アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今日はじめて「白えび」を買ってみました。
勢いで買ってみたもののどうやって食べていいのか分かりません。
殻つきで、生食用のものです。
お刺身で食べる場合は、殻はむくんですか??
おいしいレシピがあれば教えてください。
油っぽいのが苦手なのでさっぱりしたレシピだとうれしいです。

A 回答 (3件)

でひ、刺身で。

殻とって刺身で、食べてください。
手間、かかりますが。
富山で、むき身にしたもの販売されていますが高級食材です。
寿司なんかもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばって殻をむきました。
高級食材なんですね。初めて知りました。

• 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。

甘エビと同じような調理でいいですよ。

刺身の場合は殻を剥きます。
白えびでから揚げ、素揚げ、かき揚もおいしいです。この場合は殻はそのままで、ひげだけを切ります。殻を剥くのが大変なので、揚げ物にすることは多いです。
他の調理方法だと、やはり殻を剥かないと無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
揚げ物は無理なので、がんばって殻をむきました。