私は、ふくらはぎだけ異常に太くて困っています。ブーツは、ふくらはぎのサイズ別にでてきてはいますが、気に入るデザインはありません。小学生の時、つま先で階段を上がったらよいときき、実行したらますます太く逆効果。
美容整形のダイエット外来へいったら、「筋肉で太いから吸引する脂肪はありません。」と言われ、落ち込んでしまいました。体脂肪も、中性脂肪も、総コレステロールも標準値で、数値は健康そのもの。ほかは、あまり太ってないのに、ふくらはぎだけは、Jリーガーのようにたくましいんです。マラソンをするしかないのでしょうか?病気で激やせしたときも、体はガリガリなのに、ふくらはぎだけは、太いままでした。細くする方法を誰か教えてください。

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A 回答 (3件)

 はじめまして!morganさん 私も下半身特に



ふくらはぎが気になっています・・・いろいろ雑誌で

調べてストレッチがいいみたいです!おすすめは1日2.

3回 1セット30回 立ったまま つま先だけ

つけたまま 背伸びをする運動です!これは結構ふくらは

ぎに効きます 簡単にいつでもトライできるのでぜひ

試してみてくださいね(^○^)

 あとステッパーも下半身(ふくらはぎ)によく効きます

お互いがんばりましょうねっ(^o^)丿
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この回答へのお礼

piltupiさんお返事遅くなってごめんなさい。ふくらはぎに悩んでいる人って雑誌を見てたら少ないのかな~と思っていましたがやはりいらしゃるんですね。ストレッチはやはりいいのですね。体が硬い方なので必須科目!?かもしれません。私には。

お礼日時:2002/02/12 22:54

こんにちは。

補足を^^;

あなたはもしかしてむくみはありませんか?
私はあまり筋肉はないのですが
冷え性の人は水の代謝がうまくできない人が多いようなんです。
筋肉ががっちり固まっている訳ではないみたいですね。

歩く時や筋トレをする場合
がんがんやらないでゆっくり動かすのを長めにやるようにしたほうがいいみたいです。
私の家の近所には川が流れているので家族や友人と
夕食後におしゃべりしながら歩いたりしています。

あと、冷え性の人はお灸もいいです。S年灸みたいな。きもちいですよ。
マッサージのサイトがあったのでリンクしておきますね。

参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/capri/syoujyou-htm …
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この回答へのお礼

Una45さんありがとうございます。私は、むくみはないのです。不思議なことに。でも、冷え性のくせして糖尿病でもないのに、水分をすごくとります。だから、しょっちゅうトイレにいっています・・・。これがよくないのかな?会社帰りに、歩いたり走ったりしている人をみかけるのですが、寒さに勝てません。マッサージのサイトがあるなんて知りませんでた。早速見てみます。

お礼日時:2002/02/01 23:35

はじめまして。


私も足が太いです。
ダイエットで体だけやせても足だけバランスが悪い。

私がやっているのはマッサージかな。

あなたは筋肉質なんでしょう?代謝もいいはずだし、お湯に浸かってるときに
張っている筋肉を緩ませるようにする。あと有酸素運動がいいです。
筋肉は使わないと痩せますが筋肉を落とさずに痩せるようにしたほうが絶対いいです。
もったいないですからね。

マッサージジェルやグッズもたくさんあるので楽しいですよ。
ちなみに私は冷えが激しいのでなかなか細くなりません。
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この回答へのお礼

una045さんありがとうございます。実は、私も冷え性なんです。
雑誌を見ても、ふくらはぎで悩んでる人って少ないのかな~。
まずは会社の帰りに一駅歩くことと、マッサージを始めようと思います。明日からがんばるぞ!

お礼日時:2002/01/31 20:16

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高1男子です。
身長164cm 体重52kg 体脂肪12%

夏にダイエットして現在まで体重・体脂肪率キープ中です。
でもここ最近食べてるのに体脂肪が,
減っていきます。

何故でしょうか…

Aベストアンサー

運動部に所属して居るのであれば、筋肉を作る事と動かす事にエネルギーが使われていて脂肪にならないのでしょう。
更に、食べて居るつもりでも1日に必用な摂取カロリーに達せず、消費カロリーの方が多くて足りない分を脂肪燃焼で
賄っているのかも知れませんし。
身長から計算される標準体重(kg)は49.8~59.2~67.2の範囲となりますので、現在の体重は標準値内で下限値に近いですね。

間違ったダイエットだけはしない事です。
本に書いてあったとかテレビで紹介されていたとかと言うのをそのまま行うのは所詮自己流でしか有りませんからね。
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女性の体脂肪率について
23才女です。私は体脂肪率は常に15%前後です。
ネットで健康的には20から28%あった方がいいとのことでしたが、皆さんどれくらいですか?

Aベストアンサー

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女性で15%はかなり低いですね。
http://xaz.hatenablog.com/entry/2015/11/02/112930

Q足が太いです。 写真のように、太ももはでかくて、ふくらはぎの外側と内側は盛り上がっていてとても太く見

足が太いです。
写真のように、太ももはでかくて、ふくらはぎの外側と内側は盛り上がっていてとても太く見えます。
太ももを細くする、ふくらはぎをの盛り上がりをなくす方法はありませんか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

ご本人はそう思われるかもしれませんが、キレイな足と思います。
若い年代に人気のあるモデルさんや女優さんは、細すぎて健康を害してないかしら?と思うほど。
私は新体操やフィギュアスケート選手のようなカラダが美しいと思っていますので、
質問者さまの足はそういったイメージと重ねるとキレイな足。

細くする方法、というご質問の回答になってなくてすみません(^_^;)

Q体脂肪だけ減らしたい

高2の男子です。
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身長は170cmです。
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MAX時の体脂肪率はいくつかわからないのですが、
今は体重計で図ると大体16~18%です。
部活の皆は、1桁代の人などが多いみたいです。

体重もあと-5kgぐらいは落としたいです。
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また、具体的にどうすれば筋肉量を増やし体脂肪率を減らせますか?
筋トレばっかしてれば筋肉量が増え自然と体脂肪も減るのでしょうか?

食事も、夕食はタンパク質を含む物(ササミなど)を意識して食べていますが、
やはり続けたほうがいいでしょうか?

回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

継続あるのみ、今の運動と高タンパク低カロリー食でいいですよ。急激な減量は成長期悪影響もありますから、徐々に焦らずに、少しずつ絞っていきましょう。

まだちょっと体重はありますね。バドやるんでしたらもう少し軽いと動きやすいと思います。身長170センチの標準体重は63キロぐらいです。

あと、「ちんたら動く」という言い方で悪いんですが、意外と緩やか運動で脂肪燃焼はいいのでお勧めです。軽いジョギング、ちょっと話ができるぐらいですね。心拍数でいうと130ぐらいが脂肪燃焼効率が高いので、この状態で毎日30分ぐらい続けてみてください。

部活もあり、時間がなくて大変かもしれませんが、朝、夕の通学時間にちょっと早歩きでもいいと思います。

頑張って続けてみてください。

Q体脂肪だけを減らしたい

昨日、久々に体脂肪を計ってびっくり!体重は変わってないのに、体脂肪だけグングン増えています;;体脂肪を減らすにはどうしたらいいんですか?学生なので、運動・食べ物…etc.なるべくお金のかからない方法を教えてください。

Aベストアンサー

毎日20分以上ジョギングすることが一番だと思います!

一番効果的なのは、朝食前だそうです。(通常の1.5倍)

食事後の運動の場合、食べたもののエネルギーを直接消費してしまう為、脂肪が燃焼されにくくなるそうです。

食事をすると血糖値が上がりそのグリコーゲンが直接エネルギーになるので、脂肪が燃焼されにくい状態になります。

スタミナを付けるには役立ちますが、ダイエットを考えた場合、効率は悪くなるそうです。

朝食前が無理だという場合、食後3時間以上経過してから効果的だそうです。

3ヶ月続けると面白いように体脂肪率が減っていくみたいです。体重はあまり変わらないそうですが、かなり引き締まった体になるみたいですよ。

実際に、友達が3ヶ月で毎日10分・20分走って7・8kg痩せて、見違えるくらい変わった子がいます。

私も今、挑戦中です!!

あと、運動前にウーロン茶を飲むと脂肪を燃焼してくれるそうです。

頑張ってください。


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