プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から弟が大学を卒業し就職しました。
入って早々、研修所に泊り込みで数ヶ月間研修があります。
弟は、「実力以上の会社」に就職できてしまったため、研修中の今から「仕事の説明を聞いてやっぱり無理っぽい」とメールしてきます。
理系なのにテレビとビデオの配線も怪しいんですよ。
たまたま合格してしまった会社で、今みんなそうなんでしょうけど「コレがしたい」というのがないまま
「ココで死にもの狂いでがんばろう!」という思いもなくネームバリューのある会社に入ってしまった気がします。
「某デパートに就職したかった・・・」などまだ言ってます。デパートって弟にしてみたら「社販」や
オシャレさしか見てないような気がして、デパートも
大変だと思うのですけどね?
あとは大学時代は小学生のサッカーを教えていたんで、スポーツ関係の何か、、、、が向いてると思うんですけどね。


1)25才なんだから、弟自身に任せておく
2)「がんばれ」と応援する。尻を叩く。
3)その他

そういう子にはどういう態度が、ヤル気がおきるんでしょうかね?
(って25歳、しっかりして欲しいなー。)

A 回答 (2件)

優しいご兄弟ですね!



やはりほっておかれた方がいいと思います。他から助言をしても聞く耳を持っていないときもありますし、とことんやってみるだけやってみ?って感じはどうでしょうか?

それでだめでご兄弟に相談されたら手を差し伸べてあげた方がいいと思いますよ!!
    • good
    • 0

25歳は立派な大人、ほっておきなさい。


ここで撤退しないで、苦しくても努力して
やれば花がさきますよ。
3年くらいは我慢しなきゃだめですね。

そんな根性では、その会社やめてどこへ行っても
おなじですよ。デパートだってものすごく
大変つらい仕事がいっぱいありますよ。
スーパーもおなじ、建築業界もおなじ、
はじめから斜に構えて呑気に過ごせる企業なんて
ないですよ。

せいぜいこの回答でも見せて上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよねー。私もそう思います!!

お礼日時:2006/04/12 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!