こんにちは。2度目の相談です。

前付き合っていた彼氏(先輩なのですが)と別れました。
その理由は「好きな人ができてしまったから」。
彼と付き合っていたとき、彼のクラスメイトとかの女子の先輩とも、
仲が良かったんです。でも、別れたとたん、1ヶ月と短かったからでしょうか、
私は先輩方からにらまれたり変な噂をされるようになりました。

そして最近、私が先輩の前を歩いていたら
後ろから「男好きだ」と笑いながら何度もいうのが聞こえました。
そして、すれ違っても、こっちをみながら笑われたりコソコソしたり。
元彼の話によると、教室でも私の悪口を言っているらしいんです。

これは、私が他の好きな人に告白したから悪いのかもしれませんが…。
悲しいです…。どうしたら、噂とかを消したり出来ますか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは、kriri999さん。



うーん。きっと、あなたに捨てられたのが納得いかないんだと、思うんです。
くやしいのかも、しれません…。
だから、悪し様にいうことで…どうにかバランスを保とうとしているのかも。

でも、それはその先輩が、なんというのか、そういう人だっただけ、なのかもしれません…。
そういうふうに、ちょっと言い方は失礼だけど、見切りをつけてよいと、思います。
でも、その方は、あなたのことが気になるんでしょうね。なんだかなぁ…。
噂って、立てるのは簡単ですよね。ちょっと、何か言えばいいだけ。
ずるいなぁ、と私は思います。大変ですけど…。負けないでくださいね。
    • good
    • 0

こんちは。



・・・平たく言うと「そんなくそガキどもあいてにすんな!」

です。

学生さんでしょ。

別れた女の悪口言うほど女にもてないことはありません。

彼等そのことまだ知らないウブちゃんだから。

ここをしのげばkriri999さん、将来モテル女になれます
(もうそうなのかもしれませんが・・・・)


                     がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、ウブさんなのですね!
フムフム…頑張って我慢しようと思います♪
威張らずに、また引かずに。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 19:08

ごきげんいかがですか?neterukunです。



人の噂も75日と言います。でもいやなもんですよね。
彼は普通別れたあとにおこる「可愛さあまって憎さ100倍」現象ですね。
ただ・・貴方も耐えなきゃならないことはないんです。
ドーンと構えていりゃいいんです。
「男好きだ」も「男好きする顔」ってかってに解釈しましょう。
それは美人ってことです。ね、いいほうほうでしょ?
気に入らなければ、「コソコソいうひとって大嫌い」っと
横っ面引っぱたいてやったっていいんです。
そして「陰口言うような人ってモテないわよ」くらいの気持ちで
いきましょう。
そんな心のステータスの低いのに構ってたら時間の無駄みたいな
感覚でね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、考え方を変えてみます!
そして、彼の事も考えて、この陰口などにも耐えなくちゃですね。
引かず押さずで平常心で行きたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/01/31 19:06

付き合っていた彼がいたとしても、『好き』という感情が


彼以外に移ってしまうことはいくらでもあることです。
例え付き合った期間が短かったとしてもです。

ただ、貴方が彼と付き合ってる状態で他の好きな人に告白した場合
陰口をたたかれたりすることはあっても仕方がないでしょう。
学生の間はそういった情報の回りって早いしね。

嫌な噂が流れたり、陰口たたかれたりしても貴方は堂々としていましょう。
だって他に好きな人が出来てしまった事はもう消せない事実なんだから。
人の噂は時間が消してくれるのです。
それがどれだけの時間で消えるのか・・・
それは誰にも分からない事だけど、貴方が毅然とした態度をとることで
その時間も早まる事だと思います。
決して、先輩に対して生意気な態度をとるのだけはやめましょう。

こういうとき、先輩の学年で強い味方がいると問題解決は早いんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白したのは彼と別れてからなのですが、
やっぱり、切り替えが早いという事なのでしょう。。。
先輩たちにとっても、クラスメイトが告られて、1ヶ月で振られた
というのが許せなかったのかもしれません…。
陰口を叩かれて当り前なのかもしれないです…。
普通にしてようと思います。生意気な態度でも、へこへこした態度でもなく。普通に。。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 19:02

kriri999さん。

こんばんは。
起きてしまったことは、取り返しがつきません。
ただ、今あなたは元彼や告白した相手の方とはどのような状態にあるのでしょうか?
元彼は、今はあなたの仲間ですか?敵ですか?
告白された方は、あなたを今はどう思ってるんですか?
それが分からないので何とも言えませんが...。

何故好きな人が出来てしまったのでしょうか?
元彼にどんな気持ちを抱いてましたか?
告白したのはあなたですか?元彼ですか?
告白したのがどちらかによって大きく変わります。それに、一ヶ月では元彼のことよく分からないうちに終わってしまったのでは?

「どうしたら、噂とかを消したり出来ますか?」
これは時の流れで消えるか、しつこいカビのように消えないか、のどちらかでしょうね。でも、自分の予想では、なかなか消せないと思います。kaiketuz2さんも言っていますが、元彼の立場になると分かると思います。

いずれ、もうこの事を忘れるか、気にし続けるかのどちらかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から告白したのですが、また、私から振ってしまいました…。
相手のことも考えずに、自分勝手だったんですね…。
1ヶ月という短い間で、彼の事を良く知らないまま、好きな人ができてしまったという事は、
本当は本気ではなかったのかもしれないです…。
今さらですが、自分が情けないです…。
そして、彼も大変傷つけてしまいました。
噂は時間の流れに任せようと思います。そのうち忘れるかも。
有り難う御座いました!

お礼日時:2002/01/31 18:57

こんにちわ。

噂や中傷にお困りのようですね。確かに、陰口を言われることは辛いことです。でも、考え方を少し変えてみてください。

kriri999さんと別れた先輩は、貴方のことをとっても好きだったんじゃないかな。好きで付き合っていた相手から一方的に別れを切り出されて、彼も辛くてしょうがなかったのでは?苦しい気持ちを友達に聞いてもらうことで、すっきりしたいんじゃないでしょうか…kriri999さんにしたら、彼の周りの人にまで敵視されている今の状態は精神的にもしんどいでしょうけど。

ここはひとつ、彼の心の傷が癒されるまでそっとしておくのが良いと思います。人の噂もなんとやら、そのうち何も言われなくなりますよ。しばらくは大変だと思いますが、がんばってくださいね♪それだけ先輩を夢中にさせてしまった貴方がそれだけ魅力的な罪な女性だ、ということです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…なるほど。やっぱり、彼も辛かったんですよね。
私も愚痴ったりする事はたまにあるので、人のこと言えないですよね。
ちょっとそっとしておきたいと思います。
有り難う御座いました。

お礼日時:2002/01/31 18:53

君は悲しいけど振られた元彼の気持ちになってみな。

まずそれを理解する事。次に被害者は視野が狭くなるので君は加害者としてかれらの事を許してやる大きな気持ちを持つこと。君が被害者になってはいけないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私だけが辛い思いをしてるわけではないんですよね。
結局私は自分自身のことしか考えてなかったのですね…。
もう一度考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は高1の女子で、高2の先輩に好きな人がいます。その先輩に、 先輩は変態ではないのですか?? と聞い

私は高1の女子で、高2の先輩に好きな人がいます。その先輩に、
先輩は変態ではないのですか??
と聞いたら、

俺がどうであろうとええやんw
変態の基準とか人によるし、そもそも定義がよくわからんし

といった返信がきました。
先輩は変態なのでしょうか?
変態だとしたらどの程度の変態なのですか?

Aベストアンサー

そうだとしたら、先輩は確実に変態です。
この年齢でそういうのを知らない&やっていないのは逆に不健全です。
体もしくは心に病気を抱えていない限り男性はみんな考えてるし、やってます。
子どもを作るための本能的なものなので、仕方がないです。諦めるしかないです。

Q噂、そしてセクハラメール

恋愛相談の所で良いのかわかんないですけど元彼の事なんで一応ココに・・・
最近知らない人(以下T)からパソコンのプロバイダの方のメールに
メル友になりましょう的な内容でメールが来てました。
知らない人からパソコンにメールが入ってくるなんておかしいと思い、聞くと
なかなか口をわらなかったんですけど元彼が私のアドを教えていたんです。
Tは元彼とは違う大学で、Tの友達の友達が元彼のようでT彼氏は面識がないみたいです。

その元彼というのが、つき合っていたと言うより
私がだまされていた感じで、向こうにとっては私はセフレ
以下でした。(私も早いうちに気づいたので関係は二回くらいしかないです)
Tも私を上手くだましてセフレの関係になろうとしていたようで口をわってしまったと同時にひどい内容の
セクハラまがいのメールが二三通来ました。
(無視していたのでもう全然こなくなりましたが)
内容は私の体のことなどで、元彼は私の体のことなどを
事細かにTやその他の人に話していたみたいです。
内容はあんまりひどすぎてココにはかけません。
見るのもいやだったんで消してしまいました。

精神的にかなりやられましたが、今は怒りだけです。行動を変におこすと、何かあったら困ると思い、
ナニもできない状況です。こういう場合相手に
「名誉毀損でもあるし、勝手にアドレスを教えること
 もおかしいので、警察に被害届を出しました。」もしくは
「これ以上何かすると警察に被害届をだします」的な事をいったら 危ないでしょうか。
(特にオトコの人にそういうことを言われたらどうなるか聞きたいです。)

つき合ったこと自体なかったことにしたかった過去なのに
こういう結果になって 頭がおかしくなりそうです。
相手にアドレスなどの私の情報を全部消してもらいたいですけど 無理だろうし・・・
何かいい手段はないでしょうか。

恋愛相談の所で良いのかわかんないですけど元彼の事なんで一応ココに・・・
最近知らない人(以下T)からパソコンのプロバイダの方のメールに
メル友になりましょう的な内容でメールが来てました。
知らない人からパソコンにメールが入ってくるなんておかしいと思い、聞くと
なかなか口をわらなかったんですけど元彼が私のアドを教えていたんです。
Tは元彼とは違う大学で、Tの友達の友達が元彼のようでT彼氏は面識がないみたいです。

その元彼というのが、つき合っていたと言うより
私がだまされて...続きを読む

Aベストアンサー

nenshoukeiさん、こんにちは。
読ませていただいて、元彼も、Tも、ひどい男です!

>「名誉毀損でもあるし、勝手にアドレスを教えること
 もおかしいので、警察に被害届を出しました。」もしくは
「これ以上何かすると警察に被害届をだします」的な事をいったら 危ないでしょうか。

そうですね・・相手の性格にもよるかも。
「警察」と聞いただけで、これはヤバイとびびって何もしなくなるかも知れないし
逆に「何言ってんだ!警察なんか恐くないぞ」と開き直る人もいます。
元彼やTが、どのような性格かにもよりますが
あまりにもひどいと
「証拠のメールもありますので、これ以上かかわってくるなら
法的手段にうったえさせていただきます」
のように一言ブレーキをかけておくのもいいかと思います。
ただし、最終手段にしたいですね。

それまでは、ひたすら、無視しましょう。
そんなしょうもない奴らには、かかわることないです。
返信するから、向こうも喜んでからかってくる部分あると思うので
最終警告以外は、ひたすら、無視してください。

>裁判をやる(?)となるとすごいお金も時間かかるし
今の私には無理かなと・・・

最近では、少額訴訟制度というのができて
少ないお金で訴訟を起こせるようになったようです。
でも、できれば、裁判ざたにはしたくないのが人情ですよね・・
大事にはしたくないですし。

>私自身「相手に私の情報を全部消して欲しい、
    これ以上人に言うのをやめて欲しい」

元彼に、情報を消してもらいたいんですね。
でも、元彼ともう、あまりコンタクト取らないほうがいいと思います。

>セクハラまがいのメールが二三通来ました。
(無視していたのでもう全然こなくなりましたが)

Tからは、無視のおかげで、嫌がらせメールは来なくなったんですね。
やはり、辛抱強く無視し続けることがいいと思います。

元彼に対しては、
「私の情報を流したり、名誉毀損することを今後も続けるなら
法的手段を取るので、そのつもりで」と
ちくっと釘を刺しておいてもいいかも知れないです。
もし、元彼が逆上タイプでしたら、また何か余計なことしでかすかも知れないので
面倒ですが、アドレスの変更が有効かも知れませんね。

大変難しい問題ですが、頑張ってください。
どうか立ち直ってくださいね。そんなやつらに負けないで!!

nenshoukeiさん、こんにちは。
読ませていただいて、元彼も、Tも、ひどい男です!

>「名誉毀損でもあるし、勝手にアドレスを教えること
 もおかしいので、警察に被害届を出しました。」もしくは
「これ以上何かすると警察に被害届をだします」的な事をいったら 危ないでしょうか。

そうですね・・相手の性格にもよるかも。
「警察」と聞いただけで、これはヤバイとびびって何もしなくなるかも知れないし
逆に「何言ってんだ!警察なんか恐くないぞ」と開き直る人もいます。
元彼やTが、どのよ...続きを読む

Q中3女子です!私は現在高2の先輩が好きです。3ヶ月前にその先輩と部活のイベントで会って一緒に帰ったん

中3女子です!私は現在高2の先輩が好きです。3ヶ月前にその先輩と部活のイベントで会って一緒に帰ったんですが、何か奢ってくださいって、冗談で言ったんですが本当に奢ってくれて、その後に自転車で2ケツして海に連れていってくれたんですが、その時に先輩から急にハグされて「急にどうしたんですか?」って聞いたら「心配だったから…」と言われました。

これって先輩も私の事を好いてくれているのでしょうか?どうか教えてください。

※中傷などはやめて下さい。

Aベストアンサー

男性が女性に対してボディタッチしてくるのは、まず間違いなく好意を持っているからに他なりません
恐らく放置していても向こうからアクションを起こしてくれるでしょうから、ニヤニヤしながら待っていると良いものと推測されます
良き関係を!

Q私は、高1で、高3の先輩を好きになりました。それで、3年の先輩に相談したら広まり、本人に好きバレして

私は、高1で、高3の先輩を好きになりました。それで、3年の先輩に相談したら広まり、本人に好きバレしてしまいました。
まだ、そんなに仲良くなれてなかったので、バレてしまった事がとても恥ずかしかったし、とても悲しかったです。
好きな先輩は、バレてからでもLINEの返信をくれたし、挨拶をすると普通に笑顔で返してくれたり、奢って!とふざけて言ったらわざわざ教室まできてジュースをくれたりしました。
でも、好きな先輩は誰に対しても優しい人で。別に、特別な事ではないのかなーと思いました。
これは、迷惑がられてないってことですか?
脈ありだと思いますか?

Aベストアンサー

青春!
いいですね^^
迷惑じゃないと思います。
迷惑と思っているならあまり関わって来ないと思います!
脈はわかりませんが、ない事はないですね!

Q割り勘。私の彼はダメですか。そして私は安い女ですか。

私も彼も社会人です。
デートは全て、いつも割り勘です。たまのホテル代もです、というか、同額ずつ入れている2人共通の財布から出しているので、レジでは彼が払いますが実質は割り勘です。

今まで何の疑問も持ってませんでしたし特に不満もありませんでした。
だって私は彼と同じような仕事していて給料もそんなに変わらないし、彼は一人暮しだけど私は実家だし。

でも、このサイトを見ていたら私は愕然としました。
「デートを割り勘する男は魅力がない」「奢ってもらえない女は魅力がない」「ホテル代を割り勘する男は結婚しても責任感がない」
こんな意見の多いこと。

今度彼氏と結婚します。婚約指輪をもらうので、もちろんお返しをあげるつもりです。
一般的に、婚約返しは(指輪の)半額程度が相場、と聞きました。でも、彼の欲しい品を聞くと、指輪の半額程度じゃとても済まなさそうです。
指輪の予算が分かりませんが、同じくらいになるのかも。(超えはしないと思うますが)

そういえば、今年交換した誕生日プレゼントは、私があげた方が(少しだけど)高かったです。
私の誕生日には彼もプレゼントをくれたしレストランでご馳走してくれましたが、面と向かって「あ~、大奮発だー…」とか言われました。
たまのことなのに。(私も彼の誕生日には別のレストランでご馳走した、もちろん何も言わず)

皆さん、私の彼氏は情けないダメな男なんですか?そして、私は安い女なんですか?
デート代全て割り勘のカップルは幸せになれないんですか?
今まで築いてきたものが初めて揺らいでいるんです。ご意見ください。お願いします。

私も彼も社会人です。
デートは全て、いつも割り勘です。たまのホテル代もです、というか、同額ずつ入れている2人共通の財布から出しているので、レジでは彼が払いますが実質は割り勘です。

今まで何の疑問も持ってませんでしたし特に不満もありませんでした。
だって私は彼と同じような仕事していて給料もそんなに変わらないし、彼は一人暮しだけど私は実家だし。

でも、このサイトを見ていたら私は愕然としました。
「デートを割り勘する男は魅力がない」「奢ってもらえない女は魅力がない」「ホテル...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者男です。

私は貴女がとても自立している素晴らしい女性だと思います。

私達夫婦も基本的には割り勘でした、それは彼女が望んでいた形でもあった事もあったからですが、お互い稼ぎがちゃんとあり自立した社会人として対等に付き合いたいって考えがあったからです。

勿論、毎回割り勘ではなかったですし、状況によりけりでしたが奢ってもらって当たり前なんて考え方は男女どうこうより大人として魅力がありません。

乞食と変わらないじゃないですかそんな根性では。

また基本的に男だから奢るってスタンスも好きではありません(実は奢るのは好きなタイプですが・・・)

あくまでも余裕があっての時限定ですし、気持ちの問題やタイミングの問題です。

お金の管理はお互いイーブンであればある程、自立している良い大人の関係だと思っています。

まぁ誕生日やらイベントぐらいは男が振舞ってあげたら格好も付くとは思いますけどね!

貴女は自立した良い女性だと私は思いますよ、恥じる事は一切ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報