プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
読んでくれてありがとうございます★

あたしには付き合って2年になる彼がいます。
彼は只今、夢に向かってまっしぐら!って感じで
全然かまってくれず・・寂しい思いをしてます(泣)

でも、今まで頑張ってきてるのも知ってるし
かまってほしい反面、応援したいって気持ちもいっぱいあります。

そこで寂しい時間を紛らわすため、応援するため
彼のために疲れをふきとばすお菓子を作りたいなと考えました。

彼は働きながら、勉強しているので・・・・・
息抜きのときに手軽に食べられる疲れをふきとばすような
お菓子レシピはないでしょうか?
勉強にも集中できれば一石二鳥!なんて思ったのですが・・・・

遠距離恋愛なので、お菓子が届くには2日かかります(汗
出来るだけ日持ちするといいのですが・・・・

みなさまの知恵!貸してください!

最後まで読んでくれてありがとでした!

A 回答 (2件)

私も彼に食べてもらいたくて、よくお菓子や料理をつくってます。

喜んでくれるとうれしいですね!
私の彼も仕事が大変なので、疲れを癒すために甘いものをって考えて作るんですが、喜んでくれますよ☆
遠距離だと日持ちのよいものがよいですね。
焼き菓子(クッキーやパウンドケーキとか)がよいのではないかな?
バレンタインはすぎてしまったけど、チョコを使ったものは疲れも取れるし、オススメかも。
手軽に食べられるという点ではクッキーとかもいいけど、
ベイクドチーズケーキをスティック状にカットして1個ずつ包んであげるとか。
小さい型でつくるとか工夫してみてはどうですか??
予算的に大丈夫なら、クール便で送ればある程度のものはそんなに心配はないと思いますよ。
ただ生クリームをたくさん使ったものとか、風味が落ちてしまうものはNGかも。
私がよく参考にするお菓子レシピのサイトを参考URLに載せます。
ラッピング方法も載っていてギフトにオススメですよ。
おいしいお菓子で彼を癒してあげてくださいね!

参考URL:http://www.geocities.jp/chococo_drops/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません!(汗
結局焼き菓子(マフィン)とチョコレートと
スナック菓子各種を送りました。
送った直後、彼の携帯電話が止まってしまい・・
お菓子の感想は聞けないまま・・・
連絡がつながった今日、ふられてしまいました(泣

せっかくアドバイスをくださったのに、残念です。
でもありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/28 06:59

 グミなんてどうでしょうか?腐りませんし、バリエーションも豊富、たくさん、噛めば、眠気も吹っ飛びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グミは手作りで作れるんですか?
はじめて知りました!!でも下のお礼にも書いたように本日ふられてしまいました・・(泣
今はとてもそんな気にはなれませんが・・
もし将来、彼より好きな人ができたら作ってあげたいと思います^^
ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/28 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!