今までアンテナ線からテレビ一台に接続していましたが、もう一台のテレビを購入し接続したところテレビの画像がとても悪くなってしまいました。自宅のアンテナ
線の接続元は家に一箇所しかなく隣室までアンテナコードを延長したせいでしょうか?古い家なので接続元は銅線が剥き出しのを直接つけるタイプです。2台のテレビを接続する際には分配器とゆうものを購入して接続しました。何が原因でしょうか?

また、一台のテレビにビデオ2台とDVDプレーヤーを接続していますがこちらで
の画像は更に悪くなってしまいました。そして使いやすいようにセレクターなるものにつないでみたらもっと画像が悪くなってしまいました。

出来れば自分で良い状況に改善したいと思っておりますが良い解決策がわかりません。良い方法があればぜひご教授をお願いしたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

分配器は何口用ですか?


たとえば、4台に分配するものに対し、2台しかテレビをつないでないとか・・・
2台のテレビに分配するなら2口の分配器が必要です。
どうしても4口の分配器に2台のテレビしかつながない場合は、余っている2口をそのままにしてはいけません。
バランサーをつけなければきれいに分配できなくなります。
分配器の説明書に書いてあると思います。
普通は50cmか1mくらいの同軸ケーブルをつないでおけばよいかと思います。
厳密にはテレビ電波の波長の1/4か1/2にするんですけどね。

「また、・・・」の部分は当然と言えば当然の現象です。
テレビ電波は非常に微弱なものですが、それを色々な機器をつなげば、もっと微弱になり、またバランスがとれなくなりますので画像は汚くなるし、ゴーストはですし・・・です。
専門の方にやってもらった方が良いですよ。
きっと電波が微弱な場所なんじゃないですか?
つまり、中継局から遠いとか、途中に高い建物があるとか・・・

ブースターをつけるのもひとつの手段ですが、もともと弱い電波を無理やりブースターで増幅しようとしてもノイズも一緒に増幅してしまいます。
つまり、S/N比が悪いところではブースターも効果がないということです。
まずは電波状態を測定して、何がしたいのかを整理して、それに一番最適な方法を講じなければなりません。
情報がバラバラしているので、結局何が何台、どんな回路でつながっているのか分からないため、適切な助言が出来ません。

分配器とテレビをつなぐケーブルに何を使っているのかも知る必要があり、またそれぞれの長さも適当にやっているんじゃないでしょうか?
きちんと波長の整数倍にして、同じ長さにしていますか?

誤:ご教授
正:ご教示
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>分配器は何口用ですか?
使用しているのは2口用です。

>きっと電波が微弱な場所なんじゃないですか?
そうですね。航空機がすぐ側を飛んでいるところなので他の地域よりは電波
が乱れるようです。

>分配器とテレビをつなぐケーブルに何を使っているのかも知る必要があり、またそ>れぞれの長さも適当にやっているんじゃないでしょうか?
長さも・・適当にやっておりました。

やはり自分でもっと勉強しないとダメですね。せっかくアドバイスして下さって
いるのにそれに答えられないくらい物知らずでございました。

>専門の方にやってもらった方が良いですよ。
はい・・相談してみてもっといろいろな事がわかるようにしたいと思います。

>誤:ご教授
>正:ご教示

重ね重ねありがとうございます(汗)

お礼日時:2002/01/30 22:39

ブースターは電気屋さんでテレビのアンテナとか分配器などを売っているコーナーに一緒に並んでいると思います。

数千円から1万円くらいだと思います。

参考URLでカタログが見られます。地上波だけでしたらVUブースターというので良いでしょう。

ちなみに,接続部の接触をよくすると映りが良くなる場合もありますので一度お試しになると良いと思います。

参考URL:http://www.maspro.co.jp/genecata/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブースターが何か?も良くわかっておりませんでした。
色々な種類があってびっくりしました。

>接続部の接触をよくすると

これも問題なのかもしれません。良くみてみたいと思います。

お礼日時:2002/01/30 22:22

ブースターを入れると改善するかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブースターとはどのような物を使用すれば良い
のでしょうか?

お礼日時:2002/01/30 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターのスケールを極める

ギターのスケールについて、

・指版にスケールが浮かび上がってくるように見える
・スケール上の音名やスケールにおける音程(9thなど)も把握している

の二つができてしまえば、スケールについて(つまり「技術」以外の面で?)は「極めた」といっていいのでしょうか??

また、プロのミュージシャンなどはどの程度スケールについて把握しているのでしょうか??

スケール練習の目標にしたいので、良かったら教えてください。

Aベストアンサー

まず、他の方も言っておりますが、質問者さんのおっしゃっている内容では、スケールを極めるとは言えず、むしろスケールの基礎がわかっている程度になるかと思います。

スケールは、決まったパターンがあって、それを覚えると考えている人が多いですが、実際は曲の雰囲気やコード進行から、自分で作るものです。初歩のスケールの本に書かれている典型的なスケールパターンは、いろんな曲に合いやすいスケールを集めたものに過ぎません。

スケールを極めたと言えるには、どんなコードやコード進行に対しても、ただちにスケールを作り出して反応できる様になることが必要だと思います。
例えば、ピアニストですが、山下洋輔氏は、左手の肘をピアノの鍵盤に適当にぶつけて鳴った想定外の不協和音に対しても、ただちにスケールを作り出してアドリブします。
それくらいできて、初めてスケールを極めたと言えるんじゃないんでしょうか。

ちなみに、おすすめの本は、スケールパターンをただ載せているだけでなく、スケールの作り方やコードと音の関係から解説してある本です。(私が使ってる本をおすすめしようと思いましたら、調べたら絶版でした)

まず、他の方も言っておりますが、質問者さんのおっしゃっている内容では、スケールを極めるとは言えず、むしろスケールの基礎がわかっている程度になるかと思います。

スケールは、決まったパターンがあって、それを覚えると考えている人が多いですが、実際は曲の雰囲気やコード進行から、自分で作るものです。初歩のスケールの本に書かれている典型的なスケールパターンは、いろんな曲に合いやすいスケールを集めたものに過ぎません。

スケールを極めたと言えるには、どんなコードやコード進行に対しても...続きを読む

Qスカパーのアンテナを2台のテレビで…

ひとつのアンテナを2台のチューナーで使用することはできるのですか?
大型電気店で聞いたときは店員さんは「出来ません」と言っていました。
しかし我が家に電気配線の工事で来ていた人は「出来るよ~」と言っていたそうです(私が直接聞いたわけではありません)。

あと…2台のチューナーで使用して同時に別々の番組を見ることは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

不可能です。スカパーはテレビ1台に対してアンテナもそれぞれに要ります。もちろんチューナーも。なので我が家もスカパーアンテナ、チューナー2台、衛星アンテナ1台あります。因みに設定は全て自分でやりましたがね。

Qオルタード・スケールの疑問

Key=CのドミナントであるG7にはGオルタード・スケールが使える。
Key=CmのドミナントのG7にもGオルタード・スケールが使える。

Gオルタード・スケール
G,A♭A#,B,D♭,E♭,F
テンションは、♭9th,#9th,#11th,♭13thが使える。

と、理論書には書いてありますが、どうしてA♭メロディック・マイナー・スケールの7番目から始まるオルタード・ドミナント・セブンス・スケールをKey=CやKey=Cmのドミナントで使えるのでしょうか?
どういう経緯で、どんな理由でこんなスケールが決まったんでしょうか。
コンビネーション・オブ・ディミニッシュ・スケールやホールトーン・スケールも使える、と書いてあっても理由も何も説明がないです。

Key=CのG7にはGミクソリディアン・スケール。
Key=CmのG7にはハーモニック・マイナー・スケール・パーフェクト・フィフス・ベロウを使う事なら、まだ分かるんですが。

Aベストアンサー

大前提として、スケールがあってフレーズがあるんじゃないんですね。まずフレーズがあって、それを他人が分析したのがスケールなんです。順番が違います。http://jpsearch.mobilegirls.net/so.php?key=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%96%91%E5%95%8F

もちろん意図的に雰囲気を変えようと思ってスケールを切り替える事はあります。
スケールと言うのはコードと同じようにそれぞれが雰囲気を持っているのはわかると思います。
例えばマイナーペンタやドリアンを使うとロックやブルーズっぽかったり、ハーモニックマイナーを使うとクラシカルになったり、オルタードでジャズっぽくしたり…という具合です。そのようにして、それぞれのスケールの持つ雰囲気を使い分けるわけです。
単純でわかりやすいのは、一つのキー、一つのソロ内なのに、メジャーペンタのフレーズとマイナーペンタのフレーズを数小節ごととか1小節ごととかで切り替えて弾いたりですね。B.B.Kingやクラプトンがよくやります。

逆に、バッキングのコードがキーから外れて、それに合わせてスケールを変える、もしくは変えない、という事もあります。
その場合はリードは同じスケールを弾いていても、キーに対してのモードが変わっていると解釈する事もあります。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1351974298

大前提として、スケールがあってフレーズがあるんじゃないんですね。まずフレーズがあって、それを他人が分析したのがスケールなんです。順番が違います。http://jpsearch.mobilegirls.net/so.php?key=%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%96%91%E5%95%8F

もちろん意図的に雰囲気を変えようと思ってスケールを切り替える事はあります。
スケールと言うのはコードと同じようにそれぞれが雰囲気を持っているのはわかると思います。
例えばマ...続きを読む

Q一つのアンテナからスカパー2台に接続したい。

現在リビングにて一台のテレビに、DVDレコーダー2台を繋げています。
一台にスカパー、もう一台にWOWOWが接続されています。
新たにハイビジョン対応のDVDレコーダーを購入したので、これにスカパーを繋げてみようと思い、
もう一台スカパーチューナーをネットで購入したのですが、スカパーアンテナ一台に2台のチューナーは繋げられないと聞きました。
結局再度電器屋にてアンテナ購入してきたのですが。。。
家を建てるとき配線が室内で見えるのが嫌なので壁の中に全て通しています。
それが新たなアンテナ接続により室内に配線が露出することに抵抗を感じます。
どうしても現在の配線状況で、もう一台のスカパー受信は無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

スカパーは、PerfecTV!サービス(JCSAT3)とスカイサービスの2つの衛星から受信しているそうです。で、その切り替えは、ケーブルから供給される電圧でコントロールしているようです。ですので、分配器を使ったりして、1つのケーブルで2つのアンテナを繋ぐとか、1つのアンテナに2台を繋ぐことは無理のようです。

もしかしたら、同じ衛星の違うチャンネルなら1つのアンテナでOKかもしれませんが、もし違う衛星をそれぞれのレコーダで指定したら、チューナが壊れるかも?感覚的には、接続するだけでトラブルが起こるような感じがします。

なお、ANo.2さんの回答にある2ルームアンテナでも、ケーブルは2本必要です。壁のチューブに通せればいいのですけど・・・。

Q大至急!三角スケールの計り方についてです。

大至急!三角スケールの計り方についてです。

初めて三角スケールを使うのですが、使い方がよくわかりません。
1/70スケールの図面を1/100スケールで計りたいのですが、どのように計算すればいいのでしょうか?

お詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

100で読み取った値を0.7倍する

Qスカパー: 1台のアンテナに複数台のチューナーは可?

今度二世帯住宅に住むことになるのですが、義父も私も
チューナーとアンテナを1セットずつ持っています。

さて、二世帯住宅に移ったらアンテナは一つでいいだろ
うと思っているのですが…。つまり、チューナーが二つ
あってもアンテナは一つで配線を分配すればよく、それ
ぞれのチューナーで別のチャンネルを視聴できると思っ
ているのですが、これは正しいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お金をかければできないことはありませんが、どうもアンテナを二つ別々に設置した方が安価になりそうです。

スカパーではBSと違って、単純にアンテナで受けた電波を分配すればいいと言う訳にはいきません。
それは、スカパーは衛星を二つ使っており、さらに「偏波」というしくみで電波を二重に使っているためです。
ですから、2箇所のチューナーで利用するには、特殊なアンテナや信号切り替え器が必要になります。
これがかなり高価です。
くわしくは、下記アドレスがわかりやすいかと思います。

参考URL:http://www.maspro.co.jp/spqa/top.html

Qギター初心者です。スケールについて質問があります。

今スケールの勉強をしているのですが、メジャースケールやマイナースケールはフレットを移動すれば、そのまま別の音をルートとしたメジャースケール、マイナースケールとなるのに対し、なぜペンタトニック・スケールは、例えばGメジャーペンタトニックスケールとGマイナーペンタトニックスケールの様に、形が同じなのにメジャーとマイナーが入れ替わったりするのでしょうか?
http://thepocketguitar.com/archives/2596それとこのページに載っているGメジャーペンタトニックスケールのルートの位置は間違いなのでしょうか?
ルートの位置がGになっていないので悩んでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gマイナーペンタ、Gメジャーペンタのルートは、いずれもGです。
Gマイナーペンタの形で、全部の弦を4フレッド分低くすると、ルートがGで始まらない、Gメジャーペンタの構成音になります。
GメジャーペンタとEマイナーペンタの構成音は同じで、ルートとなる音が違うだけです。

リンクのページですが、フレットポジションの説明不足で感違いや疑問に思ってしまいますが、完全に間違いではありません。

GルートでGメジャーペンタトニックスケールを始めると、Gマイナーペンタの第二展開の指運の形になるため、初心者が覚えやすくするために、同じ形の指運で説明していると思われます。

最終的にはペンタトニックスケール内のいずれ音からでも弾けるように、1~5展開の5種類の指運の形を覚える必要が出てきます。

まずはマイナーペンタのルート音から始めるパターンを覚えるのが王道で、4フレット低い位置で同じ形で弾くとメジャーペンタの構成音になることも覚えておくと、後の練習で役に立ちます。

ペンタをマスターすると、楽譜無しでスラスラソロが弾けるようになるので、練習、頑張ってください。

Gマイナーペンタ、Gメジャーペンタのルートは、いずれもGです。
Gマイナーペンタの形で、全部の弦を4フレッド分低くすると、ルートがGで始まらない、Gメジャーペンタの構成音になります。
GメジャーペンタとEマイナーペンタの構成音は同じで、ルートとなる音が違うだけです。

リンクのページですが、フレットポジションの説明不足で感違いや疑問に思ってしまいますが、完全に間違いではありません。

GルートでGメジャーペンタトニックスケールを始めると、Gマイナーペンタの第二展開の指運の形になるため、初心...続きを読む

Qipod2台(第一次と第二次)とPC1台

ipod nanoの第一次モデル1台と、第二次モデル1台の計2台を所有しています。
PC1台で音楽の転送を行おうとしていますが、2台目(第二次モデル)をPCに接続をしても認識されません(接続した時に鳴る音も鳴りません)。
充電はフルにしています。

ituneは第一次モデルを購入した時に同封されていたCDロムからPCにインストールしましたが、先日、WEBよりitune7をダウンロードしてバージョンアップをしました。

ただ最初(1台を購入した時)にituneをCDロムからインストールした時に、ipodの裏に記載されている番号を入力したのですが、それが1台しか認識できない原因でしょうか?

どうすれば2台目も認識されるのでしょうか?
購入しすぐにPCに接続をしてフル充電をしましたが、その後何度も接続しましたがまだ一度も設定画面すら出てきません。

Aベストアンサー

こちらが参考になりませんか?
1 台のコンピュータで複数の iPod を利用する方法
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300432-ja

Qギターのメジャースケール

この前質問させていただいた者です。
今回の質問なんですけどCメジャースケールを覚えれば他のメジャースケールは「ずらす」だけと色々なサイトに書いてあったのですが、それが分かりません・・・
私の考えてるCメジャースケールの開放弦を含む12Fまでのポジションを全部そのまんま移動するってことなのでしょうか?
だとしたらBメジャースケールはかなり高い位置から始まってしまうのでは?と考えてしまいます。

恐らく私のメジャースケールの覚え方が悪いと分かっているのですが、今一度メジャースケールについて教えていただきたいです。

Aベストアンサー

そのあたりは、ギターの構造的なところを整理して捉えておくとわかりやすくなると思います。

1)
ギターの指板上の音程は、同一弦上の1フレット分の差が1半音分の音程差を持つことになります。つまり、1フレット分ハイポジションにずれれば音程も元の音程から半音分高くなり、逆に1フレット分ローポジションにずれれば音程も元の音程から半音分低くなります。3フレット分のズレになれば、音程差も半音3つ分、1音半の差になります。同一弦上での12fの差は、ちょうど1オクターブの差になります(これは、指板上のポジションマークの関連と絡めるとわかりやすいでしょう。3fと15fのポジションマークは1オクターブ差の関係に、同様に5fと17f、7fと19f、9fと21fも、それぞれが同一弦上において1オクターブ差の同じ音程が出るポジションを示唆しています)。

2)
また、ギターには6本の弦が張ってあり、ある特定の音程が複数の弦上で得られるケースもあります。たとえば、チューニングの時に各弦の音程差であわせる時に利用される、6弦5fと5弦開放の二つのポジションはどちらもA、5弦5fと4弦開放はどちらもD、4弦5fと3弦開放はどちらもG、3弦4fと2弦開放はどちらもB、2弦5fと1弦開放はどちらもEという関係が成り立ちます。
この音程差と上記のフレットごとの音程差を組み合わせて考えれば、例えば1弦開放のEと同じ高さの音程は、2弦5f、3弦9f、4弦14f、5弦19f、6弦24fの各ポジションで、2弦1fのCと同じの音程は3弦5f、4弦10f、5弦15f、6弦20fの各ポジションで、それぞれ得られるということになります。

3)
特に特定のポジションで出る音のオクターブ差の音程のある位置については、こちらも先の同一弦上でのフレットと音程差の関係を応用して、同一弦上であれば基準のフレットの+12fの位置、高音側にひとつ隣の弦上であれば基準のフレットの+7f(3弦上が基準の場合は+8f)、高音側に二つ隣の弦上であれば基準のフレットの+2f(3・4弦上が基準の場合は+3f)が、高音弦側に三つ隣の弦上であれば基準のフレットの-3f(4・5弦上が基準であれば-2f)が、それぞれ基準の音程の1オクターブ上の音程が出るポジションになります。
具体的に例を挙げれば、6弦5fのA音を基準とすれば、1オクターブ上のA音は、5弦12f(5+7f)、4弦7f(5+2f)、3弦2f(5-3f)の各ポジションで得られることになります(ちなみに、前述の通り6弦5fのAは5弦開放のAと同じ音程になります)。同様に5弦3fのC音を基準とすると、1オクターブ上のC音は4弦10f(3+7f)、3弦5f(3+2f)、2弦1f(3-2f)の各ポジションで得られます(こちらもちなみに、5弦3fのCは6弦8fでも同じ高さの音程が得られます)。

これらのような相対的な関係があることを、まず頭に入れておくと良いでしょう。


その上での話になりますが、ある特定のスケールの音程の配置を、ギターの指板上に展開した場合、そのポジションの図を弦の張られている方向に沿って平行移動すると、そのスケールは基準音の異なる同じスケールになります。もっと判りやすくいうと、Cメジャースケールの構成音のポジションを、そのまま弦の張られている方向に沿って平行移動させると、別の音程を基準とする別のメジャースケールに変わるということになります。
例えば、Cメジャースケールの形を崩さずに1フレット高い方にずらすと、そのポジション図はC#/Dbメジャースケールの図に変化します。同様に元から4f分高い方にずらせば、そのポジション図はEメジャースケールの図に変化します。
また、Bメジャースケールのポジションについてですが、こうしたスケールのポジションを考慮する場合、オクターブ差の音程も含めてスケールを構成する音程として捉えるのが普通です。ですので、Cメジャースケールを平行移動してBメジャースケールを想定するのであれば、上の方にずらすことばかりを考えるのではなく、1f分低い方にそのポジション図を平行移動させてやることでも、Bメジャースケールのポジション図を導くことが可能です。
ギターは鍵盤などとは違って白鍵・黒鍵の区別がないので、こうした移調に関しては、ポジションの平行移動という形で、より単純に捉えることが可能です。この関係は、カポタストを使うことで簡単に移調ができることなどの根拠になっています。

より実践的に捉えるなら、その与えられたスケールの構成音のポジションについて、それと同じ音程が得られる別のポジションを使ったスケールの配置などについても検討してみるのが良いでしょう。Cメジャースケールで5弦3fから始まるポジションの図を考えるなら、開放弦を使っているところを隣の低音弦で同じ音程が出るポジションに置き換えてみたり、あるいは5弦3fと同じ高さの音程が出る6弦8fを基準として同じようにCメジャースケールの構成音が出る音程を拾って、それぞれ別のポジション図を割り出してみるなども有益な試みだと思いますよ。

なお、スケールを構成する音程の配置を捉える場合は、基準とした音程から上の音程だけを相手にするのは、片手落ちといえるかもしれません。基準としている音程がどこにあるのかをきちんと見据えて忘れないことは大切なことですが、基準とした音程よりも低い方にもそのスケールを構成する音程が配置されている可能性についても十分に注意を向けるべきでしょう。
例えば、5弦3fのCを起点としたCメジャースケールを考える場合でも、6弦開放のE、6弦1fのF、6弦3fのG、6弦5fないし5弦開放のA、6弦7fないし5弦2fのBも、Cメジャースケールを構成する音程として忘れずに捉えておくのが良いと思います。
スケールを考える上では、どこを押さえればその構成音が出せるのかに注目することも大切ですが、スケールが具体的にどのような音程から構成されているのか、その構成音のそれぞれの音名や、基準音からの相対的な音程差の関係を整理して捉えておくことも大切なことになります。特に、基準音に対する各構成音の相対的な音程差を整理して捉えることは、基準音が異なる同じスケールを総括して把握する上では欠かせないアプローチになりますし、効率的にスケールを見通すのに役立つはずです。この点については、各音程の表現方法として、基準音に対する音程差を数字で表現する"度数表現"を把握しておくとより良いと思います。いずれにしても、そうした面からのアプローチについても、忘れずに意識してみることをお勧めします。
また、レギュラーチューニングの際の、各ポジションで得られる音程の配置について、きちんと整理して音名を把握しておくことも大切でしょう。こちらについては、図を描いて覚えてしまうのも手です。
スケールに含まれる音名と、指板上のどのポジションでどの音程が得られるかの両方が判っていれば、スケールの配置図の丸暗記をしなくても自力でポジション図を想像できるようになるはずですし、それができるようになっておく方がいろいろと応用が利くようにもなるでしょう。またこうしたアプローチ法は、スケールのポジション図を考える時だけではなく、コードフォームを導き出す時などにも有益な手法になるはずです。

こうした情報などに関しては、音楽理論に触れて解説している本などを参考にして把握するのが良いでしょう。最近ではギタリスト向けに書かれた音楽理論の解説書、教則本なども多く出版されています。そうした本を当たってみることもお勧めしておきます。リットーミュージックの「宮脇俊郎のらくらく理論ゼミナール」などは、ギタリストにとってはとっつきやすいかと思います。

長くなりましたが、参考になれば。乱文失礼しました。

そのあたりは、ギターの構造的なところを整理して捉えておくとわかりやすくなると思います。

1)
ギターの指板上の音程は、同一弦上の1フレット分の差が1半音分の音程差を持つことになります。つまり、1フレット分ハイポジションにずれれば音程も元の音程から半音分高くなり、逆に1フレット分ローポジションにずれれば音程も元の音程から半音分低くなります。3フレット分のズレになれば、音程差も半音3つ分、1音半の差になります。同一弦上での12fの差は、ちょうど1オクターブの差になります(これは、指板上の...続きを読む

QPC一台でiPod2台(別アカウント)使いたい

子供2人います。我が家にはノートパソコンが1台(windows7)しかありません。
一人は以前から「iPod nano」を利用していました。
今回、もう一人が新しく購入したのですが、、iTunesをダウンロードして新しく登録しようとすると、
元々のページ(元々持っていた子のページ)が表示されてしまい、二人別々で使えません。
どのよにすれば、二人別々で利用(ログイン)できるのでしょうか。
尚、iTunesへの登録は二人とも完了しています。

Aベストアンサー

iTunes に2つのアカウントがあるのでしたら、
Shiftキーを押しながらiTunesを起動⇒ライブラリの選択・・アカウントを選択

詳しくはこちらを参照してください。
http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


人気Q&Aランキング