プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったく普通のお店(仕掛けのない?)窓ガラスをマジシャンがすり抜けてしまうマジックの仕掛けというか仕組みが考えられません。もちろん割れても欠けてもないので、マジックだとしても信じられません。見せかけているということでもなく、事実貫通してます。これをどなたか物理的に説明出来ませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もこの番組みておりました、マジックはどんどん進化しています。


物体貫通、物理的にはありえない現実をマジックでは見せてくれます。
ただマジックは見て驚いて不思議がって楽しめばいいのではないでしょうか、種あかしされたら(知ってしまうと)マジックではなくなってしまいます。見るほうもつまらなくなってしまいます。
不思議なマジックほど種、仕掛けなどを知りたいと言う気持ちはわかりますが、今日の番組が、マジックではなく超能力の仕業だといわれたら物理的に説明できない事も妙に納得してしまいますよね。
ただし超能力だと言われると余計に疑ってしまいすが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!マジックだから不思議なんですよね。まだ自分をマジシャンと言ってるだけマシな方ですが、これが超能力です!!なんて言われたら本当にビックリしちゃいますよね!!しかしタネの値段はさぞかし高いんだろうな…(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 05:35

種の無いマジックはありません!



物理的に証明できたらマジックになら無いじゃん。

テレビとか映像で見たんでしょ?

間違いなくカメラのトリックです似たようなのに巨大ジャンボが掛け声と共に消える?!なんて言うのも有りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 05:36

種が解れば、物理的とか関係ないですよね、


関連した話で、量子力学(分子など小さな物を扱う物理)でトンネル効果とゆうのがあり、わかりやすくゆうとボールを壁に投げると一万、一兆回に一回、ボールがすり抜けるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな現象が起こるのは初めて聞きました!!なるほど!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 05:28

ヤラセなんじゃないですか?CG加工とか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/12 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!