プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットでテレビとかFMラジオとかは聞いたり見たり出来ないのでしょうか?
なにか方法を知ってたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

たとえばgooのカテゴリーで以下のようにたどってください



ホーム > コンピュータとインターネット > マルチメディア
一般の地上波、BS、CS放送をインターネットで見ることはできませんが、ネット配信されている放送は存在します。ブロードバンドコンテンツと呼ばれるものがだいぶ増えてきましたね。また、RealPlayerやMediaPlayerなどでも受信できる放送がありますよ。参考URLにgooのブローバンドのサイトを紹介します>gooの回し者ではありません^^;

参考URL:http://bb.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

 私も以前から疑問に思ってました。

 よって正確な解答はできません・・・・
 特に私は受信状態の悪いラジオが聞きたかったんですが。

 ただ、私の調べた限りでは、#1の方のおっしゃるようにダイジェストのようなものならそれぞれの放送局で聞くことができますが、ライブで全ての放送を聞くことはできないと思います。

 私の素人考えでは、インターネットでも見れるあるいは聞けるようにしたほうが、スポンサーも喜ぶと思うんですが・・・
 多分、インターネット上ではCMを流してはいけないという規則でもあるんでしょうが、ご存知の方がいれば、お願いします。(回答になってなくてごめんなさい)
    • good
    • 0

普通にテレビとかは見れませんが日本テレビがそれに似たようなコンテンツを提供しています。


日テレチャンネル!(http://www.ntv.co.jp/channel/)というホームページではニュースをはじめ様々な映像を見る事が出来ます。

また、ラジオはインターネット放送といって各番組のウェブサイトではラジオが聞けるサービスをしているところがあります。
日本放送オールナイト日本ホームページ内のインターネット放送セットアップガイドに聞き方が詳しく載っていますのでご参照ください。(http://www.allnightnippon.com/radio/howto/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!