東京都内で、コンピュータ関連のテーマパークまたは、コンピュータ関連の見学ができる場所を探しています。(自主研修)パソコン体験ゾーンや、コンピュータの歴史、そして現状などの学習ができる場所はないものでしょうか。

A 回答 (3件)

現在も展示しているかどうか不明ですが.大型コンピューターならば上野の国立科学博物館の一角にあったかと思います。

パソコン関連は新宿NSビル内に現在もあれば.各社のショールームがあります。
あと.大手町の電気の科学館(名称疑問)の一角に合ったような気がしますが.記憶が定かではありません。
    • 0
この回答へのお礼

edogawaranpoさん
早速ありがとうございました。
いろいろ検索してもなかなかヒットせず困っていました。
確認してみます。

新宿に東京理科大学の近代科学資料館があったと思います。

ただ、見学時間がかなり限られていたと思いますので、
直接確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

cekmukさん
回答ありがとうございました。
何度か検索したのですが、ヒットせず落ち込んでいました。
確認してみます。
お世話様でした。

日本IBMや富士通にTelして聞いてみては?(広報に)

そのことを説明すれば、
大企業だから、見学させてくれるかもよ!
    • 0
この回答へのお礼

isipさん
そうですね。
思い切って確認してみます。
回答ありがとうございました。