以前アドバイスいただいた中でこういうアドバイスがあったんですが、
「ネットワーク構成の不具合の可能性がありますから、ネットワークの
再インストールをお勧めします。」これってどうやるんですか?
知ってる方いらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いし
ます。ちなみに「メール送受信時にも「ホストが見つかりません」などの
エラーになる場合」の話なんですが。

A 回答 (2件)

スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク→ネットワークの設定


現在のネットワークコンポーネントの中身をクリックして削除

注)TCP/IPの内容(プロパティ)は忘れないよう書き留めて下さい。

OK→再起動
こんなもんで良いでしょうか?
何かあれば補足して下さい。
    • good
    • 0

インターネットの接続は、ADSL??


ADSLだったら、コントロールパネルのネットワークをダブルクリックして、TCP/IPを一度削除して、再起動
で、TCP/IPを追加して、再起動
あとは、設定のやりなおし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別のパソコンを介してのインターネット接続は可能か?

現在 ネット接続されているマシン(XPPro パソコン1)に
もう1台マシン(XP home パソコン2)を接続して
パソコン2からパソコン1を経由してネットに接続することは可能でしょうか?

・・どうしてもそれしか方法がないので
どうかお知恵をお貸しください

Aベストアンサー

私も同じように考えて色々やりました。この質問とは回答が違うかと思いましたが、参考までに私のやった方法を言いたいと思います。
その方法ですが、たまたま2台のパソコンにIEEE1394接続が出来る状態でしたので、パソコン1とパソコン2をつなげて、両方で同時にネットが使えるようにしました。
ただ、2年程前に設定してそれから何もいじってないのであまり詳しく覚えてないのですが・・・。
確か、ネットワークセットアップウィザードか新しい接続ウィザードを行って(両方のパソコンでやります。)それから、パソコン2の方の1394接続のアイコンを右クリックして、ブリッジ接続をすれば出来たように思いますが、ただ1394接続がなければこの意見は意味がないですね。

Q構成比と累計構成比について

これはパソコン検定実技の模擬試験なんですが、構成比や累計構成比とは何ですか?
またどのようにして(計算方法)求めれば、このような数字が出てくるのでしょうか。


問題文には下記のように記述されているのですが…。

(3) セル[C4]から[C13]に、各商品の出荷ケース数が、合計出荷ケース数に占める構成比を求める計算式を設定してください。

(4) セル[D4]から[D13]に、「累計構成比」が入るよう、計算式を設定してください。最も「出荷ケース数」の多いセル[D4]にはセル[C4]と同じ値が入り、以下、2番目以降の構成比を加えていき、最下位のセル[D13]は100%となります。

Aベストアンサー

その模擬試験の意図するところが「前後の関係が不明」なので、推論です。
といっても、問題に書いてある通りなので、日本語的な理解力のお話だと思います。


さて。

「構成比」
問題文より、
> 各商品の出荷ケース数が、合計出荷ケース数に占める構成比
なのですから、ごく単純に
  各商品の出荷ケース数÷合計出荷ケース数
ではないですか?
エクセル風に表現するなら、
  式:=B4/$B$14
とし、表示形式を百分率の「%」、小数点以下桁数を「1」に設定してやると、
添付図の数字になると思います。

「累積構成比」
要するに「構成比」を「累積」したものですから、
ごく解り易い(と思われる)表現をするなら、
  (出荷1位から自分までの累積出荷ケース数)÷合計出荷ケース数
ですので、エクセルでは
  式:=SUM($B$4:B4)/$B$14
として、表示形式を百分率の「%」、小数点以下桁数を「1」に設定してやると、
添付図の数字になるでしょう。

あとは下に(13行目まで)コピー(フィル)してやれば、表は完成します。


「数字になると思います」という表現にしたのは、私は一切の検証をしていないからです。
求める数字にならなければ、その旨を補足下さいませ。

その模擬試験の意図するところが「前後の関係が不明」なので、推論です。
といっても、問題に書いてある通りなので、日本語的な理解力のお話だと思います。


さて。

「構成比」
問題文より、
> 各商品の出荷ケース数が、合計出荷ケース数に占める構成比
なのですから、ごく単純に
  各商品の出荷ケース数÷合計出荷ケース数
ではないですか?
エクセル風に表現するなら、
  式:=B4/$B$14
とし、表示形式を百分率の「%」、小数点以下桁数を「1」に設定してやると、
添付図の数字になると思います。

「累積...続きを読む

Q至急!!!!!!パソコンの接続

至急です!!!!パソコンの接続

パソコンの接続はヤフーモデム(ヤフーBB)から接続してありますが 実家に帰るので
そのパソコンを持って行きますが接続ができるかどうか不安です。ちなみに
ヤフーのモデムではありません。 micro?というモデムです。。
そのままつなぐだけで接続できますか?
教えてください。

Aベストアンサー

質問からするに、実家での契約はあるようですが、接続できるかどうかはわかりません。
固定IP契約をしていて、macアドレスがパソコンのものを使われてると、あなたのパソコンとつなぎ変えても接続できません。
固定IPではないか、ルータのmacアドレスで登録してれば、接続することは可能です。
ただしパソコンの設定は変更する必要があるかもしれません。

QOutlook2000の送受信画面の印刷

Outlook2000の送受信画面の印刷についてですが
受信メールに添付ファイルがついていると、
添付ファイルを印刷していないのに
読み込んでいるように印刷メニューが
長時間表示されたままになります。
印刷は画面の情報だけ問題なく出力されます。
時間をかけずに印刷する方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

Outlook2000の送受信画面が表示されている時にキーボードのPrintScrnというキーを押してそのあとMSペイントを起動し編集>貼り付け>名前を付けて保存>印刷ではだめですか?

Qノートパソコンがインターネットに接続できない。

ご質問します。仕事の事務所で使用しているノートパソコンですが、事務所ではインターネットに接続できますが、家のルーターに接続してインターネットを使用するとこの様なエラーメッセージが出て接続できません。「接続状態:限定または接続なし」と表示されてインターネットに接続できません。家で使用しているディスクトップパソコンとノートパソコンはインターネットに接続できます。仕事で使用しているノートパソコンを家でネットワークに接続する方法はありませんか。ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

>仕事で使用しているノートパソコンを家でネットワークに接続する方法はありませんか。
こんな事やっていいのでしょうか?

基本的にはネットワークの設定が違うと思われます
会社ではサーバーを介していると思われます
ツール → インターネットオプション → 接続 → LANの設定
これの内容が自宅と違うはずです
従ってこれを自宅と同じにすれば良いですが・・・・
先頭の疑問へ戻ってしまいます

QOutlook2003でのEXEファイルの送受信について

タイトルのとおりです。
Outlook2003でのEXEファイルを送受信すると、
「問題を起こす可能性があるので、利用できなくなりました」
というメッセージが出てきて、添付ファイルが見れません。
以前、レジストリエディタで設定を変更すると見れるというのを
聞いた記憶がありますが、やり方を忘れてしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらにレジストリエディタを使った方法がありました。
自己責任でやってみてください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/376outlookfile/outlookfile.html

Qファイルと設定の転送ウィザードをクロスLANケーブルで繋げて転送を試みているのですが、お互いのパソコンの接続が出来ません

ファイルと設定の転送ウィザードをクロスLANケーブルで繋げて転送を試みているのですが、お互いのパソコンの接続が出来ません。
古い方には1394接続とローカルエリア接続と2つの接続が出てきているのですが、新しい方のパソコンには1394接続しか出てきません。
古い方のパソコンのローカルエリア接続のインターネットプロトコルのアドレスを自動的に取得するのチェックを外し、IPアドレスとサブネットマスクに詳細に載っている数字を入れると!マークは消えて接続状態のようになりましたが、転送ウィザードで接続先が無いとコメントが出ます。
2台のパソコンの接続設定のやり方を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1のかたのおっしゃるとおりですが、いくつか原因が考えられます。

・LANが無効になっている(Windowsレベルで、BIOSレベルで)
・LANのデバイスドライバがインストールされていない
 自作PCなどではありがちです。別途マザーボードについてくるドライバCDからインストールしないといけません。
・LAN制御ユティリティがLANを管理している
 一部のLANを管理するユティリティは、「ネットワーク接続」からLANを隠してしまうことがあります。この場合は、そのユティリティからLANの設定をすればいいのですが。

Qoutlookを立ち上げた時に自動的に送受信

outlook2007を使っているのですが、
outlookを立ち上げた時に自動的に送受信させるにはどうすればいいでしょう?

Aベストアンサー

下記URLのページをご参照下さい。

以下の2ヶ所の設定が必要です。

1) 「送受信」ボタンの横にある ▼ →「送受信の設定」→「予定された送受信を無効にする」のチェックを外します。

2) 「送受信」ボタンの横にある ▼ →「送受信の設定」→「送受信グループの定義」→「送受信グループ」ダイアログの「グループすべてのアカウントの設定」にある、「次の時間ごとに自動的に送受信を実行する」にチェックを入れます。

Outlook起動時に自動的に送受信を実行させたい/実行させたくない 【OL2003/2007】
http://pcclick.seesaa.net/article/140393293.html

Qノートパソコンを据え置き型パソコンにUSB接続してインターネット

 既にインターネット接続している据え置き型パソコンに、ノートパソコンをUSBケーブルでつないで、安価な設備投資でインターネット接続する方法を教えてください。

 PCカードを準備してLAN接続すれば、既にインターネット接続している据え置き型パソコンを通してインターネットができることは確認しています。
 
 インターネット接続している据え置き型パソコンとノートを、USBリンクケーブルでつなげば、可能なんだと思いますが、定価で7~8,000円。もっと安いUSB接続で、インターネットを実現できませんか。USB延長ケーブルでは無理なのですか。USB延長ケーブルで可能な場合、何か必要なソフトがありますか。
 

Aベストアンサー

まだ、締め切っていなかったので・・・
>切らずに、延長USBケーブルをそのままパソコン同士でつないで、
これが、できないのです(形が違って挿せない)

電源は、マザーボードから、接続されているので、ソフト的には切れない用になっていると思います。

そういうことを、解決するようにした物が、USBリンクケーブルなのですよ!

また、#3で書いた3のLANは
全て新規に購入したとしても、5~6千円で出来ますよ。
デスクトップ用カード 約2,000円
ノート用カード    約3,000円
クロスケーブル    約1,000円
です。

QEXCELの表示形式にある「C.A.P.」とは何でしょうか。ちなみに、

EXCELの表示形式にある「C.A.P.」とは何でしょうか。ちなみに、同一画面内のロケール(国または地域)(L:)には「イタリア語(イタリア)」と設定されております。EXCELのヘルプ、ネットで探したのですが見つかりませんでした。

Aベストアンサー

イタリアの5桁の郵便番号のことのようですね。

イタリアの郵便番号
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%83%B5%E4%BE%BF%E7%95%AA%E5%8F%B7


人気Q&Aランキング

おすすめ情報