IE6のアドレスバーの右端の▼をクリックすると出てくる過去のURLなど。
 これは何処のフォルダにどういう形で(ファイル名など)保存されているのですか?

 何をしたいのかと言うと、特定のものだけを削除したいのです。
 
 宜しくお願いします。
 

A 回答 (2件)

> 削除前とまったく同様に表示されるのですが...。


おっと、早とちりしていました。すみません。。。

アドレスバーにURLを入力する際、近いURL一覧みたいなのがでますよね。
あれはHistoryのデータを参照しているので、ここを編集すればOKなんですが、でも訊かれていたのはそれではなくて、▼を押したときに出るやつだったんですよね。

このデータはファイルではなくレジストリに記録されているので、レジストリを編集する必要があります。
編集するキーは
HKEY_CURRENT_USER - Software - Microsoft - Internet Explorer - TypedURLs
で、url1、url2、url3・・・という感じで名前が並んでいるので、それを削除すればOKです。
ただし、urlの後ろの数字は連番になっている必要があるようなので、途中を削除する時は他の名前を変更して、値を埋めるようにして下さい。
(この番号順に表示されます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

レジストリの編集方法がイマイチわかりませんでしたが、調べたらわかりました。
まさにやりたい事がバッチリ出来ました!!

お礼日時:2002/01/31 10:53

C:\Windows\History


にあります。
もしユーザープロファイルを分けているなら、
C:\Windows\Profile\ユーザー名\History
でもOKです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

やってみたのですが、C:\Windows\Historyあるいは
C:\Windows\Profile\ユーザー名\Historyの中身を削除しても
IEのアドレスバー右端の▼をクリックすると過去のアドレスが
削除前とまったく同様に表示されるのですが...。

補足日時:2002/01/30 22:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアドレス(URL)バー

インターネットの上部にあるアドレスバーの履歴を消すにはどうすればいいのでしょうか

Aベストアンサー

参考になれば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007517
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009216

QIEのツールバーに表示されるリンクフォルダについて。

インターネット・エクスプローラーの「リンクフォルダ」使い方について教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。
現在、「お気に入り」のリンクフォルダの内容をツールバーの所に表示して使っています。
しかし、「お気に入り」でリンクフォルダを別のフォルダの中に入れるとツールバーのリンクの内容が消えてしまいます。
そこで質問なのですが、「お気に入り」でリンクフォルダを別のフォルダの中に入れても、ツールバーでの表示は消えないようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

えっとお気に入りメニューの[リンク]を非表示にして、[リンク]バーと中身は残したいんですよね?

以下OS、WindowsXPで検証。
IEのお気に入りメニューで[リンク]を右クリックしてプロパティ→
[全般]タブの属性で『隠しファイル』にチェックを入れてOK→
表示される[属性変更の確認]ダイアログで

○このフォルダにのみ変更を適用する

にチェックを入れます。おそらくIEの再起動が必要。
これでご希望の状態になるかと思います。

C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Favorites
(お気に入りメニュー→「Shiftキー+お気に入りの整理をクリック」で開きます)
内の[リンク]フォルダを操作してもOKです。

――――――――――――――――――――
蛇足で属性解除には
フォルダのツールメニュー→フォルダオプションの[表示]タブ詳細設定で

ファイルとフォルダの表示
○すべてのファイルとフォルダを表示する

にチェックが入った状態でFavoritesフォルダ内の[リンク]フォルダを操作します。

なお長期間の検証は行っていません(今ちょっとやってみただけです)。

えっとお気に入りメニューの[リンク]を非表示にして、[リンク]バーと中身は残したいんですよね?

以下OS、WindowsXPで検証。
IEのお気に入りメニューで[リンク]を右クリックしてプロパティ→
[全般]タブの属性で『隠しファイル』にチェックを入れてOK→
表示される[属性変更の確認]ダイアログで

○このフォルダにのみ変更を適用する

にチェックを入れます。おそらくIEの再起動が必要。
これでご希望の状態になるかと思います。

C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Favorites
(お気に入りメニ...続きを読む

Qホームページの壁紙に使う画像の右端を、パソコン画面の右端に固定したい。

趣味でホームページを作っているので、ホームページビルダーを使っています。画像の右端何cm かに柄の入った壁紙を使いたいのですが、左端に固定されてしまうと、見る人のパソコンの画面の大きさにより、右端になってくれず、見た目に明らかにおかしいので、それを右端に固定できれば、左を伸ばしておけば、とか考えているのですが、何かいい方法はないでしょうか?(その方法自体が間違ってるような気もしますが…)スタイルシートで、壁紙の右寄せとかいうのをやってみたのですが、まったく、うまくいきませんでした。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

背景画像の位置を右に固定する、ということですね。

http://www.homepagecreation.net/style/background/likelength.html
とか
http://siriasu.s10.xrea.com/webtips/tips14.htm

スタイルシートを使って設定します。
右端に固定して縦に連続させるということで。

QメッセンジャーなどでURLをクリックした時

初めての質問です、宜しくお願い致します。

タイトルの続きになるのですが、Windows Live Messengerで会話中に貼り付けられたURLをクリックすると、新しいIE(InternetExplorer)が開かず、既に起動していたIEでリンク先を表示してしまいます・・・。

以前はちゃんと新しいウィンドウが出たと思うのですよね。
どなたかご教授願えませんでしょうか。

Aベストアンサー

こちらです
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003745

QPC画面の下にあるタスクバーの右端上にあった、[あ、CAPS、KANA

PC画面の下にあるタスクバーの右端上にあった、[あ、CAPS、KANA、般、他にもアイコンがいろいろ]が表示された短いバーが横だったのに立ってしまいました。邪魔になるので元の横にする方法を教えて下さい。なお、タスクバーに入れるのはわかりますが上の方が良いのです。

Aベストアンサー

バージョンがあわないかもですがこちらが参考になれば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002859


人気Q&Aランキング

おすすめ情報