私は八重歯があって超いやなんです彼におもいきってゆったら以外にもすごい受け止めてくれて幸せでした実際したらセラミック法って高いんでしょう?藤原紀香も奇麗にしてるしすごいうらやましいですこのままだと一生笑いかたなど気にして笑うのは嫌みな様意見きかせて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

かみ合わせに関与していない歯は抜いてしまったほうがきれいに歯が納まるといわれたことはありますが...

    • good
    • 0

確かに、八重歯は歯も磨きにくいし、歯並びが悪いと言われればそれまでかもしれませんが、かわいいと思います。


私は八重歯ではありませんが、犬歯?のすぐ隣りの歯がものすごく小さいので(子供の歯みたい)、よく八重歯と間違えられます。でもそれについては気にしてはいなかったし、歯医者さんには歯並びがいいって誉められたけどむしろ八重歯になりたいってずっと思ってました。だって、八重歯の人って笑うとすごくかわいいじゃないですか。それに、彼氏が受け止めてくれているんだから、無理に治さなくてもいいんじゃないかなあと思います。私の犬歯が八重歯と間違えられていると気づいたのはごく最近ですが、その時やったあ!って思いましたよ。
八重歯も個性じゃないですかね?自分の欠点って、気にしてるのは自分だけで周りの人はさほど気にしていないことも多いと思います。私の友達で八重歯抜いた人いますけど、普通になっちゃったなあって、少し残念でしたよ。八重歯ごときで人を判断するのは、しょうもない。
    • good
    • 0

こんにちは!


私も八重歯がありました。
自分では気に入っていたのですが、年をとった時にきれいな歯並びの方がいいなと思い歯列矯正をしました。
私は24歳頃始めて、3年くらいかかりましたが、今は成人してから矯正している人も多いし、
私もあまり気になりませんでした。
セラミック法というのは審美歯科に入るものですか?
短い期間でできるということですが、私は歯列矯正の方をお薦めします。
歯医者さんが言っていたのですが、ゆっくりゆっくり時間をかけてやった方が
体への負担が少ないし、後戻りも少ないそうです。
ちなみに私は歯を上下4本抜いたのですが(抜歯は普通の歯医者さんで1本1万円でした)、
矯正にかかった費用は、全部で80万円くらいでした。
私の場合は親の方が熱心に薦めていたので矯正を決めましたが、
八重歯が好きだったくせに、笑い方が少しゆがんでいるというか、
つい歯を隠すようにしていたんですね。
矯正したら堂々と笑えるようになった、なんて聞いていたのですが、
私の場合は矯正して少し歯が出てしまったのであまり堂々とは笑っていないです。
でも今の方が好きです。
歯は一度抜いたらもう戻ってこないものだから、よく考えて決めてくださいね。
いくつになっても矯正はできるそうですし、外国ではモデルさんが矯正装置をつけて
ショーに出たりするそうですよ~。
長くなってすいません。ではでは・・・。
    • good
    • 0

八重歯がもてはやされるのは日本だけです。

海外では八重歯などの歯並びの悪さは=育ちの悪さだと捉えられますのできちんと抜いた方が宜しいのではないでしょうか?セラミックなどの歯を抜いてしまう方法もありますが、お若く、理解のあるボーイフレンドがいらっしゃるのであれば思い切ってきちんと歯列矯正されてみては如何でしょうか?ローンも使えるし、何よりも歯並びは一生モノですからね。
    • good
    • 0

僕の嫁さんも八重歯あります。

でも、カワイイです。>ばか
彼が受け止めてくれたのならそれで良いんじゃないでしょうか?もしかしたら八重歯があってカワイイと思ってるかもしれませんよ。
海外なら八重歯は忌み嫌われるようですが、日本は逆にかわいらしいと思う人の方が多いと思いますよ。
    • good
    • 0

私はぬいちゃいましたけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q八重歯と精神遅滞等の関係

八重歯が大きく上に上がっている特徴的な歯並びと、精神遅滞には関係があるとかないとか。

何かで見聞きした覚えがありまして、インターネットで調べてみたものの因果関係を示す文献は見つけられませんでした。

何の根拠も無いというのが結論でしょうか?

#個人的に接触のあるADHD の子ども2例についてその歯並びを確認しています。また最近視聴したNHK の映像の中にも1例見いだしました。

Aベストアンサー

八重歯が大きく出ていることが精神遅滞に影響することは考えられません。

しかし、歯科矯正治療を行う上で、児童の協力は欠かせません。八重歯があって矯正治療を行なおうとした場合に、精神遅滞のある人は矯正治療を行いにくくなります。(装置をつけるのを嫌がって、自分で無理やり外してしまうなど)その結果として八重歯が残る、ということはあり得ます。

つまり、精神遅滞があることが原因で、八重歯の治療が行えず、その結果八重歯のままでいるわけです。
原因と結果が逆ですね。
同様のことは虫歯についても言えます。精神遅滞があるため歯みがきを嫌がり虫歯になってしまう。さらに、虫歯の治療も嫌がるため虫歯が重症化し、若いうちに抜かなければならなくなる、などは実際にあります。

Qセラミックの歯にしたいけど、値段の差ってある?

 銀歯をセラミックの白にしたいんですが、歯医者によって値段差ってあるものでしょうか?

Aベストアンサー

自費診療ですのであります。
歯科医院によっても、質によってもありますよ。

儲け主義ではなく、町医者って感じの所が良いと思いますよ。

Q銀歯がいや

歯の治療でよく銀歯をいれますよね。
私も何本かの銀歯がはいってます。最近、それが気になってます。銀ではなく歯と同じ白いつめものに変える事ってできるんですか?

Aベストアンサー

歯の状況や場所により、
なんとも言えませんが、出来るといえると思います。
もちろん、保険で出来るものもありますし、
やはり、より審美性を求めるのなら、
自費診療がベストでしょう。


前歯などにおいては、
陶材(用は瀬戸物の材料)を、
見える側に貼り付けた金属歯
(前装鋳造冠)などがあります。

質問文では『詰め物』とありますので、
『被せもの(=クラウン)』とは、
また違うかもしれませんので、
詳しくは、歯科医にご相談下さい。
(もちろん、詰め物でも白いものはあります。)

参考サイト
○全部被覆冠

参考URL:http://www.kdcnet.ac.jp/rinsyo/shikan4/h10_3/02/sld013.htm

Q歯がセラミックだといくら?

歯が折れたため、セラミックの歯を入れようとしていますが、相場でいくらぐらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

折れた歯は前歯ですか、前歯ならセラミックがよいのですが、もし予算の都合があるのでしたら、今は保険でよいのがあります。
硬質レジンと言いまして強い光で固めるもので以前は保険の対象外だった物が今は保険で出来る様になっています。
#1の方が心配されているような変色や摩耗もセラミックにつぐものです。
先生はセラミックを勧めるでしょうが私としては硬質レジンがお勧めかな、色合わせもしますし作る人にもよりますがよい色がでますよ。でも保険と言っても点数が高いので、保険なのに高いと思わないでくださいね。私は作る方の歯科技工士です。

Q股関節の皮膚がすごいことに・・・。

もうかれこれ二週間ほど股関節がかゆいです。
かゆいだけならいいのですがなんかおかしなことになってます。
説明するのは難しいのですが、
股関節の皮膚が五百円玉より少し大きいくらいのサイズで黒ずんでかさかさになっています。
その黒ずんだところを縁取るように赤いぼつぼつが囲んでいます。
これはアトピー?それともアセモ?それとも他の?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

その症状で思い当たるのは・・・
最近では珍しいのかもしれませんが、"インキンタムシ"ですね、いわゆる、皮膚病ですが、放置しても治りませんし、どんどん感染を広げて、他の部位へも広がってしまいますし、他人にも伝染りますから
可能な限り早めに、皮膚科に行かれる事をお勧めします

それと、絶対掻いては駄目ですし、掻いたり触れた手で別の場所に触れても駄目ですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報