こんにちわ。satoと申します。
 
 3月から赤坂ACTシアターで始まる天保
十二年のシェイクスピアのS席とA席は何
列目で分かれているのでしょうか?

 楽も席の区別は変らないですよね?

 どうか宜しくご回答願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。

wa-runと申します。

赤坂ACTシアターの座席は普通25列目までがS席、
26列目からがA席となっているようです。

楽で席種が変わるかどうかはちょっと分かりませんが。

参考までに書き込ませて頂きました。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/zuka/theater/akasaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/11 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリームシアターって人気がないんですか?

ドリームシアターのベストをこの前に買ったので
聴き始めたのですが、最初はあんまりよくないなぁと思って
歌詞カードを見ると、あんまり売れていないみたいなことが
書いてあってそりゃ売れんわ!と思って聴き続けていると
ハマってしまったのですが。

いいバンドだけど有名じゃないってことですか?

Aベストアンサー

日本ではヘヴィメタルというジャンルが人気がないのでそのように思われて
いるだけではないでしょうか??
特にドリームシアターはプログレッシブメタルといって難解なジャンルで
理解されにくいと思います。
しかし、ドリームシアターはプログレシッブメタルの中では
代表的なバンドとなっているので、決して売れてないわけではありません。

ドリームシアターのアルバムはコンセプトアルバムが多いので、
ベストを買うのはあまりお薦めできません。
私のお薦めのアルバムは「Metropolis Pt.2 : Scenes from a Memory」
です。是非聴いてみてください。

参考にしていただければ幸いです。

Qシアターコクーンの「天保十二年のシェイクスピア」について!

こんにちは。
現在シアターコクーンで公演中の「天保十二年のシェイクスピア」の公演チラシを探しています。ポスターの刀が中央にあるものと同じチラシを置いているところを知っている方がいましたら、教えて下さい。
東京近郊で、なるべく最近の目撃情報でお願いします。

Aベストアンサー

 9月に入ってから、劇場入り口で入場時に渡されるチラシの束の中に
お探しのチラシが必ず入っていますよ。
私がもらったのは世田谷パブリックシアター、アートスフィアですので
どこの劇場でも配っているはずです。
もうとっくにソールドアウトなのにいまさら配らなくてもと思うのですが
チラシの配布は委託ですから、必ず折り込まれているようです。
そういえば劇場ロビーのラックには置かれていなかったですね。
でもそんなに貴重なチラシとは思えません。
二つ折りになっていて、中面にその画像(?)が使われていますから
表だけ見て、気づいていないだけではないでしょうか。

Qレッドカーペット・シアター

今大学2年生です。
最近友達がよくレッドシアター、レッドカーペットの話題で盛り上がっているのですが、私にはどうしてもあの番組の面白さがわかりません…。
シアターはまだしもカーペットの方が見てられません。

中には面白いと思える人もいますが、大抵はお楽しみ会の一発芸のようで…。
何より審査員のわざとらしい笑いに堪えられず、不快になりいつもチャンネルを回してしまいます。


ただ、私は特別お笑い好きという訳でもありませんし、それが今のお笑いだ、と言われたらそれまでです。
好みの問題もあると思います。
(私の場合フジ系バラエティが基本的に苦手なので、それも影響しているのかもしれません^^;)
ですから出来るだけ番組を否定したくはないのですが…。




長々と書いてしまいましたが、知りたいのはこの番組が世間でどれだけ人気があるのか?ということです。

私の周りでは大分盛り上がっていますが、他では?と思い…


やはり人気ありますか?

Aベストアンサー

レッドカーペットは吉本芸人のための番組だからね。

ひょうきん族の頃からフジは吉本の言いなりだし、レッドカーペットでも吉本芸人だけやたら満点大笑いが多いでしょ?面白くないのに。あんなに若手芸人を甘やかしたらダメになっちゃうって。
でもMCの今田耕司なんかはゴールデンで仕切るだけのキャリアと実力を持っているから、もっと番組持っててもおかしくないんっすよね。だけど先輩芸人(S田S助)がいい年して譲らないからいつまで経っても芽が出ない。さんまさんなんか後輩芸人のために自分の番組絞り込んで番組熟成させるってベテランらしい事やってるのに、ね。

レッドカーペットは吉本興業以外の芸人の奮戦ぶりと今田耕司の後輩芸人に対する「愛あるいじり」以外、見るべき所はねえっすね。


レッドシアターは何気に修羅場っすよね。

和気あいあいと仲良くやっているけど一歩下がった所からベテランの内村光良とコントで鍛えられた(YOUとか千秋とか)タレントが笑いながらダメ出しする。。。先週なんか関根勤までいたから、ね。
でも全体がギスギスしないでホンワカした雰囲気が終始流れているのはさすがに内村光良、ウリナリや笑う犬や内Pの手法が色濃く出てるっすね。いや、これは内村さんの人柄かな?基本内村さんは事務所の壁を敢えて無視する根っからのお笑い好きだから、お笑い大好きだから。
こういうのが芸人を育てるんだよね。さまぁ~ずにしろネプチューンにしろTIMにしろバナナマンにしろ品川庄司にしろ有吉にしろ。。。内村マジックで復活したりブレイクした芸人って、やたら多いからね。レッドシアターからブレイクする芸人が出ても当然っすわ。狩野英光は内Pで言う「ふかわりょう」になりつつあるけど。



多分偶然の一致だと思うんっすけど、内村光良も今田耕司も松本人志に言わせると「憑依芸人」なんっすよね。

レッドカーペットは吉本芸人のための番組だからね。

ひょうきん族の頃からフジは吉本の言いなりだし、レッドカーペットでも吉本芸人だけやたら満点大笑いが多いでしょ?面白くないのに。あんなに若手芸人を甘やかしたらダメになっちゃうって。
でもMCの今田耕司なんかはゴールデンで仕切るだけのキャリアと実力を持っているから、もっと番組持っててもおかしくないんっすよね。だけど先輩芸人(S田S助)がいい年して譲らないからいつまで経っても芽が出ない。さんまさんなんか後輩芸人のために自分の番組絞り...続きを読む

Q天保十二年のシェイクスピアの上演時間

シアターコクーンで上演中の天保十二年のシェイクスピアの上演時間を教えてください。かつて新感線で上演された時は、とても長かったような気がするのですが・・・芝居がはねた後、友人と待ち合わせしているので、時間が知りたいのです。ご覧になった方、よろしくお願いします。またできれば、ちょっとした感想もぜひ・・・

Aベストアンサー

 正真正銘4時間の上演ですから、
平日夜公演は6時半ぴったりに始まって10時半まででした。
カウンターに特設の「天保うどん」の売店ができていて
「終演は2時間以上後ですよ~」の呼び込みに結構な数の人が並んでいました。
中身は山菜うどんで500円とお手ごろでした。

 内容についてはお楽しみということで詳しくは述べませんが
新感線よりももっと猥雑になっていると思ってください。
井上ひさし氏が筆を加えたそうです。

QテレビとBDレコーダーとシアターの接続

テレビとBDレコーダーとシアターの接続

テレビとBDレコーダーとシアターを接続する際、『テレビ-BDレコーダー』『テレビ-シアター』をHDMIケーブルで繋ぎますが、『BDレコーダーとシアター』をHDMIケーブルで繋ぐ必要はあるのでしょうか?
シアターの説明書を読むとレコーダーとシアターをHDMIケーブルで繋ぐ接続が書いているのですが、テレビとレコーダーがHDMIで繋がっていたら必要ないのではないかと思ったのですがどうなのでしょう。

Aベストアンサー

BDの音声をシアターラックから出すには、
BD→ラック→TVの順にHDMI接続します。

これは、BDの音声がテレビの光デジタル端子から出力されない事がある為です。

Q「天保十二年のシェイクスピア」サウンドトラック

2002年に上演された上川隆也さん沢口靖子さんが出演された、「天保十二年のシェイクスピア」のDVDはすで持っているのですが、サウンドトラックは販売されていないのでしょうか??

オークションでは見つける事が出来たのですが、販売という形でしている所を見つける事が出来なかったので、もし詳しい方がいらっしゃったら回答の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 あのサントラCDは所謂自主制作扱いなので、通常のCDショップでは販売されていないですし、再発される可能性は限りなく無きに等しいので、旧作の場合今イーオシバイで取り扱いがなければ後は中古を手に入れる以外の手段はないかと。
 あと、過去作品の「サントラ」を現在上演中の舞台で売っているのはここ数年見たこと無いですよ。(旧作の名前を冠した「デモCD」というものが会場で販売されているものもありますが、これはサントラではありません。あくまでデモ音源なので歌っている人は別の人)
 ちなみに現在「いのうえ版・天保~」で使用された楽曲でCDとして入手可能なものは、岡崎司さんの劇団☆新感線ベスト音楽3枚組CD「Tsukara Okazaki WORKS 1994-2005」に2曲「無常のうた」「わが宿さど屋」収録されています。

参考URL:http://www.e-oshibai.com/index.html

Qシアターコクーンの座席(S/A席区分)について

人気公演のチケット取りをしようと思うのですが
A席が若干余裕アリとの情報がありました。
シアターコクーンには何度か行ったことはあるのですが
いつも1階のS席だったので、細かい座席区分までは
意識していませんでした。
S席とA席はどこで別れているのか
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常1階及び中2階はすべてS。
2階のA~C列もS。
2階のD・E列はA。
のような気がします。

Q天保十二年のシェイクスピア

今度、演劇上演予定に天保十二年のシェイクスピアがあるのですが、元になる本は出版されているのでしょうか? 
「作:井上ひさし」とあるのですが、この演劇を見に行けそうにないので、本でも読みたいと思っています。
知っている人、教えてください!

Aベストアンサー

書誌は2件あります。私は1)を図書館で借りて読みました。1)販売もされてますのでURLにつけときますがちょっと高いです。
発売されているDVDは新感線のいのうえひでのりさんが演出されたので
ニナガワさんとは雰囲気変わると思います。。

1)井上ひさし全芝居 / 井上ひさし著<イノウエ ヒサシ ゼンシバイ>. --
東京 : 新潮社, 1984-1994
5冊 ; 20cm -- その1 - その5の うち その2 に収録あり
内容: その2: 天保十二年のシェイクスピア ; それからのブンとフン ; た
いこどんどん ; 四谷諧談 ; 雨 ; 浅草キヨシ伝 ; 花子さん ; 日の浦姫物
語 ; 解説 / 扇田昭彦著
ISBN: 4103023163(その2)
2)天保十二年のシェイクスピア / 井上ひさし著 
  東京 : 新潮社, 1973.12
245p ; 20cm. -- (書下ろし新潮劇場)

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/301831

Qラックシアターとビエラリンク

1、ビエラとラックシアターを光デジタルケーブルでつなぐ。
2、ビエラとラックシアターをHDMIケーブルでつなぐ。
3、ラックシアターと他社(パイオニア)製のDVDプレーヤーをHDMIケーブルつなぐ。

このような接続をする予定ですが、この段階で、ビエラのリモコンによるラックシアターの操作(ビエラリンク)が可能になっているでしょうか。
それともリンクするためにはもう一本HDMIケーブルが必要になりますか。

Aベストアンサー

VIERAとラックシアターは双方をテレビのリモコンで操作できますが他社製品のDVDプレーヤーをVIERAのリモコンでVIERAリンクでの操作は不可能かと思います。Panasonic製品のBD(DVD)レコーダーなら操作できますが。

Q「天保十二年のシェイクスピア」のビデオ化について

2002年春の公演「天保十二年のシェイクスピア」(上川隆也・沢口靖子主演)を見たかったのですが、チケットが取れず、行くことができませんでした。この作品は、ビデオ化等されているのでしょうか?もしされていればぜひ入手したいと思いますので、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「Theater Square」という演劇の関連商品を販売しているサイトがありますが、
そちらでまだ買えるみたいです。

http://www.so-net.ne.jp/theater/cgi-bin/disp_item_detail.cgi?item=eo005

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/theater/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報