カニすきはお店で食べたことはあるのですが、正しい作り方を知りません。家庭での作り方をくわしく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

蟹 レシピ」に関するQ&A: カニ缶レシピ

A 回答 (2件)

参考までに。


そのほかのレシピも載っているようなのでぜひチャレンジしてみられたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.keichomaru.jp/modules/recipe/index.ph …
    • good
    • 0

◆Naka◆


カニすきですか。
下記(↓)参考URLに詳しいレシピが載っていますので、ごらんになってみてください。
コツはとにかく「煮すぎないこと」です。

参考URL:http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充実した内容のサイトをお教えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/27 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が既婚者と分かったら・・

独身のあなたの好きな人が既婚者と分かったら、あなたは、相手が既婚じゃ恋愛は出来ないとあきらめて、他の独身の人を探しますか?それかその既婚者の方にアタックしますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

既婚者と判った時点であきらめるかあきらめないかは、自分で決めることです。

あきらめずに付き合ったとして、貴女にリスクが掛かってくるでしょうね。
既婚者の彼も貴女に遊びで付き合っている可能性も無きにしも非ず・・・。貴女も年だけとってしまう・・・。奥様に知れて慰謝料を請求される・・・。

大人の女として、自分の行動に責任を取れる人になって下さい。
好きだという気持ちはなくさなくてもいいんだと思います。

Qそばつゆの正しい作り方を知りたいです…。

そばつゆを毎回何となく作って、何となく美味しく食べているのですが、この辺りできちんとした作り方を知りたいと思いました。

私の方法は、返しをしょうゆ、みりん、砂糖で作ってこちらを2週間ほど冷蔵庫で保存。

同時に、だしの方は冷たいそばなので、鯖やかつおなど色々な削り節で好みでだしを取ります。これも冷蔵庫に保存しています。

二週間程度経過したら、返しと、だしをこちらも好みなんですが、適量を合わせて食すといった感じです。

この際、だしと返しは冷たいままで混ぜていいのでしょうか?

それとも、それぞれが出来た時点で2つを合わせ、沸騰しない程度で火にかけて、この混ざったものを保存しておくのでしょうか?

何か1から10まで詳しく解説されているサイトなどでも結構です、お詳しい方アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

>また、長期で保存する場合(返しの保存の都合で)は混ぜてつゆとして作ってしまったほうがまだ良いということでしょうか?

そーです、そしてそれを水で希釈したり、そのまま使います。

Qなぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

30代の男 既婚です

質問は2つです
(1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか?
(2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか?

私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか?
お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。

そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか?

(そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい)

もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。
世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

30代の男 既婚です

質問は2つです
(1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか?
(2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか?

私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは論理的で、左脳優位の地図に強い方ですね。

リターンが望めない関係に何故リスクを犯すのか?
それは人が阿呆だから・・・。
死ぬほどの目に遭わないと更正しないタイプっているんです。

不倫に関しては、わざわざ既婚者を選んでいるというよりも、「保身」(結婚してと言われない)と「お互いの都合」が大きいような気がしますが・・・。

男性はテリトリー意識が高いので、他人のテリトリーの雌に手を出のはタブーという太古の記憶(笑)があるのではないでしょうかね。

Q美味しいクッキーの作り方 家で作れる美味しいサクサクのクッキーの作り方が知りたいです。 バレンタイン

美味しいクッキーの作り方

家で作れる美味しいサクサクのクッキーの作り方が知りたいです。
バレンタインにアイスボックスクッキーを作ろうと思い、何度か試作しましたが、あまり美味しくありません。ネットで調べたところ、アーモンドプードルや、ココナッツパウダー?などを入れると良いと書いてありましたが、アイスボックスクッキーの材料を調べたところ、ほとんどの材料にはアーモンドプードルやココナッツパウダーを使ったレシピは見たことなく、砂糖、薄力粉、バター、卵など単純な材料ばかりで、アーモンドプードル等を使ったレシピで作っても良いのか、と思います。
そこで、ここまできたらアイスボックスクッキーにこだわらなくても、、、と思い、
普通の美味いクッキーの作り方を教えていただきたいです!
アーモンドプードル、ココナッツパウダーは、勢いで買ってしまったので、この2つを加えたレシピで、プレーン?とココアパウダーを使ったもの二種類の作り方を教えて頂けると嬉しいです。
サクサクほろほろのお店みたいなクッキー、作ってみたいです。。

Aベストアンサー

ショートニング使うとさっくりできますよ
https://cookpad.com/recipe/2153619

こんな感じでいい?
https://cookpad.com/recipe/3808624

Q既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち

既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち
好きになってしまった人が既婚者の場合どうしますか
男38歳独身 女性42歳既婚者 同じ職場でお互い色々悩みを話したり聞いたりまた
メ-ルなどしています。
女性の方は家庭を壊してまでとは思って無いかもしれませんが 好意を持ってくれている様に思います。
今までに同じ様な既婚者を好きになってしまった方 男女問わず 経験談など聞かせてください。

Aベストアンサー

NO2です

実は 私も・・・・
既婚女性(私)ですが・・・

独身の男性からメールが来て やり取りしてるうちに なんとなく惹かれあうようになりました
わかっているけど 確かめ合うことはしません

心のつながりを大切にしたいと思います

独身の彼は 独身の女性と結婚をしてしあわせになってもらいたいと思ってます

切ないけど・・・それしかありません
関係なんてもってのほか・・・

大切にしたいからこそ これ以上は近づきません。

Qお店で食べられるようなふわふわハンバーグの作り方を教えて下さい

旦那がハンバーグが好きで、よく作るのですが、いつも硬くなってしまいます。
焼く前は、1センチくらいの厚みで、手のひらくらいの大きさなのですが、
焼くと厚みが3センチくらいに膨れ上がり、大きさも2/3くらいに縮みます。
真ん中をへこましてるのに、肉団子のように硬くなります。
焼きすぎてはいないはずなのですが(赤い肉汁が透明になるくらいまでしか
焼いてないので)お店で食べるハンバーグのようにふわっとした食感に
なってくれません。

材料は
合挽きミンチ・玉ねぎのみじん切り・パン粉・牛乳・卵・ナツメグ・塩・コショウ
で、本に載っている通りに作っているつもりです。たまに半量をお豆腐に
変えたりしますが、やっぱり硬くなります。

膨らまない、ふんわりハンバーグの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらで

http://cookpad.com/relief/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=207193&Mode=full

http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main_category=&sub_category1=&sub_category2=&sub_category3=&keyword=%83W%83%85%81%5B%83V%81%5B%81@%83n%83%93%83o%81%5B%83O+&datenomember.x=6&datenomember.y=11

Q既婚者が言う『好き』

私は独身です
以前勤めていた会社の人(既婚者)から食事に誘われ 
週1回程度行ってます。
相談にのってもらったりしてるので、
いい人だな~と思ってますが 好きではないです

相手からは『本気で好きだよ』と言われるのですが
既婚者が言う好きと言うのは 遊びの好き…と私は思ってるので
『軽く好きと言わないで』と返します
そうじゃないよ…と言われますが 
男の人の心理が分らないです・・・

Aベストアンサー

食事に誘ったら、来る。
自分の事を嫌ってないって事だな。
これはこの調子でいくとうまくいくかも?
相談を持ちかけてくる。
相談に乗ってやったらいい人だなと思ってるらしい。
信頼してきてるって事だな。
この調子でいくと警戒心もなくなってうまくいくかも?
本気で好きだよ、と耳に気持ちよいこと言っておくか。
何度も言って機嫌とっておいてその気にさせたら、そのうちうまくいくかも?
軽く好きと言わないでと返事が来た!
って事は本気で真剣に好きだというのはいいということか?
じゃあ本気で好きだよ、軽くじゃないよと言っておくか。
情にほだされてうまくいくかも?
独身女性なら結構飢えてるかも?うまいことつまみぐいできるかも?
…みたいに思ってるんですよね。相手の男性。

既婚男性と2人で食事になど行かない方がいいですよ。
既婚と知っていて2人きり=不倫?と疑われます。

>いい人だな~と

いい人は、結婚しているのに独身女性を食事に誘って2人きりの時間を作ったりしません。
食事代を出してくれるのをいい人だと思わないように。
高い授業料にならないとは限りません。
好きでもない人と2人きりで食事に行かない。
しかも。
今の会社ではなく

>以前勤めていた会社の人

であれば、何の目的か?
わからない年齢の方ではないでしょう?
ご自分の品格を落とさないよう、しっかりしてくださいね。

食事に誘ったら、来る。
自分の事を嫌ってないって事だな。
これはこの調子でいくとうまくいくかも?
相談を持ちかけてくる。
相談に乗ってやったらいい人だなと思ってるらしい。
信頼してきてるって事だな。
この調子でいくと警戒心もなくなってうまくいくかも?
本気で好きだよ、と耳に気持ちよいこと言っておくか。
何度も言って機嫌とっておいてその気にさせたら、そのうちうまくいくかも?
軽く好きと言わないでと返事が来た!
って事は本気で真剣に好きだというのはいいということか?
じゃあ本...続きを読む

Qお店のオムライスのレシピを教えてください。 お店で食べるオムライスって家庭で作るオムライスの味

お店のオムライスのレシピを教えてください。



お店で食べるオムライスって家庭で作るオムライスの味とは違いますよね。
オムライスのレシピで検索して作ってみるのですが、やはり全く違います。
レシピには、ケチャップ ソース 醤油 ワイン 塩 こしょう コンソメ バターと書かれていますが、お店で食べる味とは違います。
もっと他に何か使っているのではなしょうか?
(オムライスにかけるソースの事ではなく、ご飯自体の味付け方法です。)
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

原則的には最初に玉ねぎを炒めケチャップとトマトピューレを加え20分程火を通して、塩味をつけておいたものを作って置き、それをベースに使います。 その他の(隠し)味については、店それぞれだと思いますが、個人的には、最初に鶏肉やマッシュルームをバターで炒めるときに(鶏のにおいが気になるなら)白ワイン、最後に胡椒程度しか使いません。

Q好きになるのはいつも既婚者・・・

27歳独身女です。

励まし・喝でも良いのでお願いします。

昔から既婚者の持ってるオーラや落ち着きが好きです。

既婚者を初めて好きになったのは中学生のころ、学校の先生でした。

高校生の時も結婚してるかどうか分からない時点で好きになり、
あとから既婚者だと分かりました。

もちろん、不倫とかは一切無いです。

はっきりとした恋心までいかなくても、
いつも既婚者には安心感を抱き、
年の近い男の子よりも話しやすかったりします。

今、淡い恋心を抱いているのも既婚者。

想いを内に秘めるのもしんどいので、ほぼネタのようにして
本人にも周囲の人にも私のお気に入りの人として認識されてます。。。

その人とどうこうなろうとかそういうつもりは全く無いです。
素晴らしい人だし、家族も大切にしている方なので、
尊敬する一人の人間として接していきたいと思っています。

ただこの私の恋愛傾向に問題があると思うのです。
今後、普通に恋愛が出来るのか真剣に悩んでいます。

言い訳のようになりますが、
私は父親という存在を知りません。
知らず知らずのうちに『父親』を探しているのかもしれません。

世の中にはもちろん、父親を知らなくても普通に恋愛結婚してる人がいるので、
私はただ、年の近い未婚の男性と接するのが怖いだけなのかな、とも思います。

同じような境遇、またそういった心理状態に詳しい方、
その他何か私の間違いなどお気づきの方、
ご回答お願いします。

27歳独身女です。

励まし・喝でも良いのでお願いします。

昔から既婚者の持ってるオーラや落ち着きが好きです。

既婚者を初めて好きになったのは中学生のころ、学校の先生でした。

高校生の時も結婚してるかどうか分からない時点で好きになり、
あとから既婚者だと分かりました。

もちろん、不倫とかは一切無いです。

はっきりとした恋心までいかなくても、
いつも既婚者には安心感を抱き、
年の近い男の子よりも話しやすかったりします。

今、淡い恋心を抱いているのも既婚者。

想いを内に秘めるのもしん...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、30歳女性です。

私は19歳の時に父親を亡くしました。
自分では全く気付かなかったのですが、この時を境に男性の好みがガラッと変わりました。
それまでは年の近い人やタレントに興味を持っていたのに、急に30代以上の男性に惹かれるようになっていました。

きっと父親を求めているんでしょうね。
父親が亡くなってからできた友人にファザコンと言われたこともあります。
自覚はないんですがね…;

ちなみに今は26歳の時に知り合った一回り近く年上の人と結婚しています。
主人はおとなしいですが、長男で面倒見のいい人です。
子どももいますが、自分が母親になっても主人には私への父親としての役割を求めてしまっていると感じています。
私は子どもを持てる精神年齢じゃなかったのかとも思いますが、産んだからには頑張ってます。

質問者様は情に流されず、しっかりした考えの方だと思います。
きっとそのうちご縁があると思いますし、ぜひともそのまま貫いて頂きたいです。
質問者様と同じように既婚者を好きになる人で、本当に関係を持った知人は、それ以降も結婚に繋がるような恋愛は出来ていないようですので…。

ちょっと思ったんですが、技術系のお仕事の奥手な年上男性と知り合う機会ってないですかね?
結構相性がいいと思うんですが…

はじめまして、30歳女性です。

私は19歳の時に父親を亡くしました。
自分では全く気付かなかったのですが、この時を境に男性の好みがガラッと変わりました。
それまでは年の近い人やタレントに興味を持っていたのに、急に30代以上の男性に惹かれるようになっていました。

きっと父親を求めているんでしょうね。
父親が亡くなってからできた友人にファザコンと言われたこともあります。
自覚はないんですがね…;

ちなみに今は26歳の時に知り合った一回り近く年上の人と結婚しています。
主人はおとな...続きを読む

Qびんすきの作り方

ずっと前ですが、塩田ノアさんが、新聞に、貧乏人のすき焼き「びんすき」の作り方をのせていたことがあります。
前、作ってみたときにとても美味しかったので、また作ろうと思ったんですが、作り方の切り抜きをなくしてしまいました。
牛ひき肉と、大根の千切りだけのすき焼きです。

どなたか、作り方をご存じありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 びんすきの作り方です。
 あくまでビンボーにこだわるより、材料は良いものを選んでください。切り落としの良質の肉を肉屋でひき肉にしてもらいます(ひとり分100グラムくらい)。ひとり分に対して卵黄半個ぶん、ごま油小匙1くらいを混ぜてひき肉に粘りが出るくらい混ぜてから、平たい皿にうすくのばし、2センチ角くらいに線を入れておきます(こうすると、鍋に入れるときのひとくち大の目安になる)。
 大根は千切りというよりはずっと太め、拍子木とせん切りの間くらいに切ります。4人なら小ぶりの大根1本は食べるでしょう。
 いつものすき焼きの割り下より濃い目(大根の水気が出るので)をすき焼き鍋に煮立てます。
 そこに、各自がひき肉を一口大にしたものを入れて、さっと(中はレアくらいが美味しい)食べます。もちろん、生卵を付けても良いのですが、むしろ七味唐辛子、一味、山椒などだけでシンプルなほうが…。
 肉の味が出始めたところで、大根も煮ます。大根はくったりしないよう、歯ごたえがあるくらいで食べてください。
 好みにもよりますが、割り下を煮立てる段階でまるのままのニンニクをひとかけいれても韓国風でおいしいです。その場合は肉のごま油を増やし、コチュジャンで食べるなど。
 以上参考になさってください

 びんすきの作り方です。
 あくまでビンボーにこだわるより、材料は良いものを選んでください。切り落としの良質の肉を肉屋でひき肉にしてもらいます(ひとり分100グラムくらい)。ひとり分に対して卵黄半個ぶん、ごま油小匙1くらいを混ぜてひき肉に粘りが出るくらい混ぜてから、平たい皿にうすくのばし、2センチ角くらいに線を入れておきます(こうすると、鍋に入れるときのひとくち大の目安になる)。
 大根は千切りというよりはずっと太め、拍子木とせん切りの間くらいに切ります。4人なら小ぶりの大根1...続きを読む