プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビンのコーラはどこに売っているのでしょうか?
教えてください。コンビニなど探したのですが見当たりませんでした。それと炭酸の強いソーダを取り寄せれると聞いたのですが、それについても知ってる方がいらっしゃればお教えください。お願いします。

A 回答 (5件)

 ビンのコーラなら、やまやという店がおすすめです。

コーラの他にキリンレモンやジンジャーエールもビンで売っています。値段は大体78円ぐらいです。(ビンではないですが、外国のコーラやチェリーコーラも売っています)
 やまやは全国167店舗ありますが、あくまで、私の近くの店舗の話なのであらかじめ電話で聞いておいたほうが無難です。

参考URL:http://www.yamaya.jp/
    • good
    • 2

酒屋・食料品店で探せば扱っている所もあるかと思います。


あのタイプはビン一本当り10円のビン代が懸かっており
販売時に上乗せしていて空ビンを返却して貰えば一本当り10円
が返却される「デポジットシステム」になっているので
販売店で余計な手間が発生するため今も取り扱う店は少ないと
思います。昔からコカ・コーラ社と取引しているお店なら
可能性はあると思います。空瓶を拾って取扱店に持って行けば
購入者でなくてもビン代は誰でも基本的には貰えます。
飲食店なら空瓶の回収は簡単で量が少ないけど「一本」として
計算でき料金を取るのに向いているので今でも飲食店では取り扱っている
と思います。
    • good
    • 2

 コーラの件は昨年末に同様の質問がありました。

酒屋で扱っているのは、飲食店・居酒屋などでまだ需要があるからだと思います。炭酸の件はわかりません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1828685
    • good
    • 1

ビンのコーラは酒屋に行けばあります。


炭酸の強いソーダは、酒屋で商品名を言えば取り寄せられるかも?
    • good
    • 2

酒屋さんに行くとありますよ。



お店にもよるかもしれませんが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!