実は、このことですごく悩んでいます。
むねがドキドキするときは、必ず何かが起きます。

いいことも悪いこともわかりません。些細なことから、重要なことまで、
すべて、むねがどきどきして、きがきではありません。

どうせなら、何が起こるのか分かれば気が楽になるのですが・・・

この能力?発展させるべきものなのでしょうか?
また、トレーニングなどで強化できるものなのでしょうか?

今、いろいろとたて込んでて、過敏になっているせいもあり、
むねのドキドキがつらいです。

ナウシカの映画で主人公の女の子が「こんなにむねがドキドキする」
っていう台詞があるのですが、それに近いものだと、
私は思っています。

わけもわからない不安はよりいっそうの不安をまねきます。
はっきりいってだれかに助けてもらいたいです。

A 回答 (1件)

驚息法とか驚嘆法(←名前にちょっと不安あり)という古代中国の占い方法があります。

胸騒ぎがしたときの時刻と内容から、予知するというものです。

開運風水暦 2002年版(鮑黎明/監修)に載っています。
毎年の風水暦にもあります。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

本屋で立ち読みしました。
なんか「まぶたが痙攣したとき」とか「犬がほえたとき」とか
おもしろいとは思ったのですが、少々資料不足な点が・・・

でも、風水の暦があるって知らなかったです。
情報、ありがとうございました。