タイトルのとおり、GWに夫婦2人で海外に旅行したいと思っています。
ホテルはヒルトンのHオーナーズポイントを使って、
飛行機は格安航空券を手配したいのです。

格安航空券って、ぎりぎりまで待つと、GWでも安くなるものなんでしょうか?
また、ヒルトンHオーナーズポイントの引き換えは何日前までOKなのでしょうか?

いまはハワイ(JAL悟空で58000円)を考えているのですが、
ほかに運賃が安くて暖かい場所のおすすめがあれば教えてください。
予算は一人6万(往復)ぐらいです。出発日は4/30から5/3の間くらいが希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>格安航空券って、ぎりぎりまで待つと、GWでも安くなるものなんでしょうか?

売れ残りで安くなる場合がありますが、売れ残ればというハナシですので、リスクはあると思います。また、劇的に安くなるかというと、そうでもないと思います。

>いまはハワイ(JAL悟空で58000円)を考えているのですが、

JALの悟空などは、いわゆる格安航空券ではなく、正規割引航空券になります。
ちなみに、GWのご予定ですよね?GWのJAL悟空14(2週間前まで購入可)は、以下
4/25-4/26 93,000円
4/27-5/ 2 128,000円
5/ 3-5/31 63,000円
となっています。又、直前でも買えるJAL悟空は、
4/25-4/26 103,000円
4/27-5/ 2 148,000円
5/ 3-5/31 73,000円
です。58000円はそれ以外の期間です。
このサイトで確認してみてください。
http://www.jal.co.jp/jalgoku/

>また、ヒルトンHオーナーズポイントの引き換えは何日前までOKなのでしょうか?
直前でも大丈夫だったと思います。ただ、Hオーナーズで見たら、
「Doubletree Alana Hotel Waikiki」のみが利用できるようです。
以下のサイトで確認してみてください。
http://www.hiltonhhonors.com/

>予算は一人6万(往復)ぐらいです。出発日は4/30から5/3の間
>くらいが希望です。
6万円ですとハワイは予算オーバーしてしまいますね。
ちなみにグアム・サイパンも同様に予算オーバーしてしまいます(ハワイとほぼ同額です)。
その他では、韓国のソウル、プサンが5万円台でありますし、台湾も6万円以下で格安航空券がありました。

GWは普通、航空券でも10万円以上は覚悟されるべきかと思います。
格安航空券は、以下のサイトで探してみてください。
http://www.tour.ne.jp/

参考URL:http://www.tour.ne.jp/

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございました。

すみません、出発は関空なのです。
東京発だと63000円で、関空だと58000円でした。

• 0
この回答へのお礼

makochiさん、回答ありがとうございました。

参考URLも見ました。いろいろあって迷っています。
でも、早く決めないと、予約がとれないかもしれないですね…

韓国、台湾も検討してみます。
ありがとうございました。

度々申し訳ございません。

5万8千見つけることが出来ました。

●バーゲントラベル
http://www.bargain-travel.co.jp/

このHPはHPの都合上、中に入ってもアドレスが変わりません。
このお店は半年先の航空券を関空でしたら5万円で購入できます。それもJALで直行です。またホテルも正規料金の半額で利用できます。

順次クリックしてください
「TOPページ」「バーゲンチケット」「JALバーゲンチケット50000円」

今回は10月から12月の分ですね。10月になりましたら来年の4~7月のチケットが発売されます。

今回は無理ですが今後ハワイに行かれるのであれば参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん、回答ありがとうございました。

バーゲントラベルは次回のとき参考にさせていただきます。
またなにかありましたら、教えてください。

NO1のものです。

失礼しました。

ところで5万8千というのをどうしても見つけることが出来ません。
スーパー前売り悟空ですと5/3の設定はありませんし、ファミリー悟空も5/3の設定はありません。またレディース悟空ですと5万3千ですし、パーティ悟空も5/3の設定はありませんし、ロングスティ悟空ですと5万3千です?

いったい何処にあるのですか?教えてください。

ちなみに私はいつもここを利用してしています。5万円です。

●バーゲントラベル
http://www.bargain-travel.co.jp/

この回答への補足

こんにちは。

JAL悟空の、「運賃」というページに行って、世界地図のハワイをクリック
すると、5月中のすべての日の運賃の表が出ました。
その表にはJAL悟空と、前売り14の運賃が出発地別、目的地別で
書いてあります。

URLはTOPのものしかわかりません。すみません。

• 0

あっすみません本当ですね。

5月3日関空発5.8万円でした。
同条件で格安チケットを見たら、ソウル経由の大韓航空で4.8万円がありました。

他方面でしたら、グアム、サイパン、台湾、韓国の済州島、インドネシアのバリ島などがありますね。
それよりも、Hオーナーズのほうが心配ですね。うまくヒルトンがとれればいいのですが・・・Hオーナーズに電話で確かめるのが確実かとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

makochiさん、2回の回答ありがとうございました。

ソウル経由…考えたこともありませんでした。
Hオーナーズについても参考になりました。

グアム、サイパン、台湾、韓国の済州島、インドネシアのバリ島
ですか、全ていったことのない国なので、いろいろ検討してみようと思います。

またなにかありましたら、よろしくおねがいします。

格安航空券なら直前売れ残っていれば確かに安なる場合もありますが、本当に売れ残りが出るのかどうか、残ったとしてもそれを手に入れるルートを確保できるかが問題です。

また、前の方が言っているとおり、ゴールデンウィークの様な季節は普通運賃の航空券さえ残席がない状態ですので、格安航空券を期待すること自体難しいでしょう。ただ、5月3日出発ならば、忙繁期を越していますので、多少の可能性は有ります。でもとってもリスキーでしょう。
ちなみに、JAL悟空には、売れ残りという概念は有りませんので、割り当てられている席が残っていても、安く売り出すことはありません。

ハワイ以外の暖かい場所として考えられるのは、近場ではグアム・台湾・香港あたりですが、近場ゆえに人気が有り、ハワイ同様、ゴールデンウィーク期間では格安航空券を手に入れるのが難しいと思います。取り敢えず残席があるかどうかを近くの旅行代理店(HISなどの大手の方が良いでしょう)に問い合わせてみてはいかがですか?
別に相談したからといって、購入義務が発生するわけではありませんので、ご安心を。残席がたくさんありそうな旅行先が見つかれば、改めてその地域に絞って格安航空券を探してみると良いでしょう。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

panchoさん、回答ありがとうございました。

やっぱり、早め早めに予約しておいたほうがいいみたいですね。
グアム、台湾、香港ですか、検討してみます。

どうもありがとうございました。

oddo さん こんにちは。

JAL悟空で58000円とありますがよく確認してくださいね。4/30から5/3のような
GWの真っ只中ではその様な金額設定はされていないはずです。軽く10万以上するはずです。

>格安航空券って、ぎりぎりまで待つと、GWでも安くなるものなんでしょうか
まず無理です。この時期は売れる時期ですので格安航空券自体ありません。

http://www.jal.co.jp/jalgoku/main.html

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalgoku/main.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
http://www.jal.co.jp/jalgoku/
ここで、ホノルル行き、前売り悟空14、5/3出発でしらべたら、
58000円だったのです。
(ちなみに関空発です)

さっき確認しましたが、やっぱり58000円でした。
5/2までは128000円でした。
もしかして、片道の値段なのでしょうか…?

• 0
この回答へのお礼

kuaainaさん、回答ありがとうございました。

上にもかきましたが、関空発と東京発では値段が違うみたいですね。
でも、やっぱり早めに行き先を決めて、予約したほうがいいですよね。

またなにかあればよろしくお願いします。