樹脂製のルアーを作りたいと思ってるのですが簡単にできるのでしょうか?金型とかは高いものなのでしょうか?釣具メーカーにお勤めの方やルアー作りの得意の方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あいまいな情報でごめんなさい。

以前(多分2年くらい前だと思います)どこかの教材メーカーが
乾燥させると水に浮くようになる樹脂粘土をつかった
「ルアー自作セット」のようなものを販売していました。

セット内容は、樹脂粘土・ミノータイプのルアーの型・リップ数枚
というような感じだったと思います。
当時けっこう話題になり、釣り雑誌や小学館の「ラピタ」という雑誌
などにとりあげられていたと思います。

販売しているメーカーはホームページを開設していたはずなので、
うまく検索すればヒットするかもしれません。
    • 0