プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今いろいろと将来のことについて考えています。
今は高2で文系にいるのですが、将来は海外で働きたいと思っています。
でも実際どんな職業があるのかわかりません。
日本語教師ということも考えたのですが、なかなか就職が難しいようなので他の職業のことも考えるようになりました。今は就職難の時代なので、楽に就職できるものはないとは思いますが・・・。
どんなことでもいいので教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

一口に海外で、といってもいろいろあると思うのですが・・・。

日本の企業でも海外に支店や営業所を持っているところはたくさんありますし、逆に外資系でも日本に支店を持つ企業はたくさんあります。旅行会社に就職すれば、添乗で海外へ行くこともあるでしょう。

また、給料は問題じゃない、というなら、国連では「拠出金に見合う職員の数を」といわれており、日本人職員をもっと増やせないか、ということも言われています。アフガニスタンではNGOの活動がずいぶん注目されました。働いてたくさんのお金がもらえるわけではありませんが、やりがいはあると思います。

要は、あなたがどんな仕事をしていきたいのか、ということです。単に海外で働きたいということではなく、どんな国でどんな仕事をしたいのか、よく考えてみてください。
    • 0