実は、このことですごく悩んでいます。
むねがドキドキするときは、必ず何かが起きます。

いいことも悪いこともわかりません。些細なことから、重要なことまで、
すべて、むねがどきどきして、きがきではありません。

どうせなら、何が起こるのか分かれば気が楽になるのですが・・・

この能力?発展させるべきものなのでしょうか?
また、トレーニングなどで強化できるものなのでしょうか?

今、いろいろとたて込んでて、過敏になっているせいもあり、
むねのドキドキがつらいです。

ナウシカの映画で主人公の女の子が「こんなにむねがドキドキする」
っていう台詞があるのですが、それに近いものだと、
私は思っています。

わけもわからない不安はよりいっそうの不安をまねきます。
はっきりいってだれかに助けてもらいたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

驚息法とか驚嘆法(←名前にちょっと不安あり)という古代中国の占い方法があります。

胸騒ぎがしたときの時刻と内容から、予知するというものです。

開運風水暦 2002年版(鮑黎明/監修)に載っています。
毎年の風水暦にもあります。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋で立ち読みしました。
なんか「まぶたが痙攣したとき」とか「犬がほえたとき」とか
おもしろいとは思ったのですが、少々資料不足な点が・・・

でも、風水の暦があるって知らなかったです。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 01:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸のチラ見を指摘されたら

高3男です。

6年間男子校にいたということもあって、街を歩いていると女性に目がいってしまいます。

それだけならまだいいのですが、胸や下着のチラ見をしてしまうことが多くて・・・。

男ならそういうところに目がいくものだということもあるかもしれませんが、恐らく人並み以上です。いや、それどころかド変態です(笑)

4月からは大学もしくは予備校に行って男女共学になるので、女性にチラ見を指摘されそうで不安です。

そこでお聞きしたいのですが、昨日(3月1日)の「オトナの資格」という番組でも話題になっていましたが、もしチラ見を指摘されてしまった場合どのように対応するべきでしょうか?

また昨日の番組は見逃してしまったので、番組ではどのような意見が出ていたのかも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが

質問者さんのキャラにもよると思いますが
普段から面白いことを言うキャラなら
「ごめ~ん、欲望に勝てなかった!」はどうでしょう?

大人し目のキャラなら素直に
「ごめん、つい目がいっちゃって・・・赤面」って感じでいいのではないでしょうか?

「見てね~よ!」「自意識過剰じゃね~」みたいな逆切れが一番最悪だと思いますよ。

新生活頑張ってくださいね!

Q四柱推命で数年後に干支併臨というものが来るそうです。悪いことも良いこと

四柱推命で数年後に干支併臨というものが来るそうです。悪いことも良いことも極端に出るそうですが私はどうなるでしょうか?男、1957/1/22 です。どなたか解説いただけませんか?

Aベストアンサー

干支併臨ですね。 2014年にくるようですね。

四柱推命でも 学派・流派により占い鑑定の解釈は いろいろ違いますが・・

人生のターニングポイントですね。


http://www.internet-ex.com/uranai/letter/2004/05/11.html

学派・流派により占い鑑定の解釈が違いますので 経験者の方から アドバイスあると良いですね

Q胸のチラ見・・・男性に質問

いつもお世話になっています。

ふと気になったことなので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。

皆さんにこの男性の立場になってお答えいただきたいのですが、今まで恋愛経験の無い状態で、何の恋愛感情もない女友達がかがんだ時など胸元がチラッと見えてしまった場合どんな気持ちになりますか?
しかも豊満なバストではなく、コンパクトな胸の場合です。

恋愛感情は無いのだから胸が見えても何とも思わないのか、見えたことはラッキーだけど小さい胸でゲンナリしたり馬鹿にしたりするのか。。。

恋愛経験や恋愛感情などは関係ないのかもしれませんが、女性には解らない気持ちなので細かく書いて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゎ、見えた!って瞬間は何となくラッキーですね
その後は『危なっかしいな』とか『こいつも一応♀なんだなー』なーんて思ったり…。
相手も「ぅわ見えたかも」って思ってるだろうし、見なかったフリをしますよ。
一瞬だしサイズまで気にする暇ありませんよね。。。

結論:ときめきます(*/ω\*)

Q人目がきになって高校生活が楽しめない

私は最近人にどう思われてるかものすごく気になります。
別にいじめられたり無視されるわけでもないんですが、みんなから嫌われてるかもと被害妄想が激しくなり心が暗くなってしまいます。中学校の時は、全然気にしないで楽しく過ごせたんですけど急に高校生になって気にしすぎてしまって友達といても前みたいに心から笑えません。
どうしたら気にしないで楽しく過ごせるでしょうか?

Aベストアンサー

同じく高校生です。
私は逆です。今が凄く楽しい代わりに、中学校のときに気にしまくってました。

何にもやましいことをしてないのでしたら、回りは気にしなくてもいいのでは?
自分が思ってるほど、他人は人を意識に入れようとしませんから、大丈夫だと思いますよ!
まぁ、そういう細かいことが好きで嫌なことを言う人はいますけど、一人でも信用でき友達が居れば問題ないと思います。
自分に自信持って大丈夫だと思います!信用できる友達さえいれば、凄く心強いと思いますよ。友達の力って凄いってコトが、高校になって実感しましたから。笑

力不足ですいませんιι乱文失礼致しました。

Q女性の胸のチラ見について女性はどう思ってますか?

最近よく話をする女性に魅力的な人がいます。
話をしていたりしても、目があって無い瞬間に胸をちらみしてしまいます。
本人は気づいているかも知れません。見てはいけないとはわかっているのですが、ついつい見てしまいます。

このようにちらちら見られているとわかったとき女性にとっては不快なものでしょうか?

Aベストアンサー

会話をしている時には。
やはり、目を見て話していただきたいですねぇ。
たとえ相手が誰であろうとも。男だろうが女だろうが。
人とお話をする時には。相手の目を見てお話するのが礼儀だと思います。
胸を見ながら?たまに?チラ見されて嬉しいって人、私は聞いた事がないし。今のところ快感に思う、もしくは別にいいと思うような女性には私はお会いした事はありませんね。
不快は、何度となく聞いた事ありますが。

では。逆に。あなたは、女性に股間を見られながら、意識されながら会話していたとしたらいかがですか?
快感にも思わないけど。特に、不快でもないですか?
見たかったら、勝手に股間でもどこでも見てくださいと思いますか?
もしも。もしも。気にならないのであれば。
私はなんとも言い様がございません。
多分。股間を見ながら話す女性はいませんが。(笑)
まぁ、男性なら、無意識のうちに胸に目がいくとかあるでしょうね。
しかし、そこはぐっとこらえて頑張って、目を見て会話していただきたいものです。

Q失礼します。 私は、夜ぐも大きな見ると悪い事おきたり、へびも見たりもおなじです 夢も同じ事が起こりま

失礼します。
私は、夜ぐも大きな見ると悪い事おきたり、へびも見たりもおなじです
夢も同じ事が起こります。何か霊感あるのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方に霊感があるのではなく、昔から言われていることです。その逆もあるんですよ。朝クモは殺すなとか蛇玉を見ると金運だとか。あまり気にかけず、見たら気を付けることで大きな難を避けることができる。そう考えれば「軽くて良かった」となり必ずしも悪い事じゃないでしょ。

Q女性の胸がチラ見えしたら、ブルーになる男性の心理。

先日テレビで男性タレントが『胸元があいた服から女性の胸がチラッと見えた時ブルーな気持ちになる』と言っていました。
私が昔付き合っていた人もまったく同じことを言っていて、他にも例えば階段で、スカートから女性のパンツが見えたらブルーな気持ちになると言っていました。
また、ミニスカートを嫌っていて、私が履くのはもちろん、テレビで女優が履いているのも嫌だと言っていました。

女性嫌いの人が言うならわかるのですが、その男性タレントさんも色んな方と噂の絶えない人ですし、私の前の彼もかなり女好きで、私の他にも何股もかけていたぐらいなので、ホモではないと思います。

こういう男性の心理、まったくわからないのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 高校の男性教諭が同じことを言ってました。講堂などで、全員集合して床に座って集会しているとき、女子生徒のパンチラは良くあるそうで、そのたびに『あーあ』って思うって。男子生徒が「先生、嬉しくないの?」って聞いたら、「全~然!あれって何だかなあ・・」って。多分、他の回答にもあるように、だらしなさ・無防備さ・ゆえの「見えちゃう」っていうのは、がっかりなんでしょう。色気もクソもない、って言ってましたから。

もちろん、『どんなのでも見えちゃえば』嬉しい男性もいるのでしょうけれど、違う人もいることは確か。何と言うか、そういう方面にスイッチが入っていない、オフの状態のときに、見えてしまうと(うっかり目が行ってしまい、目撃しちゃうと)ああ、男の性(サガ)なのか悲しいな、と思ってしまうそうです。昼間っからスイッチを無理やり入れさせようとしている女性にもがっかりするそうです・・。

Q(新興じゃない)宗教観、哲学観も含めた占い、智慧のあるもの

占いを勉強したいです。

紫微斗数か、インド占星術。
どちらが、より日常に役立つと思われますか?
どちらが智慧を追求してますか。
私自身が情けないぐらいに知恵者ではなく、
あるのは好奇心だけです。
どうせ勉強するには、自分にもまわりにも
役に立つものを勉強したいのです。

あとどうせ勉強するのであれば、中国、または
インドの歴史、宗教、哲学につながるものを
勉強したいのです。

ところで、インド占星術はジョーティシュとも
いわれてるみたいですが、新興宗教と
どう関係があるのでしょうか。そもそも
インド占星術は新興宗教に作り上げられたもの
なのでしょうか。
こういう言い方は語弊があるかもしれませんが、
お答えいただける範囲でよろしくお願いします。

ジョーティシュのことはともかく、
紫微斗数、インド占星術、どちらか一方だけでも
その占いのすばらしさを、さまざまな角度から
お話いただける方がおられると幸いです。

ちなみに「カルマ」というのは信じるのですが、
信じすぎると、あやしい世界にはいってしまいそうな
気がしてます。。。。

占いを勉強したいです。

紫微斗数か、インド占星術。
どちらが、より日常に役立つと思われますか?
どちらが智慧を追求してますか。
私自身が情けないぐらいに知恵者ではなく、
あるのは好奇心だけです。
どうせ勉強するには、自分にもまわりにも
役に立つものを勉強したいのです。

あとどうせ勉強するのであれば、中国、または
インドの歴史、宗教、哲学につながるものを
勉強したいのです。

ところで、インド占星術はジョーティシュとも
いわれてるみたいですが、新興宗教と
どう関係がある...続きを読む

Aベストアンサー

私はインド占星術をお奨めします。

私はどちらも習いました。紫微斗数を教えてくれたのはこの世界でトップの方です。

インドと紫微、どちらも「術」ですので、歴史、宗教、哲学とはあまり関係のない部分の知識です。ですので、占いの技能はあがっていくことは保障しますが、あなたの考えるような次元の満足が得られるかどうかわかりません。また占い以外の智慧ともあまり結びつかないような気がしています。

紫微斗数は覚えるのが容易ですが、初心者でも大まかに当てることは可能です。本格的にやろうとすると、日本で非公開の秘伝を知っていなければまるで話になりません。インド占星術は、必要な知識・暗記事項が紫微斗数よりは遥かに多い。西洋占星術をやっていないとかなり覚えるのがきついし、やっていても、微妙なところが違うので慣れるまで時間がかかるでしょう。技法も多い。ということは日常の開運や日柄を占う方法があるということでもあります。これは紫微でもできますが、弱い。

占いの重要な機能に何かが起こる“時期”を当てるということがありますが、これは秘伝を使っても紫微ではできません。一方、“時期”を当てることはインド占星術がもっとも得意とする分野です。

宗教と密接なのはインドだけではありません。紫微斗数も道教と切り離せません。先生でこれを知らない人は片手落ち、ただし日本人であればむしろこの件について深入りする必要はない。

インドは宗教にも生活にも占星術が根付いています。インド占星術が確立されたのは資料的に辿れる範囲内でいっても1500年以上前なので、新興宗教と関係無いと言っていいでしょう(1000年も続くものを新興宗教とは言わない)。しかしオウムみたいな宗教(ハレ・クリシュナ)の悪名が欧米に轟いているので、占星術も引きずられて悪いイメージがついてしまいました。

なお、「カルマ」とは、インド占星術ではあなたが考えているものよりももっと軽い次元のものを指します。

私はインド占星術をお奨めします。

私はどちらも習いました。紫微斗数を教えてくれたのはこの世界でトップの方です。

インドと紫微、どちらも「術」ですので、歴史、宗教、哲学とはあまり関係のない部分の知識です。ですので、占いの技能はあがっていくことは保障しますが、あなたの考えるような次元の満足が得られるかどうかわかりません。また占い以外の智慧ともあまり結びつかないような気がしています。

紫微斗数は覚えるのが容易ですが、初心者でも大まかに当てることは可能です。本格的にやろうと...続きを読む

Q胸のチラ見え対策はどうしたら?

できれば具体的なグッズや対策を紹介していただけるとありがたいです。

私はあまり胸が大きいほうではなく、肩幅が人よりあるからか、襟のあるシャツやハイネック、タートルネックでも着ない限り、ちょっとでも前かがみになると胸元が見えてしまうのだそうです。(自分では意識してないのですが、彼氏などから指摘されます)

そんなに大きく胸元まで開いた服はほとんど着ないのですが・・・。
キャミソールなども、レースがかなり上の部分まできているようなのを選んで着るのですが、それでも前かがみになったり、何か作業したり(特に手を洗ったりなど肩幅を寄せるような体勢)だとやはり見えてしまうようです。
ネットやカタログなどで色々探すのですが、なかなかよさそうなものを見つけられません。
今気になっているのは「ブラカバー」というものなのですが、これもぱっと見自分の持っているキャミソールとかみたいに体勢によっては見えてしまうのでは?と気になり手を出せずにいます・・・。

Aベストアンサー

男性で失礼します。

彼氏とかが気にしているのは、胸や谷間、ブラ等が見える事でしょう。
ブラカバーであれば、谷間とか見えないので見せパンのような感覚ですのでいいと思いますよ。
http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44618&shopdept_id=10020000000000



http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44845&shopdept_id=10020000000000

Q風水的に置いて良いものいけないもの

玄関に風水で置いて良いものいけないものって
ありますか。
玄関以外のもできれば知りたいです

Aベストアンサー

こんにちは!
玄関は人の出入りがありいろんな気も入ってきます。
やはり良い気を入れるには玄関を一番綺麗に掃除する事が一番ですね。掃除方法は家の奥から玄関に向かって最後に玄関を掃除します。玄関部分はまず横に掃き、最後に外に向かって縦に履き終わります。
玄関に置いていけない物では、鏡です。私の家もあるのですが、布で隠してあります。それと、赤い物がいいですね。なんでもかまいません。

それ以外で気をつけたいのは寝室のぬいぐるみです。
これは絶対にダメです!特に枕元に置くのは厳禁です。その人の気を吸われてしまいます。

鬼門に当たる部分には盛り塩をしていたほうがいいですね。


人気Q&Aランキング