こんばんは.この前近所のパチ屋に新台がはいったので打ってみました。
CRバリパリ猛レースですがこれが最悪!!全然アタラない。
なんか全部のリーチアクションにプレミアがあって。
新装初日は34回出てて3日目はたった4回しかかかってません。
ほんと最近の新台はつまらないですよね。
最近自分なりにおもしろいと思うのはドデカザウルスぐらいです。
結局最後に打つのは海物語です.この前ストレート15連チャンしました。

自分は会社員で平日は夜しかいけません.そこでいつもデータを見るのですが
19回出ててまだ回転数55回とかのおいしい台とか選ぶのですが
全然最近かからないのです.自分か゜座ると調子が悪くなる。
そう思うとパチンコは朝イチから行かないとと勝てないものですかね?
ご意見聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

うーーん。


最近のパチンコ台(特にCR)は、どれも大当確率・1/315,
確変・1/2で内部的には全く差が無いので,つまらないです。
違いはリーチ演出のみですし・・・
私は最近は打っていません。

パチスロはパチスロでサブ基盤以降変になってしまい、ビック
ボーナスだけで楽しめる台が少なくなってしまい悲しいです。

私が好きだったのは、「機械的な振り分け」の権利物でしたが、
私の周辺からはすでに絶滅してしまっています。
CRが出る前は、権利物にしてもセブン機にしてもいろいろな
方式があり楽しめたものですが。

昔みたいに規制を緩和できないのでしょうかね?
(CRがある限り無理そうですが)
    • good
    • 0

はじめまして



4月からパチンコ&パチスロの内規改正が行われる予定です

パチンコのほうでは
「保留玉無制限」構想が一番の話題です!
大当たり中にチャッカーに入っても、どんどん貯留され、
保留連荘(確率上は単純な抽選結果による)にめぐり合う
可能性が増えそうです。

パチスロでは改悪といった感じ?で、
AT(サブ基盤による押し順の表示)が無くなる予定です。
BBとRBのほかにMID-B(ミドルボーナス)ができそうです。
1ゲームで複合子役の発生(取得)が可能になりそうです。

法律上ではなく、業界全体での動きだけですので、大きく取り上げられて
いないようですが、スロットは今が開発の掛けこみであわただしくなり、
パチンコは4月まではおとなしいでしょう。
    • good
    • 1

演出なれしちゃってるんですかねぇ?最近の台は、客に興味を持ってもらおうとして、演出が凝りすぎてると思います(アニメなどのタイアップも含む)。

7機の主旨を理解してる人なら、1個ずれで「おしいなぁ」なんて言いませんからねぇ。玉がスタートチャッカーを通過した時点で抽選はすでに終わっている(リーチアクションやプレミアムなんてただの演出)っていうことを知らない客が多いので、パチンコ屋さんはウハウハ状態と思いますが・・・。

>新装初日は34回出てて3日目はたった4回しかかかってません。とのことですが、確率の収束ってご存知ですかぁ?。簡単に説明すると、長い目でみれば必ず確率に収束するってことなんですけど、初日に34回ってことは、多分明らかに確率を上回ってます。ということは、その確率を収束させるために、だれかが確率を下回る尻拭いをしなくてはならないってことっす。海物語で15連チャンしたっていうのは、たまたまその台が確率を下回っていたからだと、私は思うのですが・・・。

本気で勝ちたいなら、朝一からです(会社員等で夜からしか打てないっていうのは店側からしたら絶好のカモ)。っといっても稼働率のいい優良店に限りますが・・・。私的には、台との勝負というより店との勝負と思ってます。「攻略情報」っていうものにくれぐれもだまされないように・・・(笑)。ほどほどに。失礼いたしました。
    • good
    • 0

 そうですよね、最近はまた、ナナシーとかオークスとかバトルヒーローとか、リバイバルも多いだけに、余計セブン機のネタ枯れが目立つような気がします。


 私もサラリーマンですが、先日近所のホールでCRパイナップルボンバーを見つけました。あれは単純に多く当たってる台=勝てる台ですので、朝イチじゃない方が戦略立てられますよ。
 ps 去年CRダイナマイトは今イチでしたが、権利モノや一般電役、また斬新な非デジタル機が今出たら、ウケる気がします。
    • good
    • 0

 昔は綱取物語とか春夏秋冬とかアレジンなどのモーニングサービス系の機種があって朝一も面白かったのですが、今は店の傾向などのデーターと釘の良し悪しだけで台を決めるのですから危険率が高すぎます。

やはり、人になんぼか回して頂いてから打ったほうが良いように思います。私は350回転以上で当たりゼロの台か当たってから50回転以内の台を基本にさがします。それとそのシマのケツ番の状態も判断材料です。それが良く回って、リーチが良くくれば一応粘ります。
 でもspesrさんの言われる通り最近の新台は本当に面白くない。それはメーカーがお客さまの事を思って作っていないで、店の経営者のために作っているからでしょう。目先を変えて客をとりあえず楽しませる、飽きればまた、新台を作ればよいという感じです。だから画期的な力作の新台は出てこない。確率も同じで画面だけが変わるだけ。予告リーチが出て、スーパーリーチまで発展するまでただ黙々と打つだけですね。『海」も『魚群」がでるまで忍の一字ですものね。今のCR機は特殊な攻略法が無い限り、工夫やデータだけではかなり苦しいですね。パチンコ店は客のスッた金で、人件費、電気代、新台購入費などあらゆるものを払っているのですから、統計的には負けて当たり前です。負けたのではなく、遊興費を払ったわけですから。遊興費の実態は博打そのものなのが問題ですけどね。
 そうそう、新台入れ替えの時は大体、三日ほどは良くあたるロムをメーカーが入れておいて、4日めには回収して通常のロムを入れるらしいです。新装開店プロも確率は良いですが、この寒空で何時間も立って待つのは辛いですね。それで負けたら目も当てられない。30万円出して梁山泊の『テンポイント2」を導入しますか。私は二の足を踏んでいます。30連勝、40連勝した平台時代が懐かしい、昔型のセミプロです。
    • good
    • 0

キツイ言い方ですが当たらないのは台のせいではなく、打つ人の運です。



極端な話、ついてる人は1回転で当たりますし、ついてない人は朝から晩まで打っても当たりません。
ですから「19回出ててまだ回転数55回」の台が『美味しい台』かと言うとそうは思いませんね。
今のパチンコはそういうパチンコなのです。
むしろ、釘をある程度見て、できるだけ回る台を選ぶ方が効果的です。

リーチアクション、予告機能、プレミアムリーチ・・・これらは全て演出です。
「演出を楽しむ」のが正しいパチンコの楽しみ方とも言えるでしょう。

ですから
>自分が座ると調子が悪くなる
そんなことはないので、「この台を打ってみたい」って台を選んで打って楽しむと良いと思います。

同じパチ好きとして、あくまでもドライな意見ですが参考までにどうぞ。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見ありがとうございます。
ちなみに昨日会社帰りに柔キッズを打ちました.一万負けました。
感想は一言つまらない....その後いつもの海物語をやり1500円で3連チャン
でした.結局自分は海物語しかないなと思いました。
自分の中でおもしろい台と言うのは負けてもまたやりたいというのが
おもしろい台と思ってます.最近はドデカザウルスだけですね。
ほんとたのしい台を作って欲しいものです。

お礼日時:2002/02/01 18:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコで儲けたお金に税金は?

ギャンブルをやらないので分からないんですが、よくパチンコで「**万」儲けたとか聞きますが、そのお金に税金とかは掛からないんですか?。
通勤時にあるパチンコ店の前を通るのですが、開店前から店の前に並んでいる人が大体同じようなので、趣味と言うより生活がかかっているように見えちゃいます・・・。(大きなお世話だが)
生活のためなら仕事と同じ事になるような・・・。

Aベストアンサー

milkyjam さん、こんばんは~☆

> そのお金に税金とかは掛からないんですか?。

ある一定の金額を超えると、課税の対象となります。
詳細については、下記のURLを参考にして下さい。

3.コラム 「ギャンブルの税金」
http://www.naniwa-yume.com/ma-001001.htm

競馬、パチンコで儲かったのだけど、申告しなければならないの
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ta2/oohira/teikei_miyahara_contents.htm


実際にパチプロ・セミプロは、確定申告をしているのでしょうかねぇ?
但しここで気をつけることは、マイホームや不動産等の大きな
買い物をした場合に、税務署に資金の出所を尋ねられて、ほとんどを
「パチンコ収入」で稼ぎましたと言ったら、『脱税』となりますので。。。(笑)

ではでは☆~☆~☆

Q新装開店で何を打つか?

週末にパチンコへちょこちょこ出かけます。
やるのは、「新海物語」が中心でたまに他の機種もやるといった感じです。

水曜日にいつも行ってる店で新装開店をやります。全日の火曜日は閉店で、
水曜日15:00オープンです。
昨日、その優先入場券で12番という早い番号を取れてしまいました。

さて本題ですが、普段、平日にパチンコなんてしないんで、迷ったんですが、
せっかくなんで仕事休んでちょと行ってみようかと思います。

そこで、いったいどの台を打つべきなんでしょうか?
せっかくだから新台(忍者ハットリ君、おばけランド、サファリ)か?
それとも慣れている新海物語?
やっぱり角台とかがいいのか?
新装開店によく行く方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

新装開店の時は確率が甘いものを優先に打つべきだと思います。釘があまくても確率が低いと時間も短いし、回収しきれない場合もあります。
パチスロが一番だと思いますが、その他では羽根物が一番、最近スキップ機能のあるパチンコもあるのであれだと回転数が稼げるので新装で釘が甘い時は良いと思います。
CR機は所詮運ですから必ずしも勝てるとも限りません。

Q2回打って2回儲けたパキンコ台機種

某機種パチンコ台で「2回打って2回儲けたパキンコ機種(台は別)」があります。

1回目は1,5000円ほど突っ込んで11万円程でました。
2回目は4万円ほど突っ込んで9万円程でました。

なので明日又打ちたい衝動がありますが、「4万円突っ込んだ」のは初めてなので、恐ろしくなっています。

こういう時は「どのように台を選んで打ったら良いか」を教えて下さい。 2ヶ月ほど前までは、10年間以上パチンコは打っていない状態でした。 当然上の儲けで+状態です

Aベストアンサー

店名と言われましても・・・
ナナシーは下記です。

スロでは北電子さんのゴーゴージャグラーVが超簡単でおもしろいですよ。
大当たり確定ランプが光るときは最高です。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p3681&type=1

Qパチンコ初心者、釘初心者の者です。花の慶次 斬しか打ちません。今日新台

パチンコ初心者、釘初心者の者です。花の慶次 斬しか打ちません。今日新台入れ替えでマイホに行ったのですが一列(20台)あった慶次が半分になってました。釘を見ていて今までと違ってました。今ままではほとんどの台がへそなども一律調整の釘でそんなに差がなかったのですが、今日台をみたら、へそも風車も道釘も調整してありました。(釘初心者の私でもわかりました。)
最初に座った台は道釘も風車も寄り釘もマイナスで、1k20回でした。
次に座った台は釘もよくへそも結構開いていました。1k26回でした。
結局最初に座った台は帰るときみても1500回はまりの当たりなし
2台目に座った台は元を十分とれました。
このようにいきなり島が半分になり釘調整を露骨してくることはどういう意味があるのでしょうか?
ちなみに3円交換です。

Aベストアンサー

私も1の方と同様、1番の「正月営業が終わった」に賛成。
3月に慶次の新型が出るまでは、釘はそんなものでしょう。新型は20台導入かな?
台を減らしたのは、他に入れたい新台があるからです。お客の付きと店の思惑とは違いますので。

Q儲けた後、またスロットを打ちたくなる。。

今日初めてスロット打ちにいきました。
今日は7/7で七夕のイベントをやっておりました。
それで1000円の投資で5万の儲けになりました。
ボーナスも16回もいきました。

それで今はパチンコ屋にはいないのですが、
午後も今日はイベントだし、、ということで
うちにいきたい気分です。
5万儲けたから1万ぐらい。。と思ってしまう自分が
います。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、当たってるうちに帰ったほうがいいというのはわかりますが、
私の場合ももうこれ以上やっても無駄ですかね?
ここまま当たりで終わらせたほうがいいでしょうか?

午後からいきたくてしょうがない。。。

そもそもイベントの日って午後もでるものなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

ギャンブルとは無縁の立場で敢えて書かせて頂きます。

>5万儲けたから1万ぐらい。。と思ってしまう自分が
います。
その心理こそが、パチンコ(ギャンブル業界)の思うツボであり、もはや「ギャンブル依存症」の域に入っている症状でもあります。

頭では分かっていても「止められない」。
「また次も勝てる」「負けた金を取り返したい」

自分の意思で何とかコントロールできるうちはまだ「遊び」「娯楽」で済みますが、深みにはまると取り返しがつかなくなります。

ギャンブルで身を滅ぼす人が多いこの世の中。
単なる「娯楽」で済ませるためには、何事も「ほどほど」に。

お節介な回答ですが、これまで依存症患者を見てきた経験から少し書かせて頂きました。

Q最近のパチンコの新装初日出てると思いますか?

最近のパチンコ(フィーバー)の新装初日は、あんまり出ず、2日以降の方が出てるように思うのですが私の気のせいでしょうか???
せっかく抽選で当たって大喜びしても、初期投資に何万円も突っ込んで、やっと掛かっても数回続いて終わり・・・。
それなりに出てるのはごく小数の台だけ。でも2日目以降になると、大爆発していたり、初日よりも皆、それなりに出してます。
私がいつも行く店だけがそうなのか、それとも今の台は初日は突っ込まないと連チャンはしないのでしょうか?
皆さんの経験を聞かせて下さい。
ちなみに、最近打った台ですと、『ヤマト』、『アクエリオン』、『エヴァ4』です。
初日から出てるなと思ったのはスロットですが、吉宗位です・・・。

Aベストアンサー

結論から言うと「いつもよりは確実に出ます」。

ただし、時間帯というものがあって、朝から新装開店オープンの場合、夕方頃いっても「死んでいる(しぼられている)」可能性があります。

お店としても、せっかく新台を大枚はたいて買ったのだから、初日から出さないで「わざわざ悪いイメージ」をつけるのはマイナスでしかありませんから。

Q東電の株を買って儲けたやつ、いるんだろうな。

東電の株が安値で損をした人は多いが、儲けたやつもいるんだろうな。
今が、儲けのチャンスか?

Aベストアンサー

短期決戦は有り。
株たくさん買えれば、毎日一喜一憂するからそこをつかむ。
長期保有は国有化の恐れありで危険。

Qパチンコの開店前に並んでる人に質問です 私は最近パチンコにハマっているんですが 明日新台導入がある店

パチンコの開店前に並んでる人に質問です
私は最近パチンコにハマっているんですが
明日新台導入がある店に並ぼうと思ってます
1パチの新台ってとるの難しいですか?
一台しかないのですが…
あと、並ぶ時の注意点ってありますか?
抽選とかもよくわかっていません
なんか調べてみるといい抽選数字取ると常連?にキレられるみたいな情報を見たんですが…
こわくて明日並ぶの不安です。

Aベストアンサー

何人くらい並ぶか、新台の導入台数(質問者さんの狙い台)は何台か、並ぶ人の客層とかで変わってきますよ。

導入台数が10台なら、10番以内の時点で確定。100人くらい並んでたら1/10の確率ってことですね。
ここから客層次第、パチンコの1パチ派(特におじいちゃんおばあちゃんやたまにだけくる既婚の男性なんかに多い傾向がある)の人が少なければ
4パチやスロットに流れてくれる可能性があるので10番以内でなくともとれる可能性は全然あります。

それに入場前に新台確保券みたいなものを抽選が早かった人から配るお店もあるんで、
抽選が遅くても自分のところまで残っていたら安心してゲット。

常連にキレられることはまずない。まぁ、たま~~~~~~~~にいるかもね。

注意点は、抽選の時間と場所は把握しておくくらいじゃないですかね。
あと、お店によって『抽選を受けるための整理券』が並び順で抽選前に配布されることもあるんで、
それも調べておいた方がいいと思います。

Qオークションで儲けたお金

オークションで儲けたお金って、国に申告しないといけないんでしょうか?

Aベストアンサー

何でもかんでも十把一絡げに 20万未満申告不用なのではありません。

20万未満申告不用は、あなたがサラリーマン等であり、年末調整を受け、んつ医療費控除その他の要因による確定申告の必要性が一切ない場合のみの話です。
この条件を一つでもはみ出すなら、1万円の利益でも申告しなければなりません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900_qa.htm

その前に、そのオークションが家庭の不要品を売買したものなら、30万あろうが 40万あろうが、「所得」とは考えませんので、申告無用です。
ただし家庭にあったものでも、書画骨董宝石貴金属類は、申告無用の不要品の内ではありません。

不要品売買ではなく、転売することを目的に仕入れ、一定額以上の利益があったなら、「事業所得」あるいは「雑所得」として申告が必要です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1300.htm

一定額以上の利益で申告必要な場合とは、
「所得」-「所得控除」
がプラスの数字になる場合です。
本業があるなら本業と合算して判断します。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

何でもかんでも十把一絡げに 20万未満申告不用なのではありません。

20万未満申告不用は、あなたがサラリーマン等であり、年末調整を受け、んつ医療費控除その他の要因による確定申告の必要性が一切ない場合のみの話です。
この条件を一つでもはみ出すなら、1万円の利益でも申告しなければなりません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900_qa.htm

その前に、そのオークションが家庭の不要品を売買したものなら、30万あろうが 40万あろうが、「所得」...続きを読む

Q北斗打ってて突然停電、その後の当たり

こんにちわ
北斗を打っていて突然雷で停電!
ベルがテンパって、第3STOPボタンを押したとき
ベルが揃って、というか子役が揃ったときの音がして
台のサイドランプも黄色く点滅、クレジットも増えて
リールが止まる瞬間に、雷で停電してしまいました。
リールが止まる瞬間に停電になった為か
リールは滑ってベルは揃いませんでした。
確かに前述のようにベルが揃った時の音がしたのに
こんなこともあるんだ、と思っていました。
で、その後復旧したらすぐに大当たり。
これって何か関係があるのか、それとも偶然か?
はたまたモーニング?(台の履歴はリセットされた)
たぶん偶然だと思いますが・・・
ちなみに停電する前は高確率ではなかったのですが
みなさんどう思います?

Aベストアンサー

こんばんは、triple-vと申します。

停電だなんてとても珍しい経験をしましたね。
この回答は確実ではないですが、私の意見として
書きたいと思います。

まず確認したいのですが
>ベルが揃って、というか子役が揃ったときの音がして
台のサイドランプも黄色く点滅、クレジットも増えて
リールが止まる瞬間に、雷で停電してしまいました。
リールが止まる瞬間に停電になった為か
リールは滑ってベルは揃いませんでした。

これは合っていますか?
通常、小役の払い出し音や、CRが増えるのは
リールが止まってからだと思うのですが。
停電という珍しい事態が起きて混乱していませんか?
でもこれは質問にはあんまり関係ないですね。

では本題。
まず、停電で台の電源が落ちたとしても
ただの電源のON、OFFと同じだと私は思うので
リセットや設定変更の効果は出ないと思います。
周りの台でBB中の台などはありませんでしたか?
その台が復旧後、BBから始まればただの
電源OFFと同じ効果です。

逆に、BB中だったのが復旧後、通常時から
だったとなると「リセット」の可能性があります。
ただ、停電でリセットとは少し考えづらいですが。

それと停電後、店員などが台を開けて
いじったりしましたか?
いじっていると状況はかわります。
リセットなどをしているからもしれないからです。

BB当選の可能性としては、下のお礼で
「レア役はひいていない」とあるので、
私が思うにはリプレイC(チャンス目)で
BBに突入したのだと思います。
高確率なども完全に見抜けるわけではありません。
もしくは、リプレイC(チャンス目)からの
直揃いなども考えられますね。
かなり確率は低いですが・・・。

私の意見はこんなところです。
参考になれば幸いです。

こんばんは、triple-vと申します。

停電だなんてとても珍しい経験をしましたね。
この回答は確実ではないですが、私の意見として
書きたいと思います。

まず確認したいのですが
>ベルが揃って、というか子役が揃ったときの音がして
台のサイドランプも黄色く点滅、クレジットも増えて
リールが止まる瞬間に、雷で停電してしまいました。
リールが止まる瞬間に停電になった為か
リールは滑ってベルは揃いませんでした。

これは合っていますか?
通常、小役の払い出し音や、CRが増えるのは
リ...続きを読む


人気Q&Aランキング