アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

ずっと以前にフロッピードライブ(A)の表示をエクスプローラから消してしまいました。
(どのようにして消したかは忘れてしまいました)。
このためフロッピーを使用出来ません。
エクスプローラへの表示を復活させる方法を教えてください。
又はエクスプローラからでなくても、どこかから立ち上げる方法でも構いません。

なお、デバイスマネージャでは認識しており、有効になっています。
XPプロのSP2です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。


それでは、「窓の手」をインストールして、「エクスプローラ」タブに隠すドライブ一覧が表示されますので、Aドライブにチェックが入っていないか確認してみて下さい。
入っていなくても、チェックを入れて設定反映、チェックを外して設定反映をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみたところ、あっさり解決しました。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/11 17:45

「ファイル名を指定して実行」から、a: を入力してみてはどうでしょう。

この回答への補足

早速の回答、有難うございます。
教えていただいた方法で、フロッピーにアクセスすることが出来ました。
フロッピーを使用するという目的は達せられ感謝します。
ただ、エクスプローラに表示を復活させる方法が分かりません。
同じような経験を解決された方の回答を待ちたいと思います。

補足日時:2006/04/11 16:57
    • good
    • 0

デバイスマネージャからFDDを削除して、再起動。


ハードウェアウィザードで再度FDDを認識させる。

普通はこれでエクスプローラに表示されなくなったFDDを復活させる事が出来ます。

※使用しているPCの型番くらいは書きましょう。

この回答への補足

早速の回答、有難うございます。
デバイスマネージャからFDDを削除するとともに、念のためFDDドライブ本体ををいったん取り外して、再度取り付けて認識させましたが、状況は変わりませんでした。

なおPCは自作品ですが、型番は無関係だと思い書きませんでした。
解決方法はOSが関係すると考えて、XPのプロSP2と書かせていただきました。

補足日時:2006/04/11 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。

お礼日時:2006/04/11 17:46

マイコンピュターを開いたら


3.5インチFDのアイコンがあると思います

其れを右クリック ショートカットの作成で
ディスクトップにショットカットが作成されますので
其れをダブルクリックすればいいと思いますよ。

それと エクスプローラでは消すことが出来ないと思うのですが
マイコンピューターを展開を最後ませされたらどこかにあると思いますよ

この回答への補足

早速の回答、有難うございます。
質問にも書きましたが、消し方は忘れてしまったのですが、エクスプローラから(A)を消している状態です。

補足日時:2006/04/11 16:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。

お礼日時:2006/04/11 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!