IE6のアドレスバーの右端の▼をクリックすると出てくる過去のURLなど。
 これは何処のフォルダにどういう形で(ファイル名など)保存されているのですか?

何をしたいのかと言うと、特定のものだけを削除したいのです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> 削除前とまったく同様に表示されるのですが...。

おっと、早とちりしていました。すみません。。。

アドレスバーにURLを入力する際、近いURL一覧みたいなのがでますよね。
あれはHistoryのデータを参照しているので、ここを編集すればOKなんですが、でも訊かれていたのはそれではなくて、▼を押したときに出るやつだったんですよね。

このデータはファイルではなくレジストリに記録されているので、レジストリを編集する必要があります。
編集するキーは
HKEY_CURRENT_USER - Software - Microsoft - Internet Explorer - TypedURLs
で、url1、url2、url3・・・という感じで名前が並んでいるので、それを削除すればOKです。
ただし、urlの後ろの数字は連番になっている必要があるようなので、途中を削除する時は他の名前を変更して、値を埋めるようにして下さい。
(この番号順に表示されます。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

レジストリの編集方法がイマイチわかりませんでしたが、調べたらわかりました。
まさにやりたい事がバッチリ出来ました!!

C:\Windows\History

にあります。
もしユーザープロファイルを分けているなら、
C:\Windows\Profile\ユーザー名\History
でもOKです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

やってみたのですが、C:\Windows\Historyあるいは
C:\Windows\Profile\ユーザー名\Historyの中身を削除しても
IEのアドレスバー右端の▼をクリックすると過去のアドレスが
削除前とまったく同様に表示されるのですが...。

• 0