プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋冬用は持っているのですが、友人の結婚式にあわせて春夏物も1着欲しいと想い購入を決意・・・したのですが。
知っていたのですが、高いです。
色々店も回ったのですが、可愛いのですが、思わず値札を見て、涙が出そうで決心がつきません。
できれば靴と鞄+装飾トータル4万前半で抑えられないかなぁなどと考えております。(甘い考えかなぁ)
そこで、質問。

京都・大阪辺りでパーティドレスお安いお店ってどこでしょう?(神戸辺りまでなら行けるのですが)

あと、ヴェリエールソワレと言う専門店のHPを見て「綺麗・・・」とか想いつつ、あまりに高級そうで、怖くて店にもいけそうにないです。
こちらで買われた方いらしたら、私の予算で手が届きそうか教えていただければお願いします。

A 回答 (10件)

結婚式のお呼ばれ服には、頭を悩ませますよね


学生時代の同級生が集まる結婚式が続くと、同じものは着れないし
お洋服を変えたら、バックや靴も!と、思ってしまいます

YAHOOオークションは、私もお勧め致します
ご予算が4万円れば、十分だと思います
「SCOT」「メトリーゼ」で、
ヤフオクで検索されるといいと思います
新品タグ付きも多数出品されていますし、この二つのブランドは
お呼ばれ服の多いブランドですので、かわいいお品が沢山です

秋冬用と言うと、長袖なのでしょうか?
披露宴ですと、オールシーズン ドレス(ワンピース)の方が
多い今日この頃ですので、ショール等に季節感を出して
着まわす方も多い今日この頃ですね

南港のATCや泉佐野のアウトレット等でも
ファンションブランドのお店に、パーティでも着れる
フォーマルなドレスやワンピがあることもありますので
のぞて見るのも良いかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に、呼ばれるのは嬉しいのですが、着ていくものに頭抱えて唸る日々です。
何故ドレスが高いのか・・・・。

オークションは、案の一つに入れさせていただきます。
検索法までありがとうございます。
もう見てると買いたくて買いたくてたまらなくなってしまいます。

秋冬は黒のムートン生地のワンピースに、ジャケット付きです。
さすがにこの時期には・・・と想うのですが、これからの秋辺りの結婚に呼ばれたときは、是非参考にさせていただきます。

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 20:41

京都市内に何軒か店舗がある“ふしぎどう”はいかがでしょうか?!


デパートや百貨店で売ってるようなパーティードレスがほとんど1万円しない値段でありますよ! スーツも豊富です。
場所は、角野大路八条のアヤハデュオのとなりにあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1万!!!驚異的な値段ですね。
是非一度行かせていただきます。
お店の行き方まで、ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/19 19:41

#2です。


お教えした通販サイトは、実際のお店もありますよ。
http://www.st-image.com/content/s.aspx?id=105

心斎橋店・京都河原町店・三宮センター街店が近畿圏になります。

ベースにできそうなワンピースを一着持っていれば、あとはストールやボレロなんかで雰囲気を変えることもできます。
気に入るものが見つかると良いですね。

参考URL:http://www.st-image.com/content/s.aspx?id=105
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません。
お店の紹介まで重ね重ねありがとうございます。

あぁ、やっぱり可愛い。

お礼日時:2006/04/19 19:40

こんにちは、大阪でなら問屋が軒を並べる、船場心斎橋筋から船場センタービルがお勧めですよ。


地下鉄心斎橋駅から長堀の交差点(ソニー・タワーのあったところです)を超えて、本町方面に商店街の中を歩いていくと、パーティ・ドレスを扱ったお店が何店舗もあります。
まっすぐ進み、中央大通りにぶつかったところが船場センタービルです。
ここにもパーティドレス、ステージドレス、ダンス衣装などを扱っているお店がたくさんありますよ。
素敵なドレスが見つかるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店情報ありがとうございます。
近々そちらのほうに行く予定があるので、行ってみます。
今から楽しみです。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 20:36

男の意見なので、デザインは趣味が有るから、なんともいえないが、


海外観光をしながら、購入すればツアー代金くらいは出ますよ。

有名ブランドだって今は、アジアでも作っているので、その技術者が独立していろいろ作っていますから、縫製などはそれほど遜色は無いと思いますが、値段は激安です。・・・有名ブランドの品がその会社の係員でさえ区別が付かないくらいですから。

ブランドそっくりのを販売目的とか、偽物としてだと著作権を守っている日本に持ち込みは出来ませんが、写真などを持って行き、自分独自のオリジナルを作るなら、何の問題もありません。

韓国でも台湾でも香港でもそういう町・通りがあります。
金曜の夜に出て、日曜の夜とか月曜の朝に帰国なんてのもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

か・・・海外購入ですか。
海外に行く機会が・・・暇があればよいのですが。
そういう案もあるのですね。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/13 20:33

こんばんは。


秋冬用をもっているということですが。
そのデザインは、どんなものでしょう?

デザインが違うと参考にはならないかもしれませんが・・・・。
結構、夏でも室内はかなり空調が聞いているので、
私は、秋冬用の黒のドレスの上から、
明るいシフォン生地のストールなどで感じを変えたりして、
結構オールで使っちゃってます。
コールテン生地や、
袖付のスーツだと使えない手ですが。
これだと、上から羽織るものだけなのでかなり
リーズナブルな値段になります。
シンプルな、ワンピースドレス(あるいはワンピースとおそろいのスーツセット)
だとできる技。
お店の人も心得てて、
結構あわせるものを実際に持っていくと買いやすいです。

もうひとつ。
フォーマルコーナーのブランドはいかにもお高いですが、
普段の、キャリアブランドも結構、
フォーマルなドレスを出していたりするので、
おすすめ。
普段着の中でワンピースタイプのドレス系を選び、
コーディネイトする。
これは、上にボレロやブレザーを合わせると、
ちょっとしたお洒落着に変身するので、
4万代を超えたとしても、
1,2回しか着ないフォーマルより、
結構実用的。
普段に着まわせますから。
春には結構、キャリアブランドで
ブライダルシーズンに向けて、
普通のお店でもかわいいドレスが置いてありますよ。

お気に入りの服が見つかるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

凄い!!そういう方法があるんですね。
ただ、秋冬用というのが、ムートン生地で、ジャケットがついたものなんです。
さすがに、この時期にムートンは・・・と想ったのがこの一大決心の始まりでして。
でも、今後に活用させていただきます。
確かに、上に羽織るものを換えればかなり雰囲気変わりますし。
ご解答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/13 20:30

私はパーティードレスをヤフーオークションで購入しました。


意外とかわいいものやブランドものもあったりするし、
いいものが安く手に入りますよ。

毎回同じドレスも着れないので、この手段で雰囲気の違う
ドレスを3枚買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3着!!
やっぱりオークションは、利用価値ありなんですね。
まだ怖くてオークションはしたことがないんですけど、やっぱりいいですね。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/13 20:26

 レンタルすればいいじゃないですか。


結婚式なんかだと出席者も似たような顔ぶれになりがちですし
そこで同じドレスを何回も着れませんよ。
普段はそれこそタンスのこやしにしかなりませんし。
だったらレンタルドレスの方が絶対お得だし
いろいろな装いができていいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタル!!!
実は、最初考えたものの、なぜか思案から外れていました。
レンタル・・・いいかもしれないです。
調べたらトータル1万ちょっとで行けそうな感じです。
うわぁ、これは魅力的だし、箪笥のスペースとらないし、色々着れるし楽しいかも。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 20:24

http://www.st-image.com/branditems/354187.aspx
↑などはいかがですか?
コーディネートして3万円で収まります。

そのほかにも手ごろ価格で有りますので、HPを探してみてください。

参考URL:http://www.st-image.com/branditems/354187.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販・・・かなり気になってました。
トータル3万!!!なんて魅力的。
ですが、お腹ビックサイズの私には、試着ができないというデメリットが!!
着たらファスナー締まらなかったらどうしようとか心配だったりして。
あぁ、でも可愛いから欲しい!!
ご解答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/13 20:21

成人式で着た着物は駄目なんですか?ドレスよりも豪華なお衣装ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

着物もかなり悩んだんですが・・・着物実は白なんです。
まして、式から二次会まで出席なので、なれない着物を着ると、式まででドロップアウトしそうなんです。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!