私の友達は今付き合ってる人と、元彼と二股をかけています。それで人には「二股って絶対駄目だよね」とか「うちは二股かける神経が分からない」とか言ってるくせに自分がかけていて、私によく話をしてくれます。自分は二股をかけてると思っていないのか知らないけど、その子にばっかり彼氏が出来て、真面目に一人だけを見る私には彼氏が出来ません。そうやって二股かけているのにモテるなんてすごい複雑な心境です。これからの人生はそうやって色んな男にいい顔して何股をかけていけばいいのかとすごい人間が分からなくなります。何で何で・・・と思います。真面目に生きている私は単なるバカですか!?本当に誰にも言えなくて苦しいです。今日もその子は遊びに行きました。悩んでます。

A 回答 (14件中11~14件)

KARUPISUさん、こんばんは。


「真面目に生きている私は単なるバカですか!?」
バカなわけないですよ!!むしろそれが普通というか当たり前って感じですけど。
別に周りを気にすることはないですよ。
自分は自分なりに生きていけば良いんですから。
一人の男に集中するのはよいことです。
二股やら何やら、変なことや余計なこと考えずに、自分の考えで歩みましょう。
    • good
    • 0

ちょっと僕の意味の取り違いかもしれませんが。

。m(__)m

真面目に一人を見ている事や二股をかけるという事と「彼氏ができる」のは全くの別問題です。
ですから
>真面目に生きている私は単なるバカですか!?
って事はありません。真面目に生きる事は普通のことなので不真面目に生きてもモテるわけではないですよ。
ですから、「一人を真剣に愛して貫こう」とする事は自分の選んだ道なのでそのままいけば良いのです。

世の中には色んな人がいて、それぞれのスタイルがあります。
ですので他人の生き方で「気に入らない」部分は気にするのは止めましょう。

KARUPISUさんの生き方はKARUPISUさんの決めることです。
不真面目に生きて行く自分と真面目に生きていく自分。。。。どちらか将来を見てみたい方を選びましょう。

それとね。
もう一つ選択肢があるんですよ。って言うか選択肢は無限ですが・・
「真面目に生きつつタマには肩の力を抜く」これがお薦めです。
端から見てても真面目すぎる方は『堅そうで取っつきにくいな。。』と僕は思いますよ。
文章から想像するとKARUPISUさんは『堅そう』なイメージがあります。
(違ってたらスイマセン。。m(__)m)
タマにはちょっとバカをやってみると周りから見た印象が変わるので意外な出会いがやってくるかもしれません。

大丈夫ですか??ふとした時に眉間にシワなんか寄せてませんか??

僕は自慢じゃないですが、適当にヘラヘラ生きてます。(おぃおぃ
でもね、真剣に彼女を愛してますし、他のお誘いは極力断ります。
(って言うか「彼女がいるよ」って最初に言っちゃいますからほとんど相手にされません(笑))
要はバランスです。譲れない部分以外では力を抜いて生きると楽ですよ。

もう一回。
>真面目に生きている私は単なるバカですか!?
いいえ。バカじゃないですよ。でも『真面目過ぎる』とバカかもしれません。(おぃおぃ

力を抜いて・・・人は人。自分は自分。
    • good
    • 0

こんにちは。


辛い気持ち、よく解ります。世の中、異性に媚びるのが上手(というかそれしか取り柄がない)な女性がいるものです。
はっきり言いますと、馬鹿なのはその彼女のほうです。

私はフタマタ…というか複数の人を好きになる事自体は悪ではないと思いますが、それはあくまでも相手やまわりの人間にも同じ行為を許している上での話です。
そんなふうに、自分はフタマタをかけておきながら他には良い顔をして(これぞ媚び)…

貴方が悩むことはありません。そういう女性は同性から嫌われますし、またそんな女性に上手いこと使われるような男性しか寄ってこないのですから。

ところでその彼女がフタマタどうこうという話しを仕出したら、「貴方はフタマタかけてるじゃない」と言ってやってみてはどうでしょうか。ホントに腹ただしいですね。

それでは。あんまり参考にならないぽいですが…
    • good
    • 0

二股がいーんじゃーなくて


自分が充実してるかどーかじゃない??
その友達は二股はともかく
自分自身が充実してるのは確か。
真面目に生きてるから良いってもんでもないしね。
まずいろいろな事に挑戦してみる事が大事。
とりあえず自分が今どーなのか?
それが大切であって
他人なんて関係ないことでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報