いつも大変お世話になってますっっ。
以下友人からのかなり切迫した質問です。

VAIOノート PCG-XR7でOSをWIN98からWIN2Kにしようと思い、VAIOのHPに掲載されているBIOSと各種ドライバーをダウンロードして、トライしてみました。が、BIOSの書き換えは無事に終わるのですが、そこにWIN2Kをインストールすると、起動するたびにWIN2Kまで辿り着かずに『<F1〉to resume <F2>to Setup』という表示が出て、その画面で一度止まってしまいます。そこからF1を選択すると一応起動するのですが…許せません。どうやら例の画面で一度止まってしまう理由は『Error:Parallelport Configration Changed』にありそうなのです。
しかし、そのエラーがどうしても消えません!訳すと『パラレルポートのシステム上での構成が変わっています』ってな感じだとは思うのですが、オレには「で、どうすればイイの??」状態です。オレのパソコンのパラレルポートの主な用途は外付けFDDの接続です。ノートだからややこしい…。助けてください!!!良きアドバイスをお願いします!!

よろしくお願いしますっ!!!

A 回答 (1件)

<F2>を押して,BIOS画面を表示します.


パラレルポートの設定を変更するところがありますから
そこがECPになっていることを確認します.
他の部分の変更は不要です.
かならずBIOS設定を保存してから再起動してください.
以降は普通に起動すると思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xkuramaeさん、本当にありがとうございました!!!
友人も、とても感謝していましたっ
ありがとうございました~

お礼日時:2002/01/31 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ