プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、車のホイール付タイヤを北海道から関東まで送ることになりました。
佐川急便のホームページで大きさ重さを入力し見積もりを出したところフリーサイズパッケージで送るのが1番安いという結果で、4本まとめたサイズが
60×60×80cm 52kg 約3,600円です。
なので佐川に電話をし、取りに来ていただいたのですが
料金をあらためて聞いてビックリ!約8,000円との返答でした。
「うちでは、ホイール付のタイヤは1本ずつバラバラの発送になる。タイヤにはフリーサイズパッケージは関係ない。2本ずつまとめて2個口で送るのもホイール付の場合は無理。1本約2,000円で計8,000弱です。」
との返事でした。落札者さまにも悪いので、もうすこし安く出来る方法はないかと考えています。

実際にはどうなのでしょう。このサイトの過去の質問を検索させていただいたのですが、よく「佐川やヤマト便で2個口で」という回答を目にします。同じ佐川急便でも営業所によって対応はまちまちとのことでしょうか。

A 回答 (3件)

> 同じ佐川急便でも営業所によって対応はまちまちとのことでしょうか。



「営業所による」どころか、ドライバーによってまちまちのはずです(笑)

福山か西濃あたりに見積を依頼し直しては如何でしょうか?
質問者様のご経験どおり、佐川は会社の体質自体がいい加減なので、余程のことがなければ利用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーによってまちまちですか…笑
ドライバー、20歳くらいの人でしたがかなり対応悪くて気分悪かったです。「かったるい」って感じのオーラが出ていて。
営業所に電話してねばってみたところ、2個口でも出来ないことはないですけど…と言ってもらえました。
明日、教えていただいた福山・西濃も含めて各社検討してみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/11 22:02

車用品をよく出品しています。


ホイール付きタイヤも何度か送りました。
そのときに使ったのは、ヤマト運輸です。
18インチ・265のタイヤを2本ずつダンボールで梱包して2個口にしてヤマト便で送った時は、確か5,000円くらいだったと思います。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …

タイヤサイズが小さく、宅急便の三辺最大サイズ160cm・25kg以内に収まるのであれば、宅急便の複数扱いでも大丈夫だと思います。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu …

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
サイズが160センチ・26kgでした。あと1kg…おしい。

いろいろ聞いてみたところ、郵パックが160cm・30kgまでOKとのことでしたので、そちらにしようと思います。

北海道から関東まで4,000円。当初の半額です!!

お礼日時:2006/04/12 13:54

ヤマト便で送れます。


多分安いと思いますが、料金は大きさと重さを言って電話で聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤマト便、ネットで確認したら、若干高かったような覚えがあったのですが、やはり直接電話での確認が一番ですね。明日、電話してみたいと思います!

お礼日時:2006/04/11 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!