最近駅・電車で色々あってストレスがたまり気味です。
NDSかGBAでストレス解消(発散)出来るゲームなんかあったら教えて下さい、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

電車でやるといったら、短い時間でできるものですね。



「聖剣伝説DS」が安く手に入るならオススメかな。

ストーリーがあんまりないことで評価が低いんですが、スカッとくるアクションとしては、かなり楽しいです。
実際にやったんですが、Aボタン連打で敵をはじくのが楽しいです。

爽快感がある、打ち上げパズル「メテオス」とか。
(コレだけはやったことないんですが)

マリオカートならGBAがいいかな。
DSも好きなんですが、GBAの方がコースが楽しいので。あと、3Dではないので目が疲れにくいかも。

単純にアクションゲームのドンキーコング3(GBA)とか、マリオアドバンス4(GBA)、。

マイナーですが「でじコミュニケーション2」(GBA)とか。
(じつは一番お勧めだったりして・)
経営ゲームですが、ノリがよく、キャラが勢いよくしゃべるのが楽しいです。

単純なカードを使って、お客さんをたくさん呼びこんだり、相手の経営をじゃましたり。ルーレット回したり。かなりしゃべるし。歌まである・・。3曲ぐらい。
短い時間でいろいろ変わるので、
けっこうスピード感があって爽快感あるかも?

参考URL:http://www.broccoli.co.jp/dejiko/digicomu2/
    • good
    • 0

大合奏バンドブラザーズ


http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/
普通におススメです。SESAのゲームアワーなんとかでも入賞してましたし。

1曲ごと遊べるんで乗車時間に合わせて遊べます。
「演奏をする」という操作感覚が気持ちいいです。
ヘッドホン必須になり、いい意味で周りが見えなくなります。
悪い意味でも見えなくなって乗り過ごしたこともありますが。


対戦モノとかで「ストレス発散」したい、とかだと違いますがね。
    • good
    • 0

どうぶつの森

    • good
    • 0

どのゲーム機でもいいので、どういったゲームで


ストレス解消できるのか、例を挙げていただけると
答えやすくなるのですが…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか?
遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

Aベストアンサー

ミクロは一部の周辺機器を使おうとすると取り付けるのがちょっとめんどいかも。
ワイヤレスアダプタやGBケーブル(ゲームキューブ対応)なんかを使おうと思うのならSPが良いでしょう。

持ち運びをよりラクにして楽しみたいならミクロ。ただし、GBカラーなど、アドバンス以外のGBソフトは遊べません。
持ち運びやすい大きさのかわりに、画面は小さくなります。
ま、SPも持ち歩くのに不便はしませんけど。

あと、アドバンスのソフトは一応ニンテンドーDSでも遊べます。
アドバンス用の周辺機器はほとんど使えませんが、充電器は一緒のものが利用できます。
ただ、これらに比べると大きいので、常に持ち歩いて遊ぶにはつらいかも(私は2台持ち歩いたりしてますけど)。
そうでなく今後DSソフトに興味があるのなら、いろんな可能性があるDSもいいかと。

ミクロがまだ出ていないので、「SPはミクロが出た頃に買う!」というのなら
発売を待ってもいいかもしれませんね。
すぐ遊びたいならSPかな。

Qゲーム初心者に向いたGBAかNDSのRPGってないですか?

 子供の頃から任天堂系のゲーム専用機を持ったことがなく、ほんの一時期だけセガサターンやPS(1)を所持していましたが、その時には常識になっていた「RPGは攻略本や情報がないと、完璧クリアは無理」というのを知らなかったため、ゲームライフを満喫することが出来ずすぐ手放してしまった者です。

 そんな私ですが、なぜか最近ニンテンドーDSを衝動買いしてしまいました。そういうわけで、GBAやDSのソフトで、特にRPGが好きなのでオススメがあったら紹介して欲しいんです。一応今までプレイ経験のあるRPGのベスト5を載せておきますので、こんな私の嗜好にあったゲームがあれば、是非ご紹介をお願いします。

1.タクティクスオウガ(サターン)
 自分の中では別格中の別格!ゲーム性といいストーリー性といい、今でも忘れられない感動作でした。ちなみに、タクティクスオウガ外伝(GBA)も気に入ってます。

2.エメラルドドラゴン(PC-98)
 ストーリーと展開の仕方がよく、何よりレベルアップという概念をほとんど感じないで進行していったのは、今考えると感動的ですらありました。

3.ファイナルファンタジー5(PS)
 FFは1(携帯)と4~7(PS)をやったんですが、5だけは「歌」を使うことですぐにレベルアップできたので、ラスボスを苦労せず倒せたので印象に残りました。

4.ドラクエ1・2(携帯)
 RPGの基本中の基本ですが、それだけに今やっても遜色なく楽しめました。ドラクエは7もPSでやったんですけど、隠しダンジョン2つへ行けなかったのがちょっと後悔してます。

5.ファイアーエムブレム・聖魔の光石(GBA)
 基本的にいい作品だと思うのですが、何よりステージを最初からやり直す時、いちいちプロローグの会話部分を見なければいけないのがうっとうしくてマイナスです。GBAでは他にもFEはありますが、同じようなシステムなら正直やる気はしません。

 子供の頃から任天堂系のゲーム専用機を持ったことがなく、ほんの一時期だけセガサターンやPS(1)を所持していましたが、その時には常識になっていた「RPGは攻略本や情報がないと、完璧クリアは無理」というのを知らなかったため、ゲームライフを満喫することが出来ずすぐ手放してしまった者です。

 そんな私ですが、なぜか最近ニンテンドーDSを衝動買いしてしまいました。そういうわけで、GBAやDSのソフトで、特にRPGが好きなのでオススメがあったら紹介して欲しいんです。一応今までプレイ経験のあるRPGの...続きを読む

Aベストアンサー

DS版FF3はおすすめですね。
ドラクエのようなシンプルなターン制バトルで、
オリジナルのファミコン版よりも難易度が緩和されているので、
初心者の方にも楽しめるはずです。
FF5のようにジョブチェンジシステムはありますが、FF5ほど難易度も高くないです。
好きなジョブで好きなように進めれば、自由度の高い冒険が楽しめます。

ちょっと取ってつけたようなWi-Fiコネクションのシステムがあり、
それを利用しなければ隠し要素は出ませんが、隠し要素は使わなくても、十分に楽しめます。
そういった所は、オマケ程度に考えておくとよいでしょう。


他のRPGでは、「MOTHER」シリーズがおすすめです。
http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n08/a3uj/index.html
一見かわいらしいですが、物語は壮大でかつ温かみがあります。シナリオは糸井重里氏が担当。
システムは基本はドラクエのようなターン制バトルです。
「MOTHER3」では、サウンドバトルというBGMに合わせてボタンを押して
連続攻撃ができるというシステムが採用されていますが、
これがあるだけでも、ノリのいい戦闘になっています。音楽も良質で多彩なものばかりです。


「黄金の太陽」も基本的なターン制バトルを採用したRPGです。
http://www.nintendo.co.jp/n08/agsj/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n08/agfj/index.html
物語は若干難しいところもありますが、とても壮大な世界観を持ったゲームです。
「ジン」と呼ばれる精霊を集め、それを主人公たちに付けることによって能力が変化します。
それ以外にも、冒険中の仕掛けやトラップもじつに巧妙で、
柔軟なカンを頼りに考えないと解けない手ごわさもあります。

2部作で、「開かれし封印」が最初です。
「開かれし封印」で育った主人公を次回作「失われし時代」へ引き継ぐことも可能ですが、
通信ケーブルと、ちょっと長いですがパスワードの両方の形式で送ることが可能です。
ニンテンドーDSではGBA用通信ケーブルが使えないので、パスワードの形式で送る事になります。
ちなみにパスワードは、主人公の強さ、獲得したジン、持っているアイテムなどに分けられ、
それらを送る項目の数によって、パスワードの長さも異なります。

そして「失われし時代」の後半部分で前作の主人公と出会い、それが活かされることになり、
それまでは何度でも引継ぎのやり直しが効きます。前作との同時進行さえも可能です。
引継ぎを使わなければ、前作の主人公は適当な強さに設定されています。
単体でも遊べますが、引継ぎを利用しなければジンは全て揃いませんし、
完全攻略もしてみたいのでしたら、「開かれし封印」からやることをおすすめします。

DS版FF3はおすすめですね。
ドラクエのようなシンプルなターン制バトルで、
オリジナルのファミコン版よりも難易度が緩和されているので、
初心者の方にも楽しめるはずです。
FF5のようにジョブチェンジシステムはありますが、FF5ほど難易度も高くないです。
好きなジョブで好きなように進めれば、自由度の高い冒険が楽しめます。

ちょっと取ってつけたようなWi-Fiコネクションのシステムがあり、
それを利用しなければ隠し要素は出ませんが、隠し要素は使わなくても、十分に楽しめます。
そういっ...続きを読む

Qゲームボーイアドバンス・ムシキングのゲーム

ムシキングのゲームがやりたくてネットで
ソフトのみ購入しました。

さてそろそろハードも購入しようか!とネ
ットを見ていたらさっぱり解りません。

・ゲームボーイアドバンスSP
・ゲームボーイアドバンス
・ニンテンドーDS

これらどれもソフトは共通でつかえるので
しょうか?

・ゲームボーイアドバンスSP
・ゲームボーイアドバンス
って形が違いますがなんで2種類あるので
すか?

本体以外にも必要な周辺機器ってあるので
しょうか?

Aベストアンサー

対応ソフト一覧表http://hampem.fc2web.com/ds/taiou.html

ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスの違いは、前者が、コンセントから充電して、電気をためます。あと、画面が、暗いところでも見える、ライトがついています。後者はそのこととかたち以外、すべて同じです。
DSの特徴
http://hampem.fc2web.com/ds/spec.html
周辺機器は、新品であれば、最初からついてくるはずです。ムシキングなどでは、通信対戦もあるようですし、                      アドバンス用通信ケーブルhttp://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.toysrus.co.jp/vgame/cat_detail.sp?ITEM_ID=009482&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=2&CAT_ID=51&TABLE_NAME=TAB_TOP_0001/rmivars%3ftarget=_topが必要となるんではないでしょうか。
ハードをネットで買うのであれば、価格ドットコムがお勧めです。このサイトは、ネット上で一番その価格が安い店を探し出してくれます。
価格ドットコム・・・http://kakaku.com/

対応ソフト一覧表http://hampem.fc2web.com/ds/taiou.html

ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスの違いは、前者が、コンセントから充電して、電気をためます。あと、画面が、暗いところでも見える、ライトがついています。後者はそのこととかたち以外、すべて同じです。
DSの特徴
http://hampem.fc2web.com/ds/spec.html
周辺機器は、新品であれば、最初からついてくるはずです。ムシキングなどでは、通信対戦もあるようですし、                      アドバンス用通信...続きを読む

QGBA&NDSソフトを入れる本タイプのファイルがありますか?

夜にゲームをするので枕元の側ににゲームソフトをおくと何時の間にかソフトが紛失するのですぐに取り出せてGBA&NDSソフトを入れる本タイプのファイルがありますか?(あればネット上の売る店メーカー価格が教えてください)

Aベストアンサー

こんにちはその手の製品は家電量販店に行けば少なからずおいてあります。
現物を見に行った方が早いですよ
製品名はカードケースと呼ばれる製品です。

サードパーティ
http://www.cybergadget.co.jp/products/ds/4544859008948.html
純正
http://www.nintendo.co.jp/ds/l_goods/index2.html

アマゾン検索
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=DS%81@%83J%81%5B%83h%83P%81%5B%83X

Qゲームボーイアドバンスの通信

こんにちは。
ゲームボーイアドバンスの通信について質問です。

ゲームボーイアドバンスSPで初期ポケットモンスターを遊んでいます。
友人にも買わせ通信しようとしたのですが、
ゲームボーイアドバンス用の通信ケーブルだと、ソフト自体が古いせいか
通信がうまくいきませんでした。
使ったケーブルはAGB-005です。

ハードはゲームボーイアドバンスSPのままで、ゲームボーイのソフトで通信する方法はあるのでしょうか?

それとも初期ポケモンで通信したいならハードを替えなくてはいけないのでしょうか。
どなたか回答おねがいいたします。

Aベストアンサー

ゲームボーイ・アドバンスでゲームボーイ用ソフトを使う場合
通信に必要なのはゲームボーイポケットに使用できる
「ゲームボーイシリーズ専用通信ケーブル」です。
似たような名前の「ゲームボーイ専用通信ケーブル」は使えませんので間違えないように。
※コネクタの形状が違うので変換アダプタが必要になります。

参考
http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/odekake/outi/pokemon/pokemon.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/odekake/outi/pokemon/pokemon.html

QゲームボーイプレイヤーをGCに取り付けたポケモンルビーとGBAのサファイアをGBAケーブルでつなげばポケモン交換できる?

ゲームボーイプレイヤーをGCに取り付けたポケモンルビーとGBAのサファイアをGBAケーブルでつなげばポケモン交換できますか?

Aベストアンサー

良く知っている人に聞いたので間違えないと思いますが、できるそうですよ。

Q任天堂DSLiteで、ゲームボーイアドバンスのソフトは使えますか?

任天堂DS Liteで、ゲームボーイアドバンスのソフトは使えますか?

息子が、サンタクロースに任天堂DSLiteと、ゲームボーイアドバンスのポケットモンスターエメラルドを頼んだのですが、使えるのでしょうか?

いまいろいろサイトを調べたのですが、ポケットモンスターエメラルドの対応機種に、ゲームボーイアドバンスだけ書かれている所と、任天堂DSとかかれている所がありました。DELiteとかかれている所はありませんでした。

ゲームのことは全くわかりませんので、教えてください。

Aベストアンサー

DSとDSLiteは同じです。
若干形状や性能が違うだけです。
ですから、アドバンスのソフトは使えますよ。
現にDSLiteでアドバンスのゲームをあそんでいますので

Qストレス解消できるゲーム

もう何でもいいのでストレス解消できるゲームありませんか?
ストレスがたまってもうヤバイです。
お願いします。誰かストレスを解消できるゲームを教えてください。

Aベストアンサー

やはりジャンルだと、アクションかシューティングの2つに絞られるよ。
脳トレやRPG、シミュレーションなどはそういうときにプレイすると
ストレスが余計にたまって大往生だからね。

CAPCONの"ゴッドハンド"はどうかな?
バカゲーで笑いもあり、悪い敵をやっつけたときの爽快感もある。

Qゲームボーイアドバンスのソフトがやりたい場合

ニンテンドー3DSしか持っていなくてゲームボーイアドバンスのソフトがやりたい場合、ゲームボーイアドバンスSPとニンテンドーDSLiteどっちを買うのがいいでしょうか?

Aベストアンサー

ゲームボーイアドバンスSPがいいです。
理由1は折りたためるので画面がきずつきにくくなるからです。
理由2は貴方がニンテンドー3DSを持っているから、DSのソフトも遊べるからです。
ちなみにオプションパーツとそれに対応したゲームキューブ本体があれば、テレビ画面で遊べます。

Qストレスを解消できるゲーム

ストレスがたまりすぎてしにそうです。気分転換とストレス解消のタメにゲームをしようと思っています。しかし、お金はありませんので、スーパーファミコンのソフト(中古)を買おうとおもっています。
あんまりゲームとかやったことないのでマリオカートくらいしかおもいつきません。シューティングゲームとか格闘ゲーム、殺人?ゲームとかなにがあるのかさっぱりわかりません。ストレス発散できるゲームをおしえてください。でも、ゲームってよけいストレスたまることもある気が・・・・・。

Aベストアンサー

前のかたも仰ってるように、SFCで爽快ゲームというのはなかなか難しいですね。
PS2なら三国無双とかPCならAlienShooterとかあるんですが、
AlienShooter体験版[Download Free Trial]
​http://www.shockwave.com/gamelanding/alienshooter.jsp

爽快ゲームの基本ともいえる、「大量に出てくる敵をなぎ倒す」
というのがSFCの処理能力ではちょっと難しいので。
それでもなんとか工夫して爽快感を演出したゲームが
いくつかあったとは思うんですが、
あったとは思うんですが…うーん。どうにも思い出せません。


人気Q&Aランキング