アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、コーポの2階に住んでいるんですが、1階と家賃が、4000円違います。今まで住んでたところも違ったんですが、どこも賃貸は差があるもんでしょうか?

A 回答 (3件)

大家してます



部屋に違いがなければ2Fが高いのは一般的です

だってみんな1Fを嫌うんだもん...(笑)。

特に女性は嫌がります

うちも2Fは2000円高い設定です

でも2Fから埋まっていきます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

2階から埋まっていくのは分かりますね

私も2階しか探さないですし・・
やっぱりどこも家賃差はあるんですね

お礼日時:2006/04/12 12:05

大家さんと不動産会社とのやり取りで、実際家賃が代わることはよくあると思います。



例えば、長年空いている部屋があるので、家賃を下げて、お客さんを探しましょう。とか、
格安のマンションや、コーポでも、マンションなりに広いところがどんどん周りに出来ると、お客さんの求めている条件なども年々変わりますので、ニーズに合わせて、家賃変更や、ペット可とか、駐車場代無料など、途中から条件が変わることはあり得ると思います。

大家さんって、普通のおばさん、おじさんが多いですよね。 ビジネス的感覚無しに、変わってしまうのが怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>大家さんって、普通のおばさん、おじさんが多いですよね

私のところも大家さんは、おばさんです。会ったことはありませんが・・
確かに空き部屋があれば安くしてでも入ってもらいたいものですものねー。

お礼日時:2006/04/12 12:03

需要と供給の問題ですので何処でもありそうな問題ですね。



ちなみに以前入居したアパートで時期の違いで隣の部屋(間取りは同じ)よりもはじめから4千円安い募集だったうえ不動産業者に依頼して大家さんへ値下げ交渉してもらった結果駐車場料金も3000円引いてくれたので毎月7千円安かったです。

個人不動産はわかりませんが広く支店展開している不動産業者なら交渉はかなり有効ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

個人不動産です☆・・交渉は無理みたいです・・
やっぱり不動産によって違うんですね

お礼日時:2006/04/12 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!