私の責任なんだけど、たった今、イヌがコンドームを食べちゃいました。どうしたらいいですか?夜中なので病院にも連れて行けないし焦ってます。特に変わった症状はないです。吐かせようと思ったけどダメでした。朝まで待って大丈夫ですか?誰か応急処置があったら教えてください。

A 回答 (5件)

もう朝になったので、早めに病院へ連れて行ってあげてくださいね。

今後のことを考えて、お住まいの地域の救急動物病院を調べておくことをお勧めします。

近くになくても、電話で症状を伝えると、応急処置がある場合、教えてもらえると思います。

3ヵ月のワンちゃんは、まだ赤ちゃんです。
人間の赤ちゃんでも、その辺にあるものを、すぐに口に入れようとします。
注意してあげてください。

(例)アニマルメディカルセンター(救急病院)
http://www.amc-japan.com/

参考URL:http://www.amc-japan.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明け方まで寝ないで様子を見てたら、うんちで出してくれました。思ったより早く。すみません。これからは気をつけます。救急病院、早速探します。ありがとうございました。

散歩して道端の草でも食べさせたらどうでしょうか?

アメリカンサイズであれジャパニーズサイズであれ
いぬは胃がムカムカすると道端の草を食べて吐き出すのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院に行く前に、お散歩させて草を食べさせて見ます!道端の草より猫草みたいの、買って上げたほうが良いのかな。チビだから抵抗力も心配で。。。

コンドームの「サイズ」が問題だと思いますよ。

でかいペニス用のゴムですと死に至るかもしれませんし。
おしりで詰まって手術になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

普通サイズだと思うんです。やっぱりすぐ病院に行った方が良いですね。レントゲンとかで見れるのかな。ありがとございます。

犬の大きさはどれくらいですか?

輪ゴムとコンドームはやはり違いますからね。
    • 1
この回答へのお礼

え”!そうなんだ。やっぱり。”輪”の部分、見落としてました。。。まだチビです。3ヶ月で、4kgくらい。やっぱりさらに心配になりました。。。ちなみに元気に寝てますが、心配で。。。

うちの犬も輪ゴムくったけど別に大丈夫だったよ。

ヾ(”・ω・”)ノ
コンドームって、使用済みのやつ?(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんです。。。ゴムの周りのゼリー剤とか、体に悪くないのかな。下から出るか、上から出るか。どこから出ました?でも、体験談聞いてちょっと安心しました。ありがとうございます!