逆ハーレムっぽくて、主人公が恋愛・友情かかわらず多くの人に愛されてるお話
【例】
桜蘭高校ホスト部
ヤマトナデシコ七変化
花ざかりの君たちへ
お兄ちゃんと一緒

他にも、気持ち的にヒロイン<ヒーロー(とかその他)な感じなのも探してます。
主人公が過剰に愛されちゃってるのが読みたいです(笑)

例はラブコメっぽいのばっかですが、
「H」みたいにシリアスなのも好きです!
上に挙げたのは既に読んでるので、
それ以外でお勧めがあったらお願いしますvv

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ふるかわしおり先生の「ファイブ」(集英社)


渡瀬悠宇先生の「不思議遊戯」(小学館)
つだまさみ先生の「革命の日」(新書館)
真崎総子先生の「Boysエステ」(講談社)
相原実貴先生の「ホットギミック」(小学館)
西森博之先生の「天使な小生意気」(小学館)

これ全部あてはまりますよ~!!
全部面白いのでぜひ読んで下さい!!
    • good
    • 0

花咲ける青少年 樹なつみ 白泉社


輝夜姫(激暗です。グロあり) 清水玲子 白泉社
    • good
    • 0

仲村佳樹さんの、東京クレイジーパラダイスは主人公が


女性なのに男っぽいんですけど、何故かめちゃくちゃ愛さてます。

実際は、とても綺麗な方なんですけどね^^
たまにしか、女らしい所を見せてくれない変わったヒロインです。

内容は、未来都市の東京で、ヒロインと同級生の組長(極道さん)が繰り広げる、アクション&ラブストーリーです。
    • good
    • 0

大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。

    • good
    • 0

まだあがっていないのが不思議なくらいなんですけど…



つだみきよ「革命の日」(続編も出てます)

も、基本は違うけど結局「ヒロインが元友人や同級生だった男子たちに次々と愛の告白をされまくる」話じゃなかったですっけ??
高校生・恵(けい)は身長の伸び悩みや貧血気味っぽい、体調の不調を訴え、結局倒れて病院に。診断の結果「外見的には男だが中身は女だった」ことが判明。おかげで家庭不和で不良していた彼の家に平和が戻ったため、中途半端に男として生きるよりはと、治療の末1年かけて女子高生「恵」(めぐみ)として1年生からやり直す。ところが彼女が属していた不良仲間は美形揃いと、実は学内で有名だったためにあっさりと正体がバレ、今まで友人だった彼らは突然「俺の彼女にならないか」とプロポーズの嵐!!挙句にかつての学級委員や屋上の縄張り争いしていた人まで恵に迫りまくるというお話…まだ続編は読んでないんですけど(だってこれ以上人数増えたらキリないって後書に先生自身が書かれてたから)、こちらも評価は良いようですね。
もちろん主人公恵含み、男性人は選り取り見取りの美形揃いです。

(Amazonのリンク載せておきます)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403615 …
    • good
    • 0

 岡田あーみんさんの「ルナティック雑技団」がお勧めです。

天湖森夜という美少年が、みんなに愛されているにも拘わらず、自分は嫌われ者だと思い込んでいる、コメディー漫画です。ギャグの要素が多くて、笑えます。森夜を溺愛するお母さんの存在がとてもおかしいです。
    • good
    • 1

私と読んでる本が同じですね☆


こんなのはどうでしょう。

○V・B・ローズ (日高万里)
小物作りが趣味のあげはがオーダーでウエディングドレスを作るお店でバイトすることになって…。主人公可愛いしみんなから愛されてますv

○まっすぐに行こう(きら)
郁子とその飼い犬のマメタロウを中心とした日常と恋愛のお話。郁子の今時いないような純粋さがいいです。

○S・A(南マキ)
エリート校のトップ7人しか入れないSAクラス。平凡な家庭で育った主人公の光はそのクラスで万年2位。トップの滝島を倒すために日々燃えてます。設定がホスト部と似てますね。光の鈍感さが可愛いw

ちょっと花と夢に偏ってるので、もしかしたら読んだことあるかもしれませんが…。
    • good
    • 0

高屋奈月「フルーツ・バスケット」


飯田晴子「聖ライセンス」
渡瀬悠宇「不思議遊戯」
水野十子「遥かなる時空(とき)の中で」
高城可奈「嵐のディスティニー」
赤石路代「ないしょのハーフムーン」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q逆ハーレムの主人公指定

「王家の紋章」のように主人公がモテて、逆ハーレム状態の漫画についての質問です。

キャロル→メンフィス
のように一途ですが
彼女のように愛されながらも、特定の人を愛さない主人公っているのですか?

もしくは終盤まで、言い寄られながらも独り身の主人公って居ますか?

昔からこの傾倒を捜していて、進められた池田理代子さんの作品はいくつか拝見しましたがまた違うようでした。


分かりにくい説明で恐縮すが、出来れば古い作品で
ジャンルは問わないませんので教えて下さい。宜しくお願いします。


以下の作品は存じています。

Wジュリエット
彼方から
花ざかりの君達へ
花より男子
ふしぎ遊戯
フルーツバスケット
彩雲国物語
ヤマトナデシコ七変化
篠原千絵作品
アンジェリク
葉島ビスコ作品
ネオロマンス作品

Aベストアンサー

着眼点が面白くて立ち寄ってしまいました。\~ v ~

ちょっと懐かしい漫画ばかりですが脳裏をかすめたもの
●七つのエルドラド 山本 鈴美香
●BASARA 田村 由美
あと、よくかんがえてみるとこれも?
●アラミス'78 大和 和紀

ほかの方の回答も楽しみですね!

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?

最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?にめちゃくちゃ惚れられてる…そんな要素がある少女漫画(少年漫画、青年漫画でも)を教えてください!
出来ればファンタジーものがいいな、と思っています。
難しいとは思いますが、宜しければ、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

「彼方から」ひかわきょうこ(白泉社)


・ファンタジー・主人公の女の子はがんばり屋・命の恩人の青年が好き・青年からも愛される。

条件にあっているのではないかと思いますので、よろしければ参考になさって下さい。(^^)

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q女の子が主人公の野球もの少女漫画で

ふと思い出した、「女子高生が高校の野球部に入って男子高校生に混じって活躍する」という内容の少女漫画が気になって仕方ありません。
掲載誌はおそらく「りぼん」か「ちゃお」か「なかよし」で、年代は94~96年あたり。
私が覚えているのはその最終回だけなんですが、以下の内容だったと記憶しています。

・主人公の女の子は投手。他校にライバルの打者(男性)がいる。
・大事な試合(甲子園の決勝?)直前に、主人公の先輩(キャプテン?)が事故死。それにショックを受けて、投げられなくなってしまう。
・しかし試合当日、試合で自チームが追い詰められた時、ふっきれてライバル打者の前に現れる。彼女が投げる豪速球をライバルはかろうじてファールを連発してしのごうとするものの、最後にストライクを決められる。

最後のライバル打者がファールを連発するシーンが特に印象的でした。
私は同じ頃「りぼん」に掲載されていた同様の設定の「君は青空の下にいる」だと思っていたのですが、先日その内容を見る機会に恵まれたので見てみたところ、上記のシーンはありませんでした。なので、違う漫画のようなのですが、さっぱり見当がつかず、悩んでいます。
どなたか心当たりのある方、教えてください。よろしくお願いします。

ふと思い出した、「女子高生が高校の野球部に入って男子高校生に混じって活躍する」という内容の少女漫画が気になって仕方ありません。
掲載誌はおそらく「りぼん」か「ちゃお」か「なかよし」で、年代は94~96年あたり。
私が覚えているのはその最終回だけなんですが、以下の内容だったと記憶しています。

・主人公の女の子は投手。他校にライバルの打者(男性)がいる。
・大事な試合(甲子園の決勝?)直前に、主人公の先輩(キャプテン?)が事故死。それにショックを受けて、投げられなくなってしまう。
...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
「君は青空の下にいる」かな~?と思って読んでいたのですが、どうやら違ったようですね。でも、覚えてらっしゃるのが「最終回」という事で、4巻の最後しか読まれなかったのかもと思いまして。
というのも、あの話は最初は読切りで、短期連載が何回かあってまとめたら4巻分になっていた、という感じのお話なので…。先輩が亡くなるのはかなり最初の方だったと思います。いかがでしょうか。
別にそのような話があったら申し訳ないです。

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q少女漫画で主人公と結ばれるのは…

少女漫画は読み始めてすぐに主人公と結ばれる男キャラがわかります。
ですが、私はどうしても二番目(?)にいるキャラが好きになり結ばれてほしいと願ってしまいます。
主人公が好きで優しくて、こっそり守ってるのに報われない切ないキャラ。
そんな二番目にいるキャラでも作者が途中で変えたのか、最初から決まってたのか主人公と結ばれる作品もあるのですが、そんな漫画を探してます。
例として私が読んだのは、フルーツバスケットやピーチガール。
最近読んで見つけたのはMOMOです。
私の説明ではわかりづらいですし、そのような作品は数少ないと思いますので難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も結構当て馬キャラが好きになってしまう方なのですが、大体少女漫画は最初から決まっているキャラとくっついちゃいますよね。

最近読んだもので意外だったのは「龍の花わずらい」と言うマンガです。
最初はこっちとくっつくんだろうなーと思っていたところ、別の方とくっついたので意外でした。
ダブルヒーローっぽいかんじなのでフルーツバスケットみたいな感じですかね?

ピーチガールは読んだことがないのですが、面白そうですね。

古い作品ですと、あだち充の「スローステップ」が最後これとくっつくのか!とかなりびっくりしました。
二人の男の子のうちのどちらかとくっつくと思ってたのに…2番手どころか私的にはその人も恋愛対象だったんかい!っていうキャラとくっつきました。

ちょっと違うかもしれませんが、「幻獣の國物語」も最初くっつくと思っていたキャラではなく、別のキャラとくっつきました。
まさか双子皇子の片割れとは…

刑部真芯の「禁色」も最初は兄とくっつくと思いきや違いました。

相原実貴の「ホットギミック」も最初は誰とくっつくのかわかりませんでしたね。
私としてはあんまり納得の行く終わり方ではなかったです。
小説版で別のキャラとくっついたらエンドもあるらしいですが、そちらは読んだことありません。

私も結構当て馬キャラが好きになってしまう方なのですが、大体少女漫画は最初から決まっているキャラとくっついちゃいますよね。

最近読んだもので意外だったのは「龍の花わずらい」と言うマンガです。
最初はこっちとくっつくんだろうなーと思っていたところ、別の方とくっついたので意外でした。
ダブルヒーローっぽいかんじなのでフルーツバスケットみたいな感じですかね?

ピーチガールは読んだことがないのですが、面白そうですね。

古い作品ですと、あだち充の「スローステップ」が最後これとくっつくの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報