いまちょっとつまっています。知っている方がいらっしゃったら教えてください。

持っている武器-まめでっぽう・パワーブレスレット・ヘンなふえ・スコップ・時のたてごと・木のたて・木の実ぶくろ・バクダン・ロックちょうのはね・ウッドソード・・・・あと鉄アレイ。
マカの木のコメント-昔-暗黒の塔がだんだんたか~くなってきたのです!とても嫌           な感じがするのです・・・。
         -今-昔の世界で暗黒の塔がだんだんできてきているのよ。いそがないとほんとにたいへんなことになっちゃう!レンヌのまちの北西の山からことわりのひびきがきこえるわ。いってみてもらえないかな?

「ことわり」は3つもってます。(たましい・もり・けもの)

以上が私が今の状況を説明できる限りです。 これで私のいる状況が分かって、私が何をすればよいのかを知っている方、どうかお願いします!助けてください!
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶんですが、レンヌの町の北西で橋が切れているところがあったと思います(左から右に進めないところ)。



で、その場所には画面の右の方に木が生えていると思うので、豆鉄砲にアチチの実をセットして燃やします。すると、レバーが出てくるので、イテテの実にセットし直してレバーを作動させて下さい。これで先に進めると思います。

もし、このイベント(?)が済んでいましたら、補足して下さい。気合を入れて調べますので。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんとだ!あの木に気づきませんでした!
解決しました!有難う御座います^-^!
またつまったときにはよろしくおねがいです^^
本当に感謝です!

お礼日時:2002/01/30 19:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【星座占いでラッキーカラーが分かるのはなぜ?】 どういう仕組みで今月のラッキーカラーとか今日のラッキ

【星座占いでラッキーカラーが分かるのはなぜ?】


どういう仕組みで今月のラッキーカラーとか今日のラッキーカラーとか分かるんですか?

今日のラッキーカラーはまだ分かるとして今月のラッキーカラーは毎日色が変わる今日のラッキーカラーがあるので今月のラッキーカラーは単純に考えてもマーブルになりますよね?

Aベストアンサー

占っている人が違うのでは?今日のラッキーカラーを占っている人は、今月のラッキーカラーを占うことはなく、今月のラッキーカラーを占っている人は、今日のラッキーカラーを占うことはないとか。
それにしても、あらゆることに興味があるのですね。しかし野球中継は楽しめないのですね。

QDQ9。わらいぶくろ おばけキノコの落とすアイテム

私はまだダーマ神殿についたばかりです。転職もまだ出来ません。

質問ですが
わらいぶくろ うしのふん

おばけキノコ やくそう

それぞれ上記以外のアイテムを落とした事ありますか?
私の場合どれも上記のみが20個超えています。

 

Aベストアンサー

レアで

わらいぶくろ:上やくそう
おばけキノコ:ゆめみの花

を落とします。

Q私のラッキーカラーが主人のアンラッキーカラー

ある占いのサイトで、生年月日と性別からラッキーカラー、マイナスカラーが出てくるのですが、
私のラッキーカラーが主人のマイナスカラーで、私のマイナスカラーが主人のラッキーカラー
なんです。たとえば、私の場合、北に黒と水色がラッキーなんですが、
逆に主人が北に黒と水色にするとアンラッキーだそうです。
相性が悪いのでしょうか。自分を優先すると主人に良くなくて、主人を優先すると
今度は自分が良くないのです。
ラッキーカラーのものを身につけたいと、風水に習いたいと思っているのに、どうしたら
いいのでしょうか。

Aベストアンサー

基本中の基本で、チャーム(護符)は他人に見せないというのがあります。

ラッキーカラーと風水は理論体系が全く別ですし、
マイナスカラーを持って不幸になるならそれば呪符ですから、信じていない人に影響するようなものではありません。

あと、占いって、自分の行動の指針であって、他人に介入していいものではありません。
それは他人を不幸にしています。

Qゼルダの伝説・不思議の木の実・大地の章で

今更GBソフトのゼルダの伝説・不思議の木の実・大地の章をやり直しています。このソフトのサブイベントで「黄金の魔物」を四匹倒すと攻撃力二倍の指輪が貰える、というのがあるんですが、春・夏・冬はクリアしたものの、秋の魔物が倒せません。

というのも、秋の魔物がLv.2のダンジョン(へびのなきがら)の入り口のマップに出ることはわかっているんですが、このマップのある場所を秋に変えることが出来ません。すぐ隣のマップに切り株があるものの、崖の上にあって、そこに行くのにも季節を変えなければいけないんです(汗)

リッキーなら段差をジャンプできると思うのですがウィウィを仲間にしてしまったのでこれも不可能です。

古いソフトで恐縮なのですが解決方法をどなたかご存じの方がいたらご教示下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダンジョンの中を通って、階段を上ってください。
ダンジョンの中に、崖の上に通じる階段があります。

ダンジョンの部屋は、入り口から ↑・↑・→・→・↓ この順で部屋を進んでください。
この先に階段があり、そこを上って切り株で秋にしてから崖から飛び降りてください。

Qタブーカラー・ラッキーカラー、ラッキーポイント・タブーポイント(0学占い)(六星占星術)は本当ですか??

山本令菜の(0学占い)で【今年のラッキーカラーは、濃紺・ペパーミントグリーン/タブーカラーは、濃淡の茶系、モスグリーン。ゴールド・・ただし背信日~精算日には茶系がラッキーカラーとなる】等や、
細木数子さんの六星占術の携帯サイトで、
毎日出ている【幸運な色、不吉な色】というのが気になってしまってから信じてしまい、

特に0学占いのタブーカラーは、私は基本的に茶系の色や淡い色が運気を悪くするらしくて、濃淡な茶系は可愛いタンクだな~と思っても避けて服を選んで買ってしまってしまいます。
占いの<ラッキーカラー、タブーカラー>でなるべくラッキーカラーを着るようになってしまい、
ファッションが好きなのですが、タブーカラーの買った服やベルトや、ゴールドの小物なども可愛いと思っても、細かい所にタブーカラーが入っていたら避けてしまうようになってしまいました(-_-;)

方角等も書いてあるタブーの方角へは行くのにためらってしまって、占いを信じない彼氏は「そんな事いってたらどこにも行けないよ」といつもよく言われます。

少しはマシになりましたが、少しでも茶系が入っていたりすると、どうしても頭から離れずここ1年位は占いにはまり出してからタブーポイントと色やアクセサリー、サンダルや靴等を気にしてしまい下着までも白に透けないようなのはベージュ系なのに身に着けなくなりました。
占いでこんなの駄目だと思い、着用した日はタブーカラー等を着ていると落ち着かない時がありまして・・・・。
「ラッキーカラーや、タブーカラー」というのは本当なのでしょうか??
信じている方、信じていない方、どちらでもない方等本当なのか使い方の方法等を教えて下さい。宜しくお願いします。

山本令菜の(0学占い)で【今年のラッキーカラーは、濃紺・ペパーミントグリーン/タブーカラーは、濃淡の茶系、モスグリーン。ゴールド・・ただし背信日~精算日には茶系がラッキーカラーとなる】等や、
細木数子さんの六星占術の携帯サイトで、
毎日出ている【幸運な色、不吉な色】というのが気になってしまってから信じてしまい、

特に0学占いのタブーカラーは、私は基本的に茶系の色や淡い色が運気を悪くするらしくて、濃淡な茶系は可愛いタンクだな~と思っても避けて服を選んで買ってしまってしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

「ラッキーカラーや、タブーカラー」というのは本当なのでしょうか??

或る一面は本当で大多数の場合は嘘です。
これは、東洋の占術では、紫薇斗数推命術という占術だけがラッキーカラーを云々しますが、その紫薇斗数推命術でも高度にならなければラッキーカラーのことは出て来ないので一般の書店に売られている本には多分出てこないでしょうね。

「ラッキーカラーや、タブーカラー」というのは多分に心理的要素で言われるのでしょうが、全く作用が無いとも言い切れないのです。

Qどうぶつのもり

最近とてもはまっていて、あまりにも遊び過ぎてしまい1日にできることを終えてしまうので、日付をいじって遊んでいたら、雑草だらけの地面に巨大な花ができてしまい、ものすごくハエがたかっています。
スコップで掘ろうとしても、何をしてもなくなりません。これって一体なんですか?
これがあると悪いのかいいのか、この花についてご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
「どうぶつの森」はおもしろいですよね。
musa5さんがおっしゃってる花はラフレシアだと思います。「かんきょう」が最悪になると自然に出現するみたいで、取り除くためにはかんきょうを良くするしか方法がないです。

日付をいじって未来に進んでしまい、ずっと村を手入れしていない状態になったと思います。
雑草をすべて抜いて、木や花などを植えて「かんきょう」の評価をあげるとラフレシアは消えるみたいです。頑張ってくださいー!

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?%A5%AC%A1%BC%A5%C7%A5%CB%A5%F3%A5%B0#s4705ed4

Qラッキーカラー

毎日のラッキーカラーではなく
阪神タイガースの金本選手のような1年のラッキーカラーが知りたいのですがネットで調べてもヒットしません。何処か知りませんか?

Aベストアンサー

金本選手は有料で対面鑑定ですからね。あったとしても同様にはなりませんよ。ネットのは鑑定でなく客集、アクセスアップ目的で正確さはありません。

QDS版・ドラクエ6の試練の塔について。

二つ質問したいです。

・試練の塔で4Fの扉が3つある所で、右の部屋に入り
ちいさなメダルのみを取って、4Fの正解の扉に入り直しても
ネルソンと戦えますか?

・レイドックに居るソルディと会話後、試練の塔に入る前に
レベル上げの為に宿屋に泊まったりセーブしても、ネルソン
と戦えますか?

以上です。

Aベストアンサー

> 試練の塔で4Fの扉が3つある所で、右の部屋に入り
> ちいさなメダルのみを取って、4Fの正解の扉に入り直しても
> ネルソンと戦えますか?

はい。両立は可能です。

> レイドックに居るソルディと会話後、試練の塔に入る前に
> レベル上げの為に宿屋に泊まったりセーブしても、
> ネルソンと戦えますか?

はい。こちらも可能です。

ネルソンと戦えなくなるのは、ハッサンに先を越される場合で
要は「ハッサンに先を越されてしまう条件」を満たさなければ、
ネルソンと対戦できます。

Q今年のラッキーカラーは何色?

今年のラッキーカラーは何色?

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

風水のDrコパさんの占いによるとですが・・・

今年(2004年)のラッキーカラーは
ミルク色,黄色,赤

サブラッキーカラーは
白,ラベンダーブルー

との事です.

参考URL:https://gateway.nifty.com/service/g-way/copainterior/osl/contents/copainterior/message.html

Q続・FF6狂信者の塔について

最後のボスキャラを倒せません。
メテオとかそういう無属性の強力な魔法も覚えてません。必勝法はありますか?

Aベストアンサー

#1です補足します
いいサイトが、ありましたので添付します

「3人リフレクトリング装備.残った1人は属性無効装備.1ターン目にリフレクトリングをつけてない1人にリレイズをかけつつ、マジックマスターにバーサクをかけます.あとはファントムで全員透明状態にすれば必勝モード.適当に強力な攻撃魔法で攻撃してやります.死に際のアルテマでリレイズをかけた1人が生き残ります.」
http://nyusuke.s15.xrea.com/game/ff6/ff6Complete0203.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報