映画「トラフィック」にホワイトハウスの門から出てくるシーンがあるのですが
こういうのは実際のホワイトハウスを使っての撮影なんでしょうか?

ホワイトハウスの屋内なら、スタジオのセットかなぁ~と思うんですが、外側だと
本物かなぁ~?という気がするのですが、、、。
門のところで撮影させてもらうことはできるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本的には断られるはずだと思います。


防犯上撮影機材等の持ち込みをOKにしてしまったら
かなりチェック体制を厳重にしないといけませんから。
エアフォースワンではハリソンフォードがクリントン大統領に頼んで大統領専用機エアフォースワンの中に入らせてもらったそうですがその際もハリソンフォードのみで中の撮影許可も許されませんでした。
中がどうなっているというような情報が漏れるのもあまり良くないですし、テロ対策もあり、ホワイトハウスの撮影はかなり厳しいと思いますよ。
今はホワイトハウス見学も中止してるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホワイトハウスの見学中止」というのは、聞いたことがあります。
中どころか、近づくこともできないのでは?
でも、危ないですから、近づかない方がいいでしょう。(?)
いつテロリストに狙われるかわかりませんから。

さて、東京都の石原知事が、「東京でもっと映画を撮れるようにしろ!」といったとか。
というのなら、都庁を撮影に使わせてやれ!と言おうかと思ってその前に質問してみたんですが。
そうですか、ホワイトハウスも貸してもらえるわけではないんですね。

まぁ、都庁を舞台にした映画、、、どんなもんになるんでしょう?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 06:39

こんにちは。


ID4ではモノの見事に吹っ飛ばされてましたね。
全くの私見ですが、公共物の映画使用に寛大なアメリカのこと、
きっと制限付きでオッケーなんじゃないでしょうか?
もしダメでもビッグバジェットのハリウッドなら、
それくらい作っちゃいそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。
つくるといえば、NHKで放送しているドラマ「ER」の病院は、セットを作ったそうで。
日本の病院ドラマは、本物を借りて撮影するそうですが、「ER」は、セットで病院を建てたそうです。表を通る電車、線路もセットと聞いて、びっくりしました。

まぁ、日本にも「日光江戸村」、、、これは違いますか。「京都太秦」とかありますから、
負けてません!(?)
(うずまさは、この字でいいんでしょうか?)

どうも、ありがとうございました。
(トラフィック、おもしろかったですよ!)

お礼日時:2002/02/01 06:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトハウスは映画の撮影に貸してもらえる?

映画「トラフィック」にホワイトハウスの門から出てくるシーンがあるのですが
こういうのは実際のホワイトハウスを使っての撮影なんでしょうか?

ホワイトハウスの屋内なら、スタジオのセットかなぁ~と思うんですが、外側だと
本物かなぁ~?という気がするのですが、、、。
門のところで撮影させてもらうことはできるんでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には断られるはずだと思います。
防犯上撮影機材等の持ち込みをOKにしてしまったら
かなりチェック体制を厳重にしないといけませんから。
エアフォースワンではハリソンフォードがクリントン大統領に頼んで大統領専用機エアフォースワンの中に入らせてもらったそうですがその際もハリソンフォードのみで中の撮影許可も許されませんでした。
中がどうなっているというような情報が漏れるのもあまり良くないですし、テロ対策もあり、ホワイトハウスの撮影はかなり厳しいと思いますよ。
今はホワイトハウス見学も中止してるんじゃないかな?

Q小さい頃(25年~15年前)見たアニメのタイトル。ディズニー?かなぁ?

かなり記憶があいまいです。
父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。
ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。

【登場人物】
姫(←多分主人公)
悪者の姫
王子

【ストーリー】
(1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。
(2)姫と王子と恋に落ちる。
(3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。
(4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい)
(5)悪者姫は黒い白鳥で、人間のお姫様に化けて舞踏会に出ている。化けた悪者姫は黒いドレスで、とってもコケティッシュで可愛かった記憶があります。いかにもディズニーに出てくる女の子っぽい感じ
(6)姫は白いドレス
(7)記憶あいまいですが、他に悪者魔女(おばあさん)も出てたような気もします。
(8)王子が城に姫を助けに行く。城にはいばらがまきついている。王子は剣を持って馬に乗っていた。悪者魔女(悪者姫?)が変身した竜と戦う。


悪者なんですが、黒いドレスのお姫様がとても可愛くって、小さいながら心を奪われました。もう一度あの可愛い姫を見たいです。記憶あいまいで申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

かなり記憶があいまいです。
父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。
ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。

【登場人物】
姫(←多分主人公)
悪者の姫
王子

【ストーリー】
(1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。
(2)姫と王子と恋に落ちる。
(3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。
(4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
自信ありませんが、下記作品でしょうか?

世界名作童話 白鳥の湖
http://www.movie-circus.jp/contents/00001198.html

Qホワイトハウスの庭に藤の樹が植えられている?

先日の米中首脳会談の様子をニュースで見ていましたが、ホワイトハウスの庭で握手を交わすブッシュ大統領と胡主席の背景に満開の藤の花らしきもの(薄紫色で房状の花)が見えました。

そこで質問なのですが、
質問1.ホワイトハウスに本当に藤の樹が植えられているのでしょうか?(藤の樹でなければ、何の樹でしょうか?)

質問2.藤の樹であれば、原産国が日本の藤の樹が、何故ホワイトハウスに植えられたのでしょうか?その経緯を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホワイトハウスとは何の関係もない回答になります。
役に立たなかったらごめんなさいm(__)m。

イギリスでのわたしの経験を申し上げますと、藤の花は「どこにでもある」とまではいいませんが、あちらこちらで見かけましたよ。
わたしが見たのは、家の外壁・塀に這わせているのが多かったようです。藤棚の形になっているのは見たことがないような気がします。
シャーロック・ホームズ物の中にも「ウィスタリア荘」(藤荘)という名の邸が出て来るくらいですから、庭木としては欧米でもすでにそれなりに定着しているものかと思われます。なので、ホワイトハウスに藤があったとして、これといった謂れはないという可能性の方が高いのではないかと推測しました。

関係ないですが、イギリスでは植木市のようなところで桔梗を売っているのを見かけたことがあります。ちっちゃい鉢物(よくある黒いビニールの)でした。ナショナルトラスト管理下のガーデンではアジサイやアヤメの類も見かけます。(で、イギリス人は日本の植物だと知らなかったりする。)
オランダでは庭に秋明菊(原産地は中国らしいが)があったり、八百屋さんの店頭で、食品として紫蘇の葉が売られていたりしました。
意外に日本の植物も世界を股にかけているようです。

ホワイトハウスとは何の関係もない回答になります。
役に立たなかったらごめんなさいm(__)m。

イギリスでのわたしの経験を申し上げますと、藤の花は「どこにでもある」とまではいいませんが、あちらこちらで見かけましたよ。
わたしが見たのは、家の外壁・塀に這わせているのが多かったようです。藤棚の形になっているのは見たことがないような気がします。
シャーロック・ホームズ物の中にも「ウィスタリア荘」(藤荘)という名の邸が出て来るくらいですから、庭木としては欧米でもすでにそれなりに定着し...続きを読む

Qハリウッドの撮影スタジオが舞台の映画

以前大学の講義で観た映画のタイトルが思い出せません。

ハリウッドの舞台裏を描いた映画です(もしかしたら舞台裏を描いたシーンは、講義で観たその1シーンだけだったのかもしれません)。

80年代頃の古い実写映画だったかと記憶しているのですが、駐車場から撮影事務所の中へと長回ししていって、そこを撮影スタッフが右往左往しているシーンを覚えています。

情報が乏しくて申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

説明にあるシーンがあるかどうかは分かりませんが、ハリウッドの舞台裏を描いた80年代の作品だと、「グッドモーニング・バビロン!」かもしれません。

グッドモーニング・バビロン!
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6289


条件には合いませんが、映画の舞台裏を描いた作品には次のものもあります。

ザ・プレイヤー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9019

エド・ウッド
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2973

映画に愛をこめて アメリカの夜
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2693

ことの次第
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7966

Qホワイトハウスを訪問する

ホワイトハウスに行こうと思っていますが、インターネットのホームページを見ると大使館の紹介状が無いと見学は無理とありますし、旅行のガイドブックによると見学可能とあったりしてどちらが正しいのか分かりません。
個人で行ってホワイトハウスの内部を見学することはできるでしょうか?できたら、方法も教えてください

Aベストアンサー

http://www.whitehouse.org/tours/index.asp
上記サイトでOnlineのFBIチェックを受けた後にツアーを予約できます。色々と服装や他の制約があるので良く読んでください。
英語を簡単に訳してあげたいけど見学する場所が場所ですので、ご自分がお調べ下さい。

Qザ・ホワイトハウス

最近海外ドラマにはまり始めました!
ザ・ホワイトハウスというのを購入しようと思います。しかしコレクターズボックスは高いので普通のセット1・2などに分かれているのを買おうと思います。5229円で発売中ですが近日発売予定で2615円というのがありますが、これは何でしょうか?同じ内容で価格だけ安いのでしょうか?いつ発売されるのでしょうか?ご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
先程の参考URLは
http://www.whv.jp/index2.html
の間違いです。
TITLE SEARCHで「ホワイトハウス」と入力して、検索してみてください。

Qホワイトハウスの公式HP

合衆国大統領のいらっしゃるホワイトハウスの公式HPを見たいのですが、検索しても違うホワイトハウスばかりで…。URLを教えてください。ケネディ次期大使の記事を見たいのですが。

Aベストアンサー

http://www.whitehouse.gov/the-press-office/2013/07/24/president-obama-announces-more-key-administration-posts
http://www.whitehouse.gov/the-press-office/2013/07/25/presidential-nominations-sent-senate

上院(senate)も見ましたがこれ以降の動きはないようです。

Qビバリーヒルズコップ2またはホワイトハウスダウンで

ビバリーヒルズコップ2またはホワイトハウスダウンで使用されているBGMについて聞きたいのですが、ビバリーヒルズの方は3人で接着剤を使用して指紋を採取しているときに3人で口ずさんでいる曲です。ホワイトハウスの方では最後の方に下院議長の携帯の着信音として使用されている曲です、どなたかご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Spanish_Flea
これかな? 

何だったっけ?
The Dating Game(テレビの番組)って答える奴だよね。

Qホワイトハウス

ホワイトハウスの名付け親は、歴代大統領のうち誰?

Aベストアンサー

こんばんは!

下記参考URLを見て下さい。正式名称となったのは、
26代大統領、ルーズベルトが便せんにホワイトハウスの
名を入れてからとのことですが、名付け親という意味では
一般市民というのが定説のようですが・・・。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~kyoro/haji%2006.html、http://www.yomiuri.co.jp/inpaku/81/map/washingtondc/w_06.htm

Qホワイトハウス・ダウンの様な映画

ひさびさに「おお!おもしろい」と感じた映画がホワイトハウス・ダウンです。
この前は、タイトル忘れましたが同じくホワイトハウスとタイトルに入っている
北朝鮮がテロをするという洋画でした。

この様な、テロをされて兵が助けるという映画を探しています。
SWAT系も好きです。

色々教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「レッド・ドーン」
ある日北朝鮮がアメリカに侵攻、全土を占領してしまいます。それに立ち向かう若者たちを描いています。下のサイトで予告編をどうぞ。でもDVDの発売は3月5日です。
http://reddawn-film.com/

「ネイビー・シールズ」
敵基地に潜入していたCIAの女性工作員が拉致されます。隠れ家を急襲し救出しますが、その時にテロの計画書を発見。敵の本拠地への攻撃指令が下ります。予告編をどうぞ。
http://navyseals.gaga.ne.jp/official/

「ザ・シューター極大射程」
孤高のスナイパーに大統領警護の依頼がきます。がしかし、ワナにはめられて狙撃犯として追われます。真犯人を突き止めようとすると、そこには思わぬ大きな陰謀が隠されていました。予告編をどうぞ。先にCMが流れます。
http://video.jp.msn.com/watch/video/%E3%82%B6-%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E6%A5%B5%E5%A4%A7%E5%B0%84%E7%A8%8B-%E4%BA%88%E5%91%8A%E7%B7%A8/1mb1mi6g

「サブウェイ123」
地下鉄がテロリストに乗っ取られてしまいます。1時間以内の身代金1000万ドルの要求が。乗客を救い出せるのか。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=0L_fkentAo4

あとはテロリストとは関係ないのですが、理屈無しに面白い映画をご紹介します。
「アンストッパブル」
全長800mにも及ぶ貨物列車が無人で暴走してしまいます。あらゆる手段を講じても止められず、あとは勇気有る二人の男に託されたのでした。予告編をどうぞ。
http://movies2.foxjapan.com/unstoppable/

「96時間」
パリ旅行中の娘が誘拐されます。元CIAの父親は執念の捜査で居場所を突き止め、情け無用の救出劇を演じます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=OcMzSLaSar8

「レッド・ドーン」
ある日北朝鮮がアメリカに侵攻、全土を占領してしまいます。それに立ち向かう若者たちを描いています。下のサイトで予告編をどうぞ。でもDVDの発売は3月5日です。
http://reddawn-film.com/

「ネイビー・シールズ」
敵基地に潜入していたCIAの女性工作員が拉致されます。隠れ家を急襲し救出しますが、その時にテロの計画書を発見。敵の本拠地への攻撃指令が下ります。予告編をどうぞ。
http://navyseals.gaga.ne.jp/official/

「ザ・シューター極大射程」
孤高のスナイパーに大統領警護の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報