アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生や大学生の青春を描いたオススメの作品を教えてください。
映画・ドラマ・漫画・ゲームなんでもオッケーです
学校生活、部活を描いたもの。友情や恋愛を描いたもの。何でもオッケーです!
僕はウォーターボーイズが高校生の青春を感じました。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

サマータイムマシンブルース(邦画)


踊る大捜査線の本広克行監督作品。

とある大学の夏休み。「SF研究会」は不可思議な連続トラブルの挙句
クーラーのリモコンを壊してしまう。翌日、クーラーの付かない灼熱の
SF研部室に突如現れたタイムマシン!「未来?過去?いつに行く!?」
と軽いノリで壊れる前のリモコンを撮りに【昨日】にタイムスリップ!
しかし、彼らは事の重大さに気が付いた。もしかすると「過去を変える
と未来が変わる??」SFを全く理解しないSF研メンバーが引き起こす
タイムパラドックス・トラブルのドミノ倒し!!たった一個のリモコン
の為に、全てが消滅してしまうのか!!??

大学生の青春かな。
タイムスリップ関係の仕組み?が全くわからない人でも楽しめます。
なんせ、当の主人公たちがわかってないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信がとても遅くなってしまい、全員にお礼をいえなくてすいません。この方で締め切らせてもらいます。
サマータイムマシンブルース、この返信を見て興味を持ちDVDを買いました。テンションの高い部員が夏の日差しで汗をかきながらタイムマシンに奮戦する様は青春でしたね。町や大学の田舎っぽさもたまりません。ラスト香坂君の一言もしびれました。ED曲のLCDDも聞くたびにこの映画を思い出せる心昂る曲でした。
良い映画を紹介してくださって感謝します。

お礼日時:2006/05/20 19:28

エヴァって中学生だけど…!?


中学生でもいいのなら、「ぼくらの七日間戦争(映画)」が面白かった。
青臭い子供じみた理由で大人に喧嘩を売るストーリーはまさに青春。
宮沢りえも可愛かった。
    • good
    • 0

古いのですが、『あすなろ白書』がお勧めです。


すごく熱中して見てました。
    • good
    • 0

ちょっと古いですが「博多っ子純情」をお勧めします。


長谷川法世さんの青春漫画の傑作です。
1976年からの連載をほぼリアルタイムで読んでました。
博多に住む主人公、郷 六平が中学生から大人になるまでを描いた漫画です。単行本全34巻。何度読み返したことか!
    • good
    • 1

「海がきこえる」


小説のドラマ化でアニメと実写があったけど、アニメの方が好きです。ちょっとヒロインの女の子が下手糞だけど…。
ジブリアニメの中でも好きな作品。

「バタアシ金魚」
確かこれは漫画原作で映画化されたんだったかな。
高岡早紀が異様に可愛いのとちんちくりんな浅野忠信が笑える。

「たとえばこんなラブソング」「なぎさMe公認」
北崎拓原作の漫画で前者はオーソドックスな3角関係の学園恋愛物で、後者は漫画としては珍しい高校生の陸上を取り上げた青春漫画です。
この作者は幕の引き方があまり上手じゃないのが難ありなんだけど…。

「出直しといで! 」
一色まことの漫画で確か高校生だったんじゃなかったかな。

ドラマだと「白線流し」が一番印象深いですね。
若者の悩みをストレートに描いていて好感だった。
後は「高校教師」とか…。ある意味青春だと思う。

大学生って言ったら「ハチミツとクローバー」くらいしか今頭に浮かばなかった。
あっ「あすなろ白書」って確か大学生だったかな?
漫画よりもドラマのイメージが強いけど。

こんな感じですね。
    • good
    • 0

僕は「ピンポン」です。


映画、漫画どっちもありだと思います。
「ウォーターボーイズ」も良かったですね。
    • good
    • 0

NO.2です。

もう一つ思いついたので、H2がだめならとリベンジです。^^

映画「きょうのできごと」をおすすめします。
田中麗奈、妻夫木聡、池脇千鶴が出ているのですが大学生の何気ない日常を描いていて、なかなかおもしろいですよ。
    • good
    • 0

映画 「リンダ リンダ リンダ」


「スウィング ガールズ」 「岸和田少年愚連隊」
3本ともおすすめです。青春を感じますね、学生に戻りたいって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすいません。
「リンダ リンダ リンダ」と「スウィング ガールズ」は見落としてました。
近いうちに見てみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/20 19:36

なら、大学に進学した妻夫木君が切ない恋愛をした映画「ジョゼと虎と魚たち」をおすすめします。


ヒロインの池脇千鶴側の青春も感じてください。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊な感じの恋愛ですね。
多分僕には難しくてわからないと思います。切なさもセカチューくらいならいいんですが。

お礼日時:2006/05/20 19:47

週刊少年ジャンプで連載していた「スラム・ダンク」という漫画。


私は、高校時代は帰宅部だったので(笑)、
部活にあそこまで打ち込んでる漫画って好きでしたね。
青春とはちょっと違うと思いますが。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラムダンクを越えるバスケ漫画はもう出ないでしょうと、あひるの空を読んでいてすごく思いました。
スラムダンクは熱くなれますね!

お礼日時:2006/05/20 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!