アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 神戸の女子大で、その大学はキリストを信仰していて、学部に英語か仏語か英仏科があるところなんです。ご存知ないでしょうか?

A 回答 (6件)

神戸女学院大学の卒業生です。

同校はわりとその条件に近いと思います。
 まず、名前のとおり、女子大です。
 NO.3さんのおっしゃるように、正確な所在地は西宮市岡田山です。神戸市ではないのですが、西宮市は神戸と考えても遜色ないと思われます。
 キリスト教で、宗派はプロテスタントです。1年次から4年次まで、4年間キリスト教のクラスが週に1回あります。クリスマスにミサもありますが、こちらは抽選であたらないと参加できません。ちなみに、私は一度も抽選であたったことがありませんでした。キリスト教なので、卒業式はブラックドレスおよびスーツ指定だったと記憶しています。
 文学部に英文科があります。英文科と一言に言っても、入学後すぐにレベル分けのテストがありますので、英語のレベルはピンキリなのではないでしょうか。

この回答への補足

条件とすごく近いですね^もう一つわかった事があって、それはお金持ちが多いということです。その条件でも当てはまりますか?

補足日時:2006/04/12 16:43
    • good
    • 1

No.4です。


ご質問の中で、仏語というのはどの程度の比重でしょうか?
つまり、多くの女子大で英文科はありますが、仏文科がある大学は限られます。
神戸女学院、松蔭女子学院には仏文科はないと思います。
神戸海星女子学院にはあります。

それと、金持ち云々に関しては、これまでにあげられた女子大の多くで当てはまります。神戸女学院、松蔭女子学院、神戸海星女子学院のいずれにも当てはまりますし、いずれもキリスト教系の大学ですので、あまり決め手にはならないように思います。
    • good
    • 0

神戸海星女子学院大学ではないでしょうか。


条件は満たしていると思います。

参考URL:http://www.kaisei.ac.jp/
    • good
    • 0

神戸女学院と聖和大学はどちらもキリスト教系ですが,聖和には外国語学科がないですねぇ.


とはいえ神戸女学院は神戸と名前が付いていますが,所在地は神戸ではありません.
兵庫県西宮市です.

神戸市でないと駄目でしょうか?関西にはミッションスクール系の大学はめったやたらにあるという印象なんですが.....
    • good
    • 0

キリストの信仰は分かりませんが、神戸女学院は女子大としては有名では?


あと神戸女子大、神戸親和女子大、武庫川女子大など皆文学部はあります。
    • good
    • 0

松蔭女子大学はその条件を満たします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!