プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケで歌うと、自分の声がよく聞こえなくて音程が合いません。片耳ふさいで歌うと、結構音程は取れてました笑。

音がズレていれば分かるし、ピアノも習っていたので音痴ではなぃと思うんですが…。

普段CDに合わせて歌っている時は、声量も音程も、聞けるレベルだと思うんですが(携帯で録音してみた)カラオケだと全然ダメです。

曲の音量が大きすぎだからですかね?
ちなみに、カラオケよく行く方ではありません^^;

A 回答 (3件)

カラオケ機材の音量(ボリューム調整)だと思います。


マイクの音量より、演奏の音量が大きいと聞こえませんよ。
また、マイクの持ち方(口元へのあてる角度)とか、声の通り具合(マイクの精度)によっても違いはあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりマイクの音量が悪かったんですかね~。
角度もあるような気がします^^;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/13 00:26

自分の声が聞こえないと、音痴のようになります。


声量が他の人より少ないのであれば自分の時は音量を調節すれば大丈夫と思います。
またはキーが極端に会わないとはずしまくりますので自分にあったキーというのが標準からどうなっているのかも確認しておくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり音量など調節するの大切ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/13 00:23

マイクを通して聞こえる自分の声に惑わされているのだと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!