OS10.1で フレッツADSLの モデムで ネットと 繋ぐ 方法を
初心者にも わかる方法で 教えてください
 よろしく お願いします
 OS9.2では フレッツの CD-ROMをダウンロードしたら 繋がりましたが
パーテーション 切ってる OS-Xでは このCDは 使えないですね^^;
 よろしく お願いします

A 回答 (2件)

参考URLに設定方法がありますが、


「PPPoEオプション」で「TCP/IPアプリケーションを....」の項目にチェックを入れておいてください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/ppp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/01/31 12:55

フレッツADSLを繋ぐのにOSXではツールは不要です。

システム環境設定>ネットワークで、表示を内蔵Ethernetにして、PPPoEのタブをクリックして、その画面でPPPoEを使うにチェックをつけて、必要な項目(ID、パスワードなど)を入力して、「今すぐ適用」というボタンを押して下さい。それで繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/01/31 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOS10.1からOS10.1.5へのアップデート

わが家のiMacDV400にちょっとトラブルがおきまして、さきほどOSXを再インストールしました。

まず10.0をインストールし、次に、アップグレードCDを使って10.1にアップしました。そしてAppleのサイトから10.1.5統合アップデータをダウンロードしてインストールしようとしたのですが・・・

10.1.5統合アップデータをインストールするにはその前にInstaller Update 1.0をインストールせよとあり、Installer Update 1.0をインストールするにはその前にSecurity Update 10-19-01をインストールせよとあったので、その通りにやったのですが、Security Update 10-19-01のインストールでインストール先のディスクが選択できないんです! どうしてですか?

OSX10.1にアップグレードした後、Security Update 7-18-02というのをインストールした(させられた)のですが、これがいけなかったのでしょうか! お分かりの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

もう一度10.0からインストールする時間的余裕があったらそうしてみてください。そして10.1にアップデート後はソフトウェアアップデートの指示に従ってみてください。

QOS9.2で作成したCDがOS8.0で読み込めないで困ってます。

iMac(OSX/OS9.2.2)を購入したのですが、以前持っていたPowerbook1400cs(OS8.0)とは直接データをやり取り出来ないので(方法が分からなくて)、iMacでデータをCDに書き出ししてPowerbookで読もうとしました。
そしたら、「このCDは読み込めません。初期化しますか」というメッセージが出てしまいました。
iMacの方のフォーマットとOS8.0のフォーマットは形式が違うのでしょうか?
良い方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

>旧マックのためにHFS plisおよびISO 9660でフォーマットするので、旧マックではISO 9660として認識されるとあったのにダメでした。

ここでしか設定は出来ませんのでそれでだめだとするとDiskBurnerはitunesとの提携で音楽などを書き込むのにはちょっと力不足です。(というより使えないやつです)
TOAST 5などを購入することをお勧めします。

他にもライティングソフトはありますがiTunesとコンフリクトを起こす物が多いですのでそれがないTOAST 5を使うと確実にストレスは減りますしやりたいことも実現出来るはずです。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/products/toast5/

QOS10.2で使えない周辺機器は共存のOS9.2.2では使用できるのでしょうか?

現在OS9.2.2でこれからOS10.2にしようと思っています。HDDを初期化して入れるのですが、現在使っているSCSI接続のMOはOS10.2に対応していないようです。そこで質問なのですが、OS10.2をインストールしたマシンでclassic環境(OS9.2.2)に切り替えた状態でこのMOは使えるものなのでしょうか。
マシンはG3 350B&Wです。SCSIカードは購入時増設しました。

Aベストアンサー

SCSIカードの方でまずOS Xに対応しているかどうかを確認してやってみてください。

http://www.apple.co.jp/macosx/products/hardware/pci.html

http://www.apple.co.jp/macosx/products/hardware/mo.html

参考URL:http://www.adaptec.co.jp/download/scsi/mac/mac_osx.html

QOS9.2  フレッツISDN の環境でメールの送受信がおかしいのですが。。

iMac400OS9.2 フレッツISDN でメールの送受信が正常にできません。
ためしに、iBook466 OS9.1のマシンで全く同じ設定環境にすると正常に送受信ができます。
こうなると、マシンかOSのバージョンの問題になると想うのですが、そのような不具合の報告はあるでしょうか?
なお、インターネットは、できます。
また、メールは正常に送受信できる時もあります。

Aベストアンサー

optionキーを押しながらoutlook expressをダブルクリックして起動してみてください。
データベースの再構築するかのメッセージがでますので再構築してみてください。

>無料プロバイダーにダイヤルで繋いでテストした結果が3です。

受信はともかく送信は無料のプロバイダでのSMTPサーバを指定しないとうまくいかない可能性があります。

QCD起動ができない原因は?(iBook OS10.1.5)

5年前に購入したiBookを使用しています。
使用中にフリーズしたので再起動をかけましたが、疑問符のついたアイコンが点滅しました。
まずshift+起動をやってみましたが特に変化なし。
次にCD起動をしてみましたが、ウィーンというCDドライブの作動音がするものの、途中で切れてしまい何度やってもCD起動ができない状態で止まっています。
このような症状の場合に、ほかに何か対応策がありましたらお教え願いたいと思います。
もしハード面の故障であるならば、寿命と考えて新しいPCの購入を考えていますので、「ダメもと」でこんなことやってみては・・・など多少リスキーな方法でもいいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CDはiBook付属もしくは起動可能な物なんですよね、

Cキー以外の指定ドライブとは別のドライブからの起動は、
オプション+コマンド+Delete+shiftとなります(もしくオプションキー長押しから選択に)、

iBookからHDDを外した状態でCD起動できるならHDDの不具合なのかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報