プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きなこを買ったのですが、賞味期限が書いていません。
どのくらいもつのでしょうか??

A 回答 (2件)

袋入りなら通常8~9ヶ月が多いです。

砂糖入りだともう少し早いかもしれませんが。
ただし、基本的に未開封であればもっと持つと思います。また、開封すると湿気でダメになる事もあるので・・・未開封ならそれほど気にしなくて良いですが、開封後なら湿気ないような容器に入れて低温のところに置いて早めに使う方が良いですけどね。(と言っても開封後数週間は大丈夫でしょう)
ただし、賞味期限が書いていないと言うことですと、いつ作ったかが不明なので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにいつ作ったかはわからないです(笑)

砂糖がはいっていないので、早めに食べてしまおうと思います。

お礼日時:2006/04/13 15:05

 材料が大豆と砂糖ですので、本当に上手に保存すれば年単位で使えます。


 でも2~3ヶ月で使い切った方がいいみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
大豆と砂糖だからという言葉に納得しました。
とてもためになりました。

お礼日時:2006/04/13 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!