者(Yahoo、Gyao光など)は、NTTの光ファイバーをレンタルしています。

ですから、YahooではNTTの光ファイバーが新規に敷設されて1~2ヶ月してから、Yahoo光の対象範囲になります・・・(笑)

NTT(代理店)が一通り加入促進の電話をした後に、Yahooに回線をレンタルするようです(家もそうでした)・・・(笑)

なかなか、NTTも商売上手です・・・(爆)

他県では、Gyao光などは独自の光ファイバーを敷設している所も有るようです。

では!
    • good
    • 0

いえいえ他にもありますよ。


名古屋だったら今注目のUSENも使えるはず。
月々2980円でかなり安いので、利用者急増中と聞いてます。

参考URL:http://hikari.gyao.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

どこのプロバイダでも光を契約できますよ。


ベースはその2社ですが、プロバイダはそれらを
利用しています。あまり考えることはありません。
KDDI、ヤフー、ニフティ、そのた沢山光を
やっているところはあります。
ちなみに、うちはKDDIですが、料金はどこも
似たりよったりです。IP電話と組み合わせで
月8~9千円程度の出費です。NTTは解約しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!