Docomoユーザーです。211ⅰシリーズへの乗り換えを検討中なのですが、PとN
どちらも決め手がなく決めかねています。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すいません。

間違えました。
「No.3の方のご紹介ページにも・・・」と書いてしまいましたが、他のページでした。申し訳ありません。

http://tools.geocities.co.jp/SiliconValley/2415/ …
の中でした。

失礼致しました。
    • good
    • 0

私も現在P210iを使用しており、次はどれにしようかなと考えています。


今まではストレート派だったんですが、Pも折りたたみになってしまったし。
ところで、どのページ(携帯に関するニュース的なページだったと記憶しているのですが)だったか忘れてしまったのですが、N211iは感度が若干悪いという記事がありました。
理由として、従来はアンテナの位置が液晶側(つまり開いた時に上部)にありました。しかしN211iはキー側(つまり下部、手に持つ方)になったため、その影響が出ているということです。
まあPも同じようにキー側ですから、何とも微妙な所かもしれませんが。
ただ、ニュース的なページに載っていて、且つNo3の方のご紹介のページにも同じような意見がありましたので、気になる点ではあります。
携帯のアンテナは人体に非常に近いので、不利な環境にあります。各社それぞれに実験とかを行って、良い状態を模索しているのだと思います。
一応参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


今までは何の機種をお使いだったのでしょう?
もし211iにおいて、今の機種と同じ会社の機種でしたら、充電器が必要ない(と思います)ので、その分安く購入出来ます。 操作性も今までのものと近いですし。
機種の選択方法はは個人によって色々違うので、詳しいレポートを載せているURLをご紹介しておきますね。

参考URL:http://www.do-plaza.com/pc/
    • good
    • 0

P211とN211の違いは、


P:32和音、65536色カラー液晶、漢字変換にモバイルうんぬ
N:16和音、4990色液晶、着声、漢字変換にAI辞書
が主ですね。アンテナの位置(左右は逆だが)や背面液晶、液晶画面の大きさなどはほとんど同じですね。漢字変換はPは予測変換ができます。Nは未確認ですが前機種N503isより賢くなったみたいです

もっとマニアックな事まで言い出すと限が無いんですが、
Nについては未確認ですが、Pはメールにセキュリティ(見られないようにロックをかける)、メールのフォルダ分けができます。
もっと、もっと詳しいことを言いますと、Nはタグメール(ホームページ作成で使うプログラム)ができまして、メール本文の字を動かしたり点滅させたり、線を引いたりなどができます。ドコモは公表してない機能です。ちなみにPはできません。
しかし、この機能の悪用によって、メモリ全消し、強制電話、強制メールなどの問題も起こりましたが、現在は改良されているのでご安心を!
自分はP211を使っているのですが着メロのダウンロードで1つ問題がありました。
それは、まだ32和音対応のサイトが充実してないことです。
今は16、24和音のサイトからダウンロードするしかないんですね…
あと、3、4ヶ月もすると32和音が主流になりつつあります。
504シリーズからは32和音対応みたいなんで。

でも、P211は使い勝手は良いですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

今はDOCOMOではないですが、過去使ってました。Nは画面が大きく誤動作がないし、他人に画面を見られないし私的には好きです。ちょっと大きいけど。Pは思い切りその逆ですが、小さくてかさばらないです。ボタンは飛び出てて押しやすいです。Nはメール打つ時は最初は片手じゃ辛いけど今は両手使いに慣れました。参考になったでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdocomo FOMA使用中ですが、スマートフォンに乗り換え検討中です

docomo FOMA使用中ですが、スマートフォンに乗り換え検討中です
「XPERIA」が発売されたばかりですが、
基本、Googleサービスと仕事に役立つ機能以外は使いませんので、
安くなった「HT-03A」で考えております。

そこで質問です。
(1)HT-03Aは初期では「Office Suite」のようなドキュメントビューアーがプリインストールされていないようですが、Androidマーケットからダウンロードして使えるようにできるのでしょうか?
(2)G-mailやmopera-Uメールなどの受信時はi-modeメールのように即座に携帯に受信通知されるのでしょか?(メールの自動受信は常時ブラウザへの接続状態でなければならない?)
(3)i-modeメールを使用できるようなアプリはあるのでしょか?
(4)「パケホーダイ」のような定額制料金プランでも、少ない使用でもすぐに上限額に達するという話を聞いたことがありますが、実際はいかがでしょうか?
(5)今、HT-03Aは「買い」でしょうか?(近日、Nexus Oneがdocomoより発売されることはないでしょうか?)

4月30日までの「スマートフォン割」の終了前までに検討したいと思っております。
以上、よろしくお願いいたします。

docomo FOMA使用中ですが、スマートフォンに乗り換え検討中です
「XPERIA」が発売されたばかりですが、
基本、Googleサービスと仕事に役立つ機能以外は使いませんので、
安くなった「HT-03A」で考えております。

そこで質問です。
(1)HT-03Aは初期では「Office Suite」のようなドキュメントビューアーがプリインストールされていないようですが、Androidマーケットからダウンロードして使えるようにできるのでしょうか?
(2)G-mailやmopera-Uメールなどの受信時はi-modeメールのように即座に携帯に受信通知される...続きを読む

Aベストアンサー

(2)に関してですが、moperaUで着信したら自分の携帯へSMSを着信通知を送信するサービスがあります。これはすぐにSMSで発信されるので遅延はほとんど無しといってもいいでしょう。
ただしSMSは1件当たり5.25円かかるのと、転送されたSMSに表示される内容はごくわずかなので結局重要な物はmoperaに接続して受信する必要があります。また、このサービスの設定・変更はFOMA機種でないとできないという変な制約があります。
G-mailに関しては使ったことがないのでわかりません。

(3)先の方が回答されているようにweb対応のi-modeメールサービスもあるのですが、結局着信されたかどうか自分で確認しにいかないといけないので私は結局i-mode自体を廃止しました。

(4)パケホーダイダブルの上限額に達するのは71,250パケット。これはデータ量にすると5MBくらいに相当するものと思われます(私の使用状況では60,000パケットが4MBに相当するので)。
5MB・・・ハイスピード機種なら数分も持ちません。私は海外製スマートフォンを使用していますが、メールチェックが主でweb閲覧はほとんどやりませんのでパケットパック30(60,000パケット)の範囲内でだいたい収まります。

アンドロイドマーケットはPCからでも閲覧できるようですし、これから日本の愛好者によって作成されたソフトもたくさん出てくるでしょう。いろいろ探してみてください。

(2)に関してですが、moperaUで着信したら自分の携帯へSMSを着信通知を送信するサービスがあります。これはすぐにSMSで発信されるので遅延はほとんど無しといってもいいでしょう。
ただしSMSは1件当たり5.25円かかるのと、転送されたSMSに表示される内容はごくわずかなので結局重要な物はmoperaに接続して受信する必要があります。また、このサービスの設定・変更はFOMA機種でないとできないという変な制約があります。
G-mailに関しては使ったことがないのでわかりません。

(3)先の方が回答されているようにweb...続きを読む

QN902ⅰ買った人に質問!

N902ⅰの着信ランプってどこですか??ぁと、色は変更可能ですか??(人によって色を変えたり…)教えてください!

Aベストアンサー

画面上にあるボタンが、光ります。
色は変更可能です。

QN211iです。画像がでなくて・・・

2週間くらい前から画像メモの画像とメールとかに添付されてる画像が見れなくなってしまいました・・(><)画像メモは開くと虫眼鏡マークがちっちゃくでて、添付の画像は逆に四角いのがでてなくて、長く文字があって。同じ機種の人でもう一人、私より先に見れなくなったって人がいて、その人は前にもなったことがあったらしく、しばらくしたら、戻ったといってました。でも結局またなってるみたいだし・・・早くみたいものがあるので、教えてください

Aベストアンサー

明日で良ければ最寄のdocomoショップへ電話するとおしえてくれるんじゃないかな?って思います。些細のことでも親切に教えてくれますよ。フリーダイヤルがあると思うので・・・無料です。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/index.shtml

Qdocomoからアイフォンに乗り換えたいけど…

docomoからアイフォンに乗り換えたいのですが
親が「親子割だからダメ」と言うのです。





私はウィルコムとスマホの2台持ちで
基本友達や身内と連絡するのには
ウィルコムの方を使っていて
docomoの方は基本サイトの為に使っています。
2台持ちなだけ贅沢なのはわかっています。




ただ、なぜ親子割だとアイフォンに
乗り換えてはいけないのか
よくわかりません。




何かデメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>何かデメリットがあるのでしょうか?

対してありませんよ。

iPhoneは通信料や毎月の割引額が安いのでMNPした方が親子割りより得すると思うよ。
それを示せば親も納得するんじゃないかな。
本体を一括で買えば毎月3千円台くらいじゃないかな?

QiPhone6s 復元後にメールアカウントが変更した(SoftbankからDoCoMoに乗り換え時)

Softbank(iPhone5s)からDoCoMo(iPhone6s)に乗り換えて、バックアップデータの復元(暗号化パス解除)を行ったのですが、復元する前にはDoCoMoで新規に作成したメールアドレスで受信し、それ用のメールボックスもあったのですが、復元後にメールを開くとDoCoMoの新規メールアドレス用のボックスは無く、旧Softbankのメールアドレスのボックスに変わっていて、「メールを取得できません ”○○”用のユーザー名または、パスワードが間違っています。」と表示されました。あれ?と思い、設定を開きメールのアカウントを確認すると、やはり旧Softbankのアカウントになっていました。このアカウントをDoCoMoに戻すことは、個人で可能でしょうか?DoCoMoショップに相談したほうが良いでしょうか?また、個人で可能であれば、変更の詳細を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

iphoneで設定したドコモのフォルダはドコモのメールサーバに作られ保存されますから、ドコモのメール設定をすれば元に戻ります。
iTunesのバックアップはメールアカウントだけを保存して中身はサーバから受信しますので、iphone上で削除しない限り元に戻ります。

ドコモメール設定
→http://iphone6-6plus.jimdo.com/iphone%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%A8%E8%A8%AD%E5%AE%9A/docomo%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A/
ドコモメール詳細設定→https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/startup_guide/index.html
※必ず詳細設定(ドコモメール設定PDF)も目を通して設定を完了して下さい。
設定後はバックアップをお忘れなく。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報