プロが教えるわが家の防犯対策術!

サモンナイトが面白いと聞いたのですが、どれが一番面白いのでしょうか?誰か教えてくださーーい!!

A 回答 (4件)

個人的には「サモンナイト2」がお勧めですね。


ストーリーが面白いです。
もしやりこむのであればサモンナイト1から順番にプレイするといいと思います。
ファンにとってニヤリな部分もありますので・・・
    • good
    • 2

こんにちは。

サモンナイトといえば・・。
PSの「サモンナイト2」が一番お勧めかな。
タクティスゲームです。

キャラ&ストーリーが一番好きなので。
難易度も普通くらいで。(ラスボスはやはりレベル上げないと厳しいですが。)
ストーリーもディスク2枚でまあまあのボリューム。
サモンナイト3に比べるとストーリーが少し長めです。

ベスト版で2500円くらいで買えると思います。
確か普通版を買うとボイスがないらしいですのでベスト版を買うといいかも。

ポケットゲームで言うなら・。
GBAの、
「サモンナイトクラフトソード物語」(1)がお勧めです。
ストーリーが一番好きなので。
&キャラ共に好きなので。

クラフトソード物語は1,2,始まりの石の3作が出てますが、全部主人公が鍛冶師です。
こちらは、タクティスゲームじゃなくてテイルズみたいなアクションRPGです。

好きな&お勧め順で言うと、
1、サモンナイト2(PS)
2、サモンナイトクラフトソード物語(GBA)
3、サモンナイト(PS)
4、サモンナイト3(PS2)
5、サモンナイトクラフトソード物語2(GBA)
6、サモンナイトエクステーゼ(PS2)
7、サモンナイトクラフトソード物語 はじまりの石(GBA)
です。(ココに出ているのが全作)

今なら全作、ほとんどベスト版が出ているので、単品で3000前後で買えますね。

全作単品で十分楽しいんですが、
サモンナイト&サモンナイト2はつながっている部分もあるので、両方やると楽しいです。
(同じキャラが出ていることがある。)


キャラクターの人気を知りたいのなら、
ホームページのサモナイなんでもグランプリを見ると楽しい&参考になるかも。
http://www.summonnight.net/premium/snngpx/index. …

参考URL:http://www.summonnight.net/snworld/sn2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。おまけに全てベスト版が出てるなんてちょっと嬉しいです♪

お礼日時:2006/04/14 16:17

サモンナイト1~3は、シュミレーション。


サモンナイトクラフトソード物語は、バトルRPG。
サモンナイトエクステーゼは、アクションRPG。
好きなジャンルのゲームをやればいいんじゃないですかねー。

基本的に話は、独立しているので、どれからやっても問題は無いです。
サモンナイト1から3は、前作のキャラが出てきたりと話に繋がりがあるところもあるけど。

参考URL:http://www.summonnight.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 17:26

あなたの「面白い」の基準を教えてください。



人によって感じ方は様々です。
例えば、私は“数学”を「面白い」と感じますが、そう思わない人も多いでしょう。
あなたが今までにやって「面白い」と思ったものを幾つかあげてくれれば、それにあわせた回答が期待できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が今までやって面白いと思ったものは↓です。
FF7~10
ドラクエ4・7
スターオーシャンセカンドストーリー
聖剣伝説LOM
キングダムハーツ1・2

お礼日時:2006/04/12 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!