某オークションで数万円で洋服を購入。説明とはあまりに違う程度に(とっても着用できない)返品したら、受け取り拒否で戻ってきました。メールしても返事無し。物を受け取っていれば「詐欺」にはならないとは言うものの、諦められない・・・やっぱり泣き寝入りしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は経験者ではありませんが、知っている範囲で...。

大変だとは思いますが、何かアクションを起こした方が伊井と思います。
niniさんが参加したオークションのシステムはわかりませんが、
もし出品者への評価のページがあるなら履歴を見て、
似たような被害に遭った人はいないか探してみてはどうですか?
そんなにひどい対応なら同じようなことを繰り返している可能性が高いと思います。
同じ立場の人を探して連携した方が
出品者を追い込みやすいのでは。

ネットオークションビギナーの私が参考にしたページを紹介しておきます。
ちょっと怖いなぁと思ったところもありますが、
やっぱりネットでは無条件で人を信用するのは危険だと思いました。

大変だと思いますが、無事問題が解決することを祈ります。

参考URL:http://www.mediawars.ne.jp/~ghost/fo00.htm
    • 0