イチゴムースの作り方にグレナデンシロップを使うといい、と書いてありました。でもグレナデンシロップが何なのか、どういう所に売っているのか分かりません。
教えてください。

A 回答 (2件)

グレナデンとは「ザクロ」の事です。


カクテルなどの材料によく使われているので、お酒売場とかにあると思います。
ただ、あまり使用する機会がないようでしたら、ムリに購入しなくても良いとはおもいますが、色がキレイなので仕上がりがいいかもしれませんね。
香りだけなら、「ホワイトラム」(お菓子用で小さいビンもうってますし)でもいいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにあまり使わない気が・・・。
でもせっかくなので本格的にやってみようと思います。
お菓子作りに詳しいんですね。参考になりました!
カクテルに挑戦するのもかっこいいですよね。

お礼日時:2002/01/30 20:31

大きめの酒屋さんで、購入できます。


赤いソーダー水は、このシロップをソーダで割ると作れます。
夏場にカキ氷のシロップとしても使えます。

http://st5.yahoo.co.jp/national/4d-005.html

あまり見かけませんが、小さいサイズのものも売られているようです。

*250ml・400円
http://www.jck.net/~etna/kakuteru_seika.htm

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/national/4d-005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
明日さっそく探しに行ってきます!

赤いカキ氷ですか?イチゴ色より濃くてキレイそうですね。
手に入れたらやってみます!

お礼日時:2002/01/30 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子・・・

私はダイエットをしたいのですが、
どうしてもお菓子断ちできません泣
お菓子を食べなければやせるって分かってるんですが(以前、2週間お菓子断ちをして3キロやせたので)
お菓子が大好きなので絶てないんです、、
どうしたらお菓子断ちできるのでしょうか??

Aベストアンサー

1、お菓子のストックは買わないようにする というのはどうですか

2、お菓子好きの私の経験だと
安くて 量のある 大量生産のお菓子を食べるより
ケーキ1個とかの方が 満足感が 高くて 結局
食べる量は 少なくてすむようなんですが

3、甘いものが欲しいときは とりあえず
牛乳と インスタントコーヒー&砂糖とか
粉末の抹茶ミルク↓みたいな物を 飲むようにしてます

4、ヨーグルトも 代わりになるかも

5、とにかく 小まめに 動くことかなぁ
一日中 というのは無理でも
このシーンでは テキパキと…みたいに

2~4は お菓子をたくさん食べるよりは まし っていう程度ですか

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kataoka/c4d4cdf8b5d7.html

Qグレナデンシロップはどこに売っていますか?

最近、カクテルを作るのにはまりはじめています。本を見ながら作っているのですが、グレナデンシロップをかなり多用するようなんですが、どんなお店で売っているのかわかりません。近くのスーパーやデパートは行ってみたんですが、ありませんでした。酒店に行けばあるんでしょうか?

Aベストアンサー

僕は明治屋のグレナデンシロップを使っています。
ある程度洋酒(ジンやウォッカなど)が揃っている大きなお店には、かなりの確率であります。
繁華街のそばの酒屋でも見かけますよ。
ただ、業務用サイズになると使い切ることが難しくなるので、200~300ml入り程度を目安にするといいでしょう

Q職場でお礼として配るお菓子

職場で、大変周りの人にお世話になったということがあり、そのお礼としてお菓子を配ろうと思います。こういう場合、あなたが職場でもらうとしたら、最もうれしいものは次のうちどれでしょうか?

お菓子のグレードに関して
・最高級のお菓子を少しづつ
・最高級ではないが、人気があるお菓子をある程度
・職場で使えるようなスターバックスのような高級豆と、お菓子をある程度

お菓子を買う場所について
・高級百貨店のデパ地下で売っているようなお菓子
・インターネットで買うお菓子
・地元で人気のある菓子店で買うお菓子

お菓子の種類について
・チョコレート
・クッキーなど焼き菓子
・和菓子 

これらに関してもし他に好きなジャンルがあれば書いてください。

お菓子ぐらい自分で選べば良いのですが、とても職場の方々に
世話になったという意識があり、自分が出来る範囲で最高のものを
配りたいのです。どうかご回答お願いします!

Aベストアンサー

職場で…とのことですが、退職か移動されるのですか?
それとも、本当にお礼の気持ちで…とのことでしょうか。
それによって違ってくる気もしますが、お礼の気持ちで…と言うのであれば、高級なものでなくてもあなたが他の人にもぜひ薦めたい!と思うものがいいのでは?
どの有名店のお菓子より、食べたことのなくておいしいものって私は魅力的に感じますし、気持ちがこもってるように思います。

私の職場では休みが全員バラバラなので、お菓子などは個別包装のものが重宝され、賞味期限の短い生菓子は不向きですね。
営業など外回りや出張が多い方がいる部署も同様かと思います。

お役に立てれば幸いです。

Qミトリキュールを売っている所はありませんか?

飲み物の着色料として、ミニチュアボトルのミントリキュールを以前はよく使っていたのですが、最近どこを探してもみつかりません。
量はあまりいらないので、ミニチュアボトルがいいのですが、どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

“マリーブリザール”というメーカーのミントリキュールで、50mlのミニボトルを見たことがあります。
(700mlのものですが画像を見つけたので、下に貼っておきます)

ただ、たまぁ~~~にデパートのお酒売り場で見かける程度で(私は東京池袋の東武で目撃)、ゲットできる確率は低めです。
ミニボトルの通販も見たことがありませんし。

#1さんが挙げていらっしゃるドーバー社のもののほうが手に入りやすいかもしれません。
こちらは製菓用なので、お菓子の材料売り場でも結構見かけます。

参考URL:http://www.japan-net.ne.jp/~kinbara7/riky063.htm

Q子供が喜ぶお菓子 質問お願いします。 職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】

子供が喜ぶお菓子

質問お願いします。
職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】にお菓子をあげようと考えてます。

二人とも同じお菓子が良いですか?【喧嘩しないように】

お菓子は小さい物を沢山の方が良いのですか?

コージーコーナーの、ひなまつりのお菓子がディズニー【男の子がディズニー好き】が良いかなとも考えてます。
ご解答お待ちしてます

Aベストアンサー

親の方針として、子供にお菓子をあまり与えないようにしていることもあります。
子供によっては、アレルギーなどで食べられないお菓子もあります。
そういう場合には、お菓子はお礼として適切とは言えません。
その方に直に訊ねてみるか、普通の菓子折りなど無難なものにするか、食べ物は避けるか、にした方がいいと思います。

Qドクイチゴ(ヘビイチゴ)食前酒について

お酒で、ヘビイチゴ(ドクイチゴ)のお酒があると聞きましたが、ネット等で探しても、なかなか見つかりません。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

No.1です。 こういった果実酒(焼酎に果実を漬けたもの)は、梅酒以外殆ど市販されていません。 ご自分で、果実と甲種焼酎、氷砂糖を用意されて漬けてください。

Qお菓子の範囲

私は
スナック菓子、ジュース、甘い菓子パン、ゼリー、アイス、和菓子、洋菓子
など甘いものは完全にお菓子だと思うのですが、

ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など、、
まだありますが際どいものはお菓子のような分類なのでしょうか?
お菓子というものはどこまでがお菓子なのか教えて下さい。
自分の中での区別でも構いません!

Aベストアンサー

お菓子は法的な定義がないですからね。

>ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など

この辺りは「食事」になるのでは?
個人的には、体調維持に好影響をもたらすことのないもの、いわゆる嗜好品=お菓子、という認識ですが。

Qカクテル作り初心者に良い本

このカテゴリーでいいのかわからないんですけど
カクテルをおうちでも作れたらなと思うので
良い本があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

Amazonでカクテルといれて検索すると色々本はでてきますが、もし色々なお酒についての知識が欲しいのであれば、私は最初に古谷三敏さんの漫画「レモンハート」をお勧めします。文庫で7冊かもう少しでていますが、お酒にものすごく詳しいマスターが楽しみ方や由来を教えてくれます。
それを見て、なにを揃えるといいかなどを知ってから道具を選ぶと楽しいですよ。

カクテル作りの道具はデパートで購入するよりも輸入のキッチン用品の専門店などではずっとお手軽な価格で購入もできます。

Qお菓子を辞めたら

20代前半の女164cm65kgです。
小さい頃からお菓子大好きで、毎日欠かさずお菓子を食べる生活をしていました。
年々その量は増していき、朝起きてお菓子、外出先で買い食い、帰宅してお菓子といった感じで一日中お菓子を食べていて、一日600~1000kcal以上食べていました。
主にチョコとアイスです。
三食は人並み(痩せ体質の母基準で)普通に食べますが、甘いもののことばかり考えて食べたい食べたいとイライラしてました。
しかし体重も増える一方でこのままではマズイと思い、お菓子を完全に辞めて今日で6日目です。体重が1.5kgほど減りました。お菓子のことを考えることも減りました。
お菓子は一週間辞めることができれば慣れると聞いたのですが、本当に慣れるものなのでしょうか?
今までの人生、6日もお菓子を食べなかったことなんてありませんでした…笑
三食の量はお菓子を食べない分少し増えた気がするのですが、お菓子を辞めただけで体重は減るものですか??

Aベストアンサー

そりゃ減るよ。内臓疾患などが無い身体ならば、体型は摂取カロリーと代謝量の差ですからね。

うちのかみさんはお菓子を切らさないけれど食べる量もほんの一口だし、ご飯なんて仏さんにお供えするより少ないんじゃない?と思うほどしか食べないもの。

ただ、体重を気にされるより、体脂肪率を重視された方が良いよ。女性ならば20パーセントを切るぐらいがちょうど良いんじゃ無いかな?ちなみに女性アスリートならばあなたの体重でも体脂肪率は15パーセント有るか無いかです。体重だけで判断するのはやめた方が良いですよ。

甘いものを絶てればそれはそれで良いけれど、それよりもしっかり動いて、カロリー総量を規制する方が現実的だし、ストレス無く体質改善出来ると思いますよ。

Qカルーアミルクの上手な作り方

ワイン・でカルーアっていうのがあるんですけれど、最初に入れてその後にミルクをいれます。上手な人がミルクを入れると、カルーアとミルクが分離してきれいなのですが、私がやると分離せず混ざってしまうんです。どなたがミルクの入れ方の術、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

カルーアミルクについてですが、他の回答者諸氏の御回答で基本的には大丈夫です。
それでは、せっかく書き込む意味が無いのでより『ヴァージョンアップ』するポイントを進言させて頂きます。

(1)冷やせる物は全て冷やす
材料は勿論、グラスも冷やしましょう。
「見た目よりも味」と御考えならカルーアとグラスはフリーザーへ入れてしまいます。冷たさも長持ちしますし、霜の振っているグラスもなかなかいい感じです。(カルーアはアルコール度数結構高いですから、業務用のマグロ保管用のフリーザーでもない限り凍ったりはしません。多分…。)
(2)比重の重いほうを先に注ぐ
分離する理由は比重の違いです。(理科とかで習ったでしょ?)
逆にすると、がんばっても「マーブル模様」になってしまう可能性大です。
(3)道具にもちょっとこだわってみる
他の回答者諸氏からはスプーンの他にマドラーやストローとの御意見が有りましたが、ベストはやはりスプーンでしょう。(マドラーやスプーンは少々難易度が高いでしょう)それも、この際ですからバースプーンなどを1本買ってみるってのはどうでしょう?1本サイズにもよりますが、\300-\500程度であるはずです。もしくは、\100ショップでパフェ用(チョコパとか食べるやつですね)があればそれでも代用は可能です。柄の長い方が作業性は確実に上がります。
(4)スプーンを上手く使いこなす
まずスプーンは裏返します。
????って思ったでしょ、実はこれがポイントNo1なんですね。
「普通に持った状態でスプーンの背中が上向く様にする=いくら注いでもスプーンから滴り落ちる状態にする=なだらかにグラスに注がれやすくなる=綺麗に分離する」という状態に。ただそれだけです。
(5)ゆっくりと慎重、確実に注ぐ Part1
まず、比重の重いカルーアはそのままダイレクトに(この時点ではスプーンは使用しない)注ぐ。但し、グラスの壁(内側の側面)は不必要に汚さない様に慎重に。(完成時にに見映えが良くなる様に)
(6)ゆっくりと慎重、確実に注ぐ Part2
さて、クライマックスのミルクです。
ここでポイントNo2ですが、スプーンのトップ(先端ね)はグラスの壁から「何があっても最後まで離さない」&「液面とスプーンの距離は出来るだけ短くする」です。
つまり、「トップを壁から離さず液面との距離を出来るだけ短く保ちつつ、上に引き上げる様にスライドさせ、スプーンの背中にミルクを静かに落としていく」という事です。

これで綺麗に分離した愛しの『カルーアミルク』様があなたの前に降臨しているはずです。
で、なければ諦めてバーに直行してください。

以上御参考まで。

PS でも結局は混ぜちゃうんでしょ・・・・・・・・・・・・はかなすぎる

カルーアミルクについてですが、他の回答者諸氏の御回答で基本的には大丈夫です。
それでは、せっかく書き込む意味が無いのでより『ヴァージョンアップ』するポイントを進言させて頂きます。

(1)冷やせる物は全て冷やす
材料は勿論、グラスも冷やしましょう。
「見た目よりも味」と御考えならカルーアとグラスはフリーザーへ入れてしまいます。冷たさも長持ちしますし、霜の振っているグラスもなかなかいい感じです。(カルーアはアルコール度数結構高いですから、業務用のマグロ保管用のフリーザーでもない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報