Docomoユーザーです。211ⅰシリーズへの乗り換えを検討中なのですが、PとN
どちらも決め手がなく決めかねています。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

すいません。

間違えました。
「No.3の方のご紹介ページにも・・・」と書いてしまいましたが、他のページでした。申し訳ありません。

http://tools.geocities.co.jp/SiliconValley/2415/ …
の中でした。

失礼致しました。
    • 0

私も現在P210iを使用しており、次はどれにしようかなと考えています。

今まではストレート派だったんですが、Pも折りたたみになってしまったし。
ところで、どのページ(携帯に関するニュース的なページだったと記憶しているのですが)だったか忘れてしまったのですが、N211iは感度が若干悪いという記事がありました。
理由として、従来はアンテナの位置が液晶側(つまり開いた時に上部)にありました。しかしN211iはキー側(つまり下部、手に持つ方)になったため、その影響が出ているということです。
まあPも同じようにキー側ですから、何とも微妙な所かもしれませんが。
ただ、ニュース的なページに載っていて、且つNo3の方のご紹介のページにも同じような意見がありましたので、気になる点ではあります。
携帯のアンテナは人体に非常に近いので、不利な環境にあります。各社それぞれに実験とかを行って、良い状態を模索しているのだと思います。
一応参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちは。

今までは何の機種をお使いだったのでしょう?
もし211iにおいて、今の機種と同じ会社の機種でしたら、充電器が必要ない(と思います)ので、その分安く購入出来ます。 操作性も今までのものと近いですし。
機種の選択方法はは個人によって色々違うので、詳しいレポートを載せているURLをご紹介しておきますね。

参考URL:http://www.do-plaza.com/pc/
    • 0

P211とN211の違いは、

P:32和音、65536色カラー液晶、漢字変換にモバイルうんぬ
N:16和音、4990色液晶、着声、漢字変換にAI辞書
が主ですね。アンテナの位置(左右は逆だが)や背面液晶、液晶画面の大きさなどはほとんど同じですね。漢字変換はPは予測変換ができます。Nは未確認ですが前機種N503isより賢くなったみたいです

もっとマニアックな事まで言い出すと限が無いんですが、
Nについては未確認ですが、Pはメールにセキュリティ(見られないようにロックをかける)、メールのフォルダ分けができます。
もっと、もっと詳しいことを言いますと、Nはタグメール(ホームページ作成で使うプログラム)ができまして、メール本文の字を動かしたり点滅させたり、線を引いたりなどができます。ドコモは公表してない機能です。ちなみにPはできません。
しかし、この機能の悪用によって、メモリ全消し、強制電話、強制メールなどの問題も起こりましたが、現在は改良されているのでご安心を!
自分はP211を使っているのですが着メロのダウンロードで1つ問題がありました。
それは、まだ32和音対応のサイトが充実してないことです。
今は16、24和音のサイトからダウンロードするしかないんですね…
あと、3、4ヶ月もすると32和音が主流になりつつあります。
504シリーズからは32和音対応みたいなんで。

でも、P211は使い勝手は良いですよ。
    • 0

こんにちは。

今はDOCOMOではないですが、過去使ってました。Nは画面が大きく誤動作がないし、他人に画面を見られないし私的には好きです。ちょっと大きいけど。Pは思い切りその逆ですが、小さくてかさばらないです。ボタンは飛び出てて押しやすいです。Nはメール打つ時は最初は片手じゃ辛いけど今は両手使いに慣れました。参考になったでしょうか?
    • 0