【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

過去の質問から探してみましたが、みつけることができませんでしたので、どなたか教えて下さい。

Windows2000ServerとクライアントはWindowsXPでLAN構築してます。(同じドメインです)
ファイルサーバーは複数ある状態で、アカウントによって共有フォルダに権限をつけています。

ファイルサーバーSVの共有フォルダAをYドライブとして割当てしたいです。
クライアントPCのログインアカウントでは\\SV\Aは権限がないので、
「異なるユーザー名で接続」で\\SV\Aに権限があるアカウントとPWで接続しようとしました。

そこで以下のエラーが出ました。
同じユーザーによるサーバまたは共有リソースへの複数のユーザ名での複数の接続は許可されません。サーバまたは共有リソースへの以前の接続を全て切断してから、再試行してください。

どのような状態なのでしょうか?
以前は、この方法で割当することができました。
(別クライアントPCで、\\SV\Aには権限がない別ログインアカウントですが、割当てできました)

このような、一時的なネットワークドライブの割り当てをしたい時は多々あるため、
どなたか良い方法をご存知な方がいらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか。
お願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

>どのような状態なのでしょうか?


既にサーバに対して接続している状態で、異なるユーザ名で接続
しようとした、ということです。

クライアント側で、「net use」コマンドを実行してください。
ここで、リモート名として何か表示されていれば、既にそのサーバに
何らかのアカウントでログインしていることになります。

接続しているアカウントを確認するには、サーバ側で
「net session」コマンドを実行してください。

接続しているコンピュータとアカウント名が表示されます。

次の段階として、なぜ接続されているのかを調べることになります。

サーバ側で、guestアカウントが有効になっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
明日さっそく確認してみます。
再度ご報告いたします。

お礼日時:2006/04/13 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング