ノキア株の売買単位を知りたいのですが。
お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私自身は米国に在住しており、米国の大手証券会社で取引しています。

 この証券会社からは、100株未満での売買も可能だけれども手数料が割高になる、と説明を聞きました。

外国株ミニ投資に対するの国内証券会社の対応については残念ながら解りませんでした。
    • good
    • 0

ノキアはフィンランドの会社ですが、ニュヨークではADRで上場しています。

 

シンボルNOK、本日1/30の引値$23.18。
売買は通常100株単位ですが、それ以下でも可能です。(日本の通常企業が1000株単位なのと同様、ミニ投資のような事もできます)

100株で$2,318、約31万円という事になります。

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございました。
外国株のミニ投資はすべての証券会社で可能なのでしょうか?

補足日時:2002/02/01 00:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qbeamer(TeX)の使い方がよくわかりません

beamerを使って簡単なスライドを作りたいです。
beamer,pgf,configのファイルをダウンロードして解凍して出てきたフォルダをC:\tex\share\texmf\texに入れて、beamerの使い方が乗っているHPでサンプルファイルをダウンロードしてeasytexで起動させたところ、どこのものを使ってもエラーが出ます。

何かいいbeamerを使ったサンプルファイルはないでしょうか。

Aベストアンサー

> コントロールパネルのシステムから、詳細設定→環境変数→
> ユーザー環境変数のPATHをC:\gs\gs8.71\binにしました。
 私が危惧した点は大丈夫ですね。
 ただ、これだけにしたのなら問題ですね。「;」も付けた上で、追加したなら問題ないですが。

 本題の、
> 「Failed to make tmpps1.pbm by the command
> C:\gs\gs8.71\bin\gswin32c.exe @tmp$.@@@
> The file tmp$.@@@ is a parameter file」
に付いては、解りません。やはり、問題が起きる最低限のソースがないと、これ以上は解らないと思います。末尾のソースでは問題有りませんでした。

 唯一確認して頂きたいのは、件の PS/EPS は、GhostScript で問題なく変換できますか? GSViewer では見れれば、まず大丈夫だと思いますが。

 また、いつも beamer は DVI ではなく PDF にしているので、気が付きませんでしたが、DVI ではスライドとしては、使い物になりません。\item が順に一つづつでないで、一度に出てしまいます。
%------------------------------------------------------------
\documentclass{beamer}
\usepackage{graphicx}
\begin{document}
\begin{frame}{}
\begin{itemize}[<+->]
\item 1
\item 2
\end{itemize}
\end{frame}
\begin{frame}{}
\begin{center}
\includegraphics[width=.9\textwidth]{tiger.eps}
\end{center}
\end{frame}
\end{document}

> コントロールパネルのシステムから、詳細設定→環境変数→
> ユーザー環境変数のPATHをC:\gs\gs8.71\binにしました。
 私が危惧した点は大丈夫ですね。
 ただ、これだけにしたのなら問題ですね。「;」も付けた上で、追加したなら問題ないですが。

 本題の、
> 「Failed to make tmpps1.pbm by the command
> C:\gs\gs8.71\bin\gswin32c.exe @tmp$.@@@
> The file tmp$.@@@ is a parameter file」
に付いては、解りません。やはり、問題が起きる最低限のソースがないと、これ以上は解らないと思います...続きを読む

Q売買単位 100株なのに90株持ってます・・・。

ある、企業の株を昨年、一株買いました。
色々と忙しく株を放置してつい最近、久々に確認してみたら合併したのか、何なのか、企業名が変わっていました。

しかも、取引単位は100株なのに手元には90株。
これは一体どうしたらよいのでしょうか?
売買する事は出来ないのでしょうか?
とても困っています。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
「単元未満株式」として単元未満株式買取してくれます。
株券が手元にあるようでしたら、直接その株式(A社とします)の
株式事務をしてしている信託銀行に買取の請求が出来ます。

A社の信託銀行は四季報やA社のホームページで調べることが出来ます。

以上の事については取引をされている証券会社で相談することも
出来ますので問いあわせて見てはいかがでしょうか。

市場のでの売買ではありませんので値段を見ながら売ることは
出来ませんので理解しておいてください。

QHong Kong-Jazz club in HK & Nokia E71

1)主として九龍にあるモダーンジャズ演奏のライブスポットを御存知の方は教えてください? トリオで
2)E71でグーグルマップを九龍で動かすにはどうするのが利口ですか? GPRS ? WiFi? 詳しく御存知の方お教えください。

Aベストアンサー

>トリオで
じゃなくてスモールバンドですが、JAZZ好きが香港に行ったら、一度は覗いておくお店です。

「Ned Kelly's Last Stand」

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=100977244

http://blog.livedoor.jp/slowtimes_momotoshi/archives/51424847.html


バンド演奏が始まるのは、ハッピーアワーが終わってから。(9時頃?)

Q株式が1,000株単位から100株単位に変更って?

売買単位が1000株から100株へ変わる銘柄があるのですが、
それをすでに持っている場合具体的にどういうことになるのですか?株価は何か変化はあるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的に、株価が高くなった場合、分割して
買い易い単位にすることがあります。

1000株単位が100株単位に単純になるだけですが、
この場合、一時期、ミニ株は、買いが100株単位になり、売りが10株単位になる(と思った)時期が出ますので注意して下さい。(通常の株式は分かりませんが)
証券マンもこの事を忘れて、夜に謝りの連絡が来たことがあります。たしか、「タイトー」の売買をした時と思いました。

株価は若干上がったと思いましたが、忘れました。すぐに元に戻ったような気がしました。

QNokia E71+FomaでSMSが送信できないのですが

日本国内でのSMS発信ができません。受信はできます。
1)他の電話機へ同じFOMAカードを差しての送信はできました。
2)SoftBankカードを差してのSoftBank機へのSMS送信はできました。
3)他の電話機で日々SMS発信に問題ないFOMAカードをE71に差してのSMS発信はやはりで来ませんでした。
同じく Unable to send message と表示され、文章を送る事は出来ません。
4)最後には、本体を*#7370#で初期状態に戻して試ましたが、同様に送信できませんでした。
以上、私のできるすべてを試してみた事と思います。
同機をお持ちの方のご様子また、当トラブルに対しアドバイス頂ける方からのご連絡をお待ちしております。
海外にてGSM海外キャリアーのSIMを装着した際には問題なくSMSの送受信を行えるものと考えておりますが、
使用頻度が低いとはいえ出来ないという点が気掛かりです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 Nokia E71を持っている訳ではありませんが 海外の携帯電話には興味を持っています。 ネットからの情報だけですが ソフトバンクが展開している W-CDMAは旧ボーダフォンの遺産で海外の W-CDMAと同じ規格を維持しているそうです。 一方のフォーマの W-CDMAは世界最初に実用化したとかで その後もフォーマ独自の改良を加えてガラパゴス進化しているそうです。 よってどちらが良いとは言えませんが 海外の携帯電話を日本で使う場合はソフトバンクのネットワークを使う方が トラブルが少なくなるそうです。 同じフォーマでも基地局の機器は新旧あって違うそうですので 他の場所なら SMSが発信出来るかも知れないそうです。

参考URL:http://www.yasukawa.com/blog/archives/000352.html

Q売買単位が100株の銘柄検索

売買単位が100株の銘柄をすばやく
検索したいのですがそんな無料サイト
ないでしょうか?

Aベストアンサー

質問の株数を指定するのではありませんが、投資金額が「何万」で指定して検索できます。1000株単位のものもあるし1株単位のものもあります。
無料です。

参考URL:http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/index.html

Q海外NOKIAの携帯を日本で

いつもお世話になってます。
NOKIAの携帯のデザインが好きで以前ボーダフォン(ソフトバンク)から発売されたNOKIを使っております。
新しいNOKIAが欲しいと思った矢先、NOKIAが日本から撤退(割と前ですが)、がっかりしていると、アマゾンでNOKIAの携帯が売っているのを発見しました。ですが、これらはもちろん海外の物なので、日本語表示は出来ないのですよね?日本語にする方法もあるようですが、ではもしアマゾンでこの携帯を購入した場合、電話やインターネット等の通信サービスはどことどういう風に契約、利用すれば良いのでしょうか。
詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

N78という機種をソフトバンクのネットワークで使っています。購入した時は英語ファームウェアだったので管理工学研究所が出している+Jというソフトで日本語入力できるようにしていました。
既出の通り、通話とSMSは特に設定しなくても使えます。ある程度の設定をすれば、MMSやWebを使うこともでき、一部のケータイサイトも問題なく閲覧できます。
N78については日本で発売するという予定が発表されたことがないにも関わらず何故か日本語のファームウェアが存在し、出回っています。私も入手してインストールしたところ、メニューも日本語になり、日本語入力もかつてソフトバンクやボーダフォンから出していたNokia端末と同じ優秀な予測変換付きのものになり、非常に満足しています。
日本市場から撤退してしまったとは言え、日本国内にも根強いNokiaファンはたくさんいます。皆さんそれなりに苦労してきましたが、お陰で最近は情報も豊富になり、情報収集の労さえ厭わなければかなりのことが比較的簡単にできるようになってきました。
まずは色々情報を集めてみてはいかがでしょうか。

Q株の売買単位について

売買単位が1株のものもあれば、3000株のものもありますよね。
なぜ一株に統一しないのでしょうか?

例えば、1株100円のものが1000株単位で買えるというのと、1株10万円で1株単位で買えるというのは同じではないでしょうか?

考えられる理由は、株式の分割等により意図せずそうなっている、もしくは入札する額の端数を合わせる、等が考えられるのですけど・・・

Aベストアンサー

No2です。株の額面は会社を作るときに、出資者が株券を購入する価格です。
この株を上場して始めて株価が付きます。
額面と株価はまったく違います。
下のサイトに説明がありますので、ご覧ください。

参考URL:http://finance.nifty.com/event/semi/stocks/m1.jsp

QNokia97でスカイプ通話

Nokia97でスカイプ通話

Nokia97でスカイプ通話は無料だという記事を見つけました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090219_nokia_skype/TI
3G、無線であればスカイプ可能ということだそうですが料金について質問です。
私はタイのSIMカードを持ってまして、国内で使用できるようにローミングをしています。
国内でスカイプ通話をしても料金は発生しないでしょうか?

Aベストアンサー

WIFIでならSkype同士は無料、それ以外もSkype Outの料金がかかるだけです。3Gのデータ通信は国内でもパケット定額等の契約をしていなければかなり割高ですが、国際ローミングでは更に割高です。
NokiaのS60機は接続先を選べる設定にできるので、WIFI以外では繋がないようにしておいた方が良いでしょう。

Q株式分割後の保有株数が売買単位に満たない場合

はじめまして。株初心者です。
音通の株を2000株持っていましたが、
株式分割で保有株が3600株になりました。
音通の売買単位は1000株なのですが、そうすると600株を売るには、どうしたらよいのでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

単元未満株は証券会社へ電話すれば売却できると思います。以前イートレードではこのような場合は、ネットでは売れずに電話で売り注文していました。
今はS株という物が出来てネットで簡単に売却、または買い増して単元株にも出来るようになりました。

ただし単元未満株は値段の指定ができません。おそらく翌日の寄り付きの値段になると思います。
手数料も高めですので、少し利が乗ってるだけでしたら、場合によっては損をしてしまうこともあります。
必ず売れますのでとりあえずは、証券会社に確認してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報