付き合っている彼には、とても大切にしてもらってて、二人の関係を不安に思うことはないのですが、彼の言う「ずっと一緒に居たい、居て欲しい」という言葉にとても抵抗があるのです。

だからといって、私が彼を大切に想って無い訳ではなく、できれば私もずっと一緒に居たいと思うのですが、私は今まで付き合ってきた人と1年以上続いたことが無く、心のどこかで「恋には必ず終わりがある…」と考えてしまっているように思います。

反対に、彼には7年付き合っていた彼女がいました。その実績から、彼には一人の人をずっと想い続ける自信があるのでしょう。私に対する気持ちが変わる事は無いと強く言い切ります。

彼にとって、1年や2年はスグでも、私にとっては、前代未聞のとても大変なことで、彼となら乗り越えられる&乗り越えたいという気持ちは十分にありますが、彼が「ずっと」という言葉を口にする度に、彼の自信がプレッシャーに感じ、私には出来ないかも…と不安な気持ちになってしまいます。

彼女としては、とても嬉しい事を言ってもらっておきながら、素直に喜べないどころか、不安に思ってしまうなんて…
どうすれば未来に対して自信を持つことが出来るでしょうか?アドバイスをお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

 こんばんは、始めがあれば、終りも有ります。


でも、それは何時なのかは、誰にも分らないでしょう!
明日突然終わるかも知れないし、それこそ結婚してお互い100歳まで一緒に生きていく事になるかもしれない!

 誰にも分らない事で悩むのはつまらないでしょう!
今まであなたは、この「恋」は長続きしないなんて、変なプレッシャーに悩んでいたけど、誰にも分らないんだから、しょうが無いじゃない!
 それよりあなたが自分で言ってるように「彼を大切に想って無い訳ではなく、できれば私もずっと一緒に居たい」って思いを大切にして行けば!毎日悔いのない様に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
見えない、答えの分からない事で悩むより、今を大切に頑張ります!

お礼日時:2002/01/31 11:48

rainrainさんが真実として将来に自信が無いのに、無理に自信を持つことは無いんじゃないでしょうか。


彼には彼の信念や考えがありますが、貴方は貴方ですから彼に合わせる必要は無いと思います。

多分、rainrainさんはそういう自信を持つことが正しい、と思われているかも知れません。私はそれは素晴らしいことだとは思いますが、別に正しいとは思いません。

まずは、彼とじっくり付き合ってみることじゃないでしょうか。1年以上続いたことがないということは、その彼ともまだ1年経ってないんですよね?
彼とゆっくり付き合ってみて、そして1年を過ぎたら、一日一日積み重ねていって、その中で自信がつけばいいんじゃないですか?

ちなみに私は独身時代一人の人と半年以上付き合ったことありませんけど、カミさんとはもう7年一緒に居ますよ。そして多分ずっと一緒にいるだろう、という自信を持っております。ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自信は作る事は出来ないものだから、藻掻いても仕方ないですよね。

>ちなみに私は独身時代一人の人と半年以上付き合ったことありませんけど、
>カミさんとはもう7年一緒に居ますよ。
>そして多分ずっと一緒にいるだろう、という自信を持っております。ハイ。

幸せそうで羨ましい!私も、そう思えるように頑張ります!

お礼日時:2002/01/31 11:41

あくまで私見ですが。



恋はいつか終わるもの。それは間違いではないと思います。
しかし男と女のつながりにおいて、恋の情熱は一時的な起爆剤にすぎません。
その後に続く、確信的な絆の構築が大事なのではないでしょうか。

ロケットが飛び立つにはブースターが要ります。
しかしそれはあくまで大気圏を脱するのに要るだけで、
本来の目的は宇宙を飛ぶことにあります。
それと似たようなものです。
まあ、ブースターを使ったときの速度は魅力ではありますが。

あるいは。
あなたは、まだ恋がしたいのではありませんか?
まだ新しい恋ができる自信があるのではありませんか?
恋の誘惑に負け、大事な人を取り逃さないことをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたは、まだ恋がしたいのではありませんか?
>まだ新しい恋ができる自信があるのではありませんか?

少し、「ドキッ」っとしてしまいましたが、今の私には彼以上の人は居ない!と想いますので、失わないように頑張ります。

お礼日時:2002/01/31 11:40

未来に対して自信をもつ・・・っていう事自体、無理があるんじゃないかしら?初っ端から、全然夢も希望も無い事書いちゃうけど、だって、あなたもあたしも、明日事故で死んじゃうかもしんないし、あと100年生きられるかもしんないし。

わかんないでしょ、先の事なんて?
でもね、わかんないから、どうでもいいって言うんじゃないのよ。わかんないから、今を一生懸命に生きるの。彼が好きなら、一緒にいたいなら、その為にどうすれば最善か考えて、行動して、頑張ればいいじゃん。それで、失敗したり躓いたりしたら、その都度、立ち止まって、二人で考えて、乗り越えればいいんじゃないのかなぁ?
明日の事なんて、考えたってわかりっこないでしょ?
だから、明日後悔しないように、明日また満足できるように、今日を、今を頑張る。っていうのがあたしの信念。恋愛に関しても、一緒だよ。
今、自分に対して、自分のしてる恋愛とか、行動とか、いろんな事に対して自信がないんなら、それはいつになっても自信のないまんまだと思います。
今、現在に自信が持てるようになったら、その時には、未来に対しても自信がもてるようになるんじゃないかな?
頑張ってください(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と一緒にいたいと想う気持ちを大切に、どんな事も二人で乗り越えていきたいと想います!

お礼日時:2002/01/31 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報